[過去ログ] 初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ MODスレ Part2 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
91
(2): 2023/09/16(土)22:57 ID:WjUNYEp60(1) AAS
腰回りの頂点を押したり引いたり少し移動する変形は問題なかったんだけど
頂点(=ポリゴン)を増やすと変形は問題無く反映されたんだけど、腰とは関係の無い左足の足首が捻じれた
頂点を増やした場合、他にいじらなきゃいけない項目とかあるのかな?
93
(3): 2023/09/17(日)18:27 ID:???0 AAS
>>91
>>92
自分で手も動かさずにこんなとこで聞いてるバカにはムリ
諦めて
113
(1): 2023/09/18(月)23:53 ID:da9Sa2Za0(1) AAS
>>91
>頂点を増やした場合、他にいじらなきゃいけない項目
元の同じメッシュの部位から、ウェイトを転送するのは必須だね。も一回同じモジュールをインポートするのが
お手軽で楽だと思う。捻じれる原因としては、MMMで移植元のexデータをインポートしてない、Blenderで余計な
ボーンにウェイトが乗ってる(必要なとこに乗ってない)、移植先と移植元のボーンのヘッドとテイルの位置が違ってるとか、
(同じn_asi_〜exとかでもヒールの高さが違ってたりする)後、Blenderでセーブして電源落として、後日ロードして
立ち上げると何故かボーンがあさっての方向を向いている、て事があった。・・・最後の事例はホントに謎だ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.759s*