初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ MODスレ Part2 (656レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

120
(3): 2023/09/20(水)18:21 ID:6BuTcHVc0(1) AAS
>>113
アドバイスありがとうございます

パンツの食い込みをつくってみたら
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
足首が捻じれてしまいました
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
中々一筋縄ではいかないみたいですね
色々試してみたいと思います
121
(1): 2023/09/20(水)19:14 ID:???0 AAS
>>120
いまさらだけど……
使ったモジュールとか書いたほうが答えるほうも答えやすいだろうしこれから始める人の参考にもなると思うんよ
特にボーンはモジュールによって通常ボーンの名前も違ったりするから気をつけるポイントも違うし
122: 2023/09/20(水)22:22 ID:???0 AAS
>>120
マンスジの方がノーパンよりエロいかも
129: 2023/09/22(金)01:12 ID:y6aoXXYK0(1) AAS
>>120
ふーむ。画像を見ると、基本ボーンやexボーンの抜け落ち、ウェイトの塗り残しじゃない感じがする。
(その場合、メッシュが地面に向かってみょよよーんと引っ張られる様な見た目になる)
左足はあからさまだけど、右足もヒールのあるボーンにベタ靴のウェイトが乗っかってるような気が?
もし、移植先と移植元のボーンのヘッドとテールの違いを直すとしたら・・・ボーンの移植の他にも、直接ボーンの数値を
書き換えると言う手もあるよ。(仮に足首以降を直したい場合)編集モードでボーンを選択してプロパティの所にある
トランスフォーム、ヘッドとテールのXYZの数値を参照。同一キャラのモジュならsuneのヘッドの数値は一緒のはずなので、
suneのテール・asiとtoeのヘッドとテールを、スクショとかスマホのカメラとかで移植元の数値を控えておく。
んで、移植先に書き写す(その後のMMMでの作業は割愛)
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.461s*