[過去ログ] SKYRIM ロリSS/MODスレ その51 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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3: 2018/06/13(水)22:18 ID:???0 AAS
おっちゃん、ヘッドメッシュ物故なんだろー、謝罪してくれー!
4: 2019/01/07(月)20:32 ID:???0 AAS
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よくある質問
Q.◯◯はSEに対応してますか?
省5
5: 2019/01/07(月)21:38 ID:???0 AAS
前スレより
>頭部のコントローラー(NPC Head [Head])を傾けるとこうなる
>画像リンク[jpg]:i.imgur.com

この動作が入ってるポーズが違和感出るんだね
試してみたけど生身の人間だとほとんど動かない部分だわ
6: 2019/01/07(月)23:01 ID:???0 AAS
NeckをメインでHeadは補助的な使い方をしたら違和感少なめで済むかも
7: 2019/01/07(月)23:27 ID:???0 AAS
その違和感の無いポーズのリリースを是非頼むわ
8: 2019/01/07(月)23:44 ID:???0 AAS
hkxPoser使って気になるモーションだけチマチマ直していくのがいいわ
9: 2019/01/07(月)23:51 ID:???0 AAS
正月はずっと Skyrim で遊んでたオイラは負け組です
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org

関節の曲がり方が不自然な場合が多々あるけれど
次回作では改善されるのだろうか
10: 2019/01/08(火)00:55 ID:???0 AAS
今のゲームがどうなっているかは知らんのだけど、Skyrimの場合そこら周りは十数年前とあまり変わらんので、現状ではどーにもならんと思われます
急な角度のポーズ、モーションになると無理効かんの
11: 2019/01/08(火)16:33 ID:???0 AAS
結局棒に肉がついていくだけなんだなら肉に棒がついていく現実と異なるのはどうしようもない
12: 2019/01/08(火)18:36 ID:???0 AAS
weightとボーン可動域をめちゃ細かく設定すればいけるんだけどね
ニーアオートマタの尻みたいに…
13: 2019/01/08(火)19:25 ID:???0 AAS
小骨で外骨格ゴリゴリにしても多分バニラでは何の意味もないしな
14: 2019/01/08(火)20:06 ID:???0 AAS
人間の関節って骨と骨が直接組み合っている訳じゃなくて骨と骨を腱で繋いでいるのよ
指関節みたいに可動域が45度強くらいまでなら単一関節でもいいんだけど
肘、膝、肩関節みたいに180度近くまで可動域があるものは二重関節にしないと折れたチューブみたいになるのよ
ガンプラならHGとMGの関節の違いみたいなものね
15: 2019/01/08(火)22:12 ID:???0 AAS
mmdとかが球体関節のボーン使ってるんだっけ?
16: 2019/01/09(水)00:10 ID:???0 AAS
MMDは知らん
17: 2019/01/09(水)18:05 ID:???0 AAS
モーション講座とかはスゲー参考になる
18: 2019/01/09(水)18:49 ID:???0 AAS
まずは美術解剖学の勉強からだな
19: 2019/01/10(木)05:32 ID:LClqdctz0(1/3) AAS
モーションはいると体がおとなになるのは何なんだろう
分かる人いる?
知ってたら教えてほしいな
20: 2019/01/10(木)05:55 ID:???0 AAS
アニメ時のCTD修正とかにチェックを入れているとそうなる
21: 2019/01/10(木)06:02 ID:LClqdctz0(2/3) AAS
回答有り難うございます
詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします
22: 2019/01/10(木)06:09 ID:LClqdctz0(3/3) AAS
自決致しました。
お答え頂き感謝致します。
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