[過去ログ] 【PT】終身旅行者を研究するスレ★45【FIRE】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
182: 2022/06/05(日)15:28 ID:fPK614Fg(26/30) AAS
481 :名無しさん@毎日が日曜日:2015/01/17(土) 08:03:23.57
ID:k7scTkBH
響く響かないでいうと、経済的に自立していない40男が何を言っても響かんね。
他のブロガーと比べてメジャーになれないのはそういうことだよ。
仮に、外こもりの本を出版したとして、
読者「で、その外こもり生活を支えている収入はどうやって賄ってるんでしょうか?」
貧 「親に食わせてもらってます。そのあとは税金に依存して生きていけばいいんです。生存権がー」
読者「(・・・ダメだコイツ・・・・)」
502 :名無しさん@毎日が日曜日:2015/01/18(日) 13:16:32.35 ID:pwsvdnzv
>
口癖の様に「奇跡が起きないか」と言うが、あんたの言動は全てそこに集約されている。
生保受給も確信というよりは体裁を繕うために安心なふりをしてるだけ。
後数年で50代になると言うのに、無一文で今後の収入見通しがゼロでは生きる事さえ無理。
そこまで絶望的なのに何で海外で遊ぶ事に執着するのか?
それは他人が自分を「海外通」と崇めていると言う錯覚が心地良いからそれだけ。
「海外に行けば何とかなる」で無理やり情弱や精神不安の異常者達の興味を引きつけ、
弱みを見られない様に「生保がある」と虚勢を張るだけ。
金も頭も心もない連中を引きつけ続ける事に、自分の心の逃げ場所を作ってるだけ。
実際の心境は不安そのもので、「奇跡が起きないか」と神頼みするだけで根拠も何もない。
その不安は働いてわずかの金を稼ぐ事でしか払拭できないのだが、
言い訳をする事でその場を誤魔化す術(老親の就労)がまだ有効なので、
自分は奇跡の神頼みと、偶像キャラで心の逃げ場所を作るのみで、実際には金は毎日減っていくのみ。
2chスレ:dame
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 820 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.093s