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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)19【ダメ工作員】 (370レス)
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306
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(ワッチョイ 5b0c-Av6t)
2018/01/20(土)08:48
ID:obUQkEtn0(227/291)
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306: (ワッチョイ 5b0c-Av6t) [sage] 2018/01/20(土) 08:48:43.50 ID:obUQkEtn0 62?)銘文には「明治三拾九年」と「大正五年」の2つの年 代が確認できる。富士講の人々が建碑したものと考えられる。 (b)石碑?(高さ162×下幅76×上幅63?)表面に龍 が、裏面にはエムゾネ文字が刻まれている。(c)石碑?(未計測 )「大正十三年八月」と刻してある。写真銀明水の石碑群の写 真−42−・八葉(剣ヶ峰、白山岳、久須志岳、成就岳、伊豆 岳、朝日岳、浅間岳、駒ヶ岳、三島岳)山頂部の直径約800 mの火口を囲む峰々のエムゾネ総称で、それぞれの峰に仏が住むと された。文永年中(1264〜1275)の作である『万葉集 註釈』には「いたゞきに八葉の嶺あり」とあることから、鎌倉 時代中期には山頂の峰々を蓮の「八葉」に見立てていたと考え られる。江戸時代後期の地誌でエムゾネある『駿河国新風土記』に は「ソノ名一定ノ説ナク、又峰ノ数八ツアルニアラズ。コマカ ニカゾヘバ、十二バカリナリト言フ。」とあり、八葉を構成す る峰も、またその名称も一定でないことがわかる。峰の名称は 、明治8年に廃仏毀釈により仏教色を払エムゾネ拭したものに変更 された。以下、平成20年度の静岡県埋蔵文化財調査研究所に よる発掘調査報告書で示された9つの峰について、最高峰の剣 ヶ峰からお鉢巡りの回り方である時計回りの順に、記述する。 なお、浅間大社では、伊豆岳以外の8つをもってエムゾネ「八神峰 」としている。図八葉の配置図[剣ヶ峰(標高約3,776m )]かつては剣ノ峰、阿弥陀岳とも呼ばれた。遠くから見ると 剣を立てたようにそびえ立っているためにこの名があるという 。道者たちはあまりに険しいこの峰を恐れて多くは登らなエムゾネ かったという。この峰の石は「神の惜ミ給ふ」とされ、採取を 禁じられたが、麓からの石と取り替えるということが行われて いた。写真剣ヶ峰の写真図気象庁測候所跡周辺の平面図[白山 岳(標高約3,756m)]かつては釈迦ヶ岳とも呼ばれた http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1516344382/306
62銘文には明治三拾九年と大正五年の2つの年 代が確認できる富士講の人が建碑したものと考えられる 石碑高さ162下幅76上幅63表面に龍 が裏面には文字が刻まれている石碑未計測 大正十三年八月と刻してある写真銀明水の石碑群の写 真42八葉剣ヶ峰白山岳久須志岳成就岳伊豆 岳朝日岳浅間岳駒ヶ岳三島岳山頂部の直径約800 の火口を囲む峰の総称でそれぞれの峰に仏が住むと された文永年中12641275の作である万葉集 註釈にはいたきに八葉の嶺ありとあることから鎌倉 時代中期には山頂の峰を蓮の八葉に見立てていたと考え られる江戸時代後期の地誌である駿河国新風土記に はソノ名一定ノ説ナク又峰ノ数八ツアルニアラズコマカ ニカゾヘバ十二バカリナリト言フとあり八葉を構成す る峰もまたその名称も一定でないことがわかる峰の名称は 明治8年に廃仏釈により仏教色を払拭したものに変更 された以下平成20年度の静岡県埋蔵文化財調査研究所に よる発掘調査報告書で示された9つの峰について最高峰の剣 ヶ峰からお鉢巡りの回り方である時計回りの順に記述する なお浅間大社では伊豆岳以外の8つをもって八神峰 としている図八葉の配置図剣ヶ峰標高約3776 かつては剣ノ峰阿弥陀岳とも呼ばれた遠くから見ると 剣を立てたようにそびえ立っているためにこの名があるという 道者たちはあまりに険しいこの峰を恐れて多くは登らな かったというこの峰の石は神の惜ミ給ふとされ採取を 禁じられたが麓からの石と取り替えるということが行われて いた写真剣ヶ峰の写真図気象庁測候所跡周辺の平面図白山 岳標高約3756かつては釈迦ヶ岳とも呼ばれた
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