[過去ログ] 【RESPECT】DJMAXシリーズ総合 part44 (1002レス)
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973: (アウアウウー Sac5-ifce) 06/01(土)17:17 ID:7Jydm06Ya(3/8) AAS
俺はゲーム中でもMVを楽しむためにギア透過率100%にしてるから当然の拘りよ
YouTubeで見るのは話が違うんだよな
974
(2): (ワッチョイ 93b4-oYaH) 06/01(土)17:49 ID:RyrTauNL0(1/2) AAS
以下の2点が気になっていて、このゲームを買うか迷っています
教えていただいてもよろしいでしょうか?

・このゲームはIIDXのSUDDEN+(譜面の上部を隠すオプション)に相当するオプションはありますかん

・SIDE TRACKを自動で押してくれるオプション、あるいはSIDE TRACKが表示されなくなるオプションや、SIDE TRACKを無視してもOKになるモードはありますか?
975
(1): (ワッチョイ 5b10-c4cq) 06/01(土)18:04 ID:H93UGzZN0(1) AAS
>>974
上 ない
下 サイド予告はオプションで消せる、Steam版だとサイドは無視しても1%扱いになる

2時間以下なら返品できるしSteam版を触ってみるのがオススメ
976: (スッップ Sdb3-GiQg) 06/01(土)18:09 ID:7aXU+2uRd(1) AAS
>>974
+じゃないSUDDENみたいのならあるけど比べると結構ゆったり現れる感じ
SIDEに関してはオートとかはない
押さなくてもコンボは1%で一応繋がるけどスコアはボロボロになる
977
(1): (ワッチョイ 93b4-oYaH) 06/01(土)18:10 ID:RyrTauNL0(2/2) AAS
>>975
早速のご回答をありがとうございます!
1%というのは、SIDEは押さなくてもスコア的な物が加算されるということでしょうか...?
Steam版セール来たら買ってみます!
ありがとうございました!
978: (ワッチョイW d951-9bQr) 06/01(土)18:27 ID:bqzYPxNX0(1) AAS
ミス扱いではなくコンボも繋がるけど得点は無いよ!
ってやつです
979: (ワッチョイW d9b5-TOuw) 06/01(土)18:49 ID:MOnjjB5S0(1) AAS
毎回セール終了直後に現れる購入検討者なんでなん
980
(1): (アウアウウー Sac5-ifce) 06/01(土)19:03 ID:7Jydm06Ya(4/8) AAS
>>977
ダメージ免除と言ったほうが分かりやすい、ギタドラのオートバスみたいなもの。スコアは最低判定なのでカス点数しか入らない。とりあえずある程度フルコンするまでsideは無視するのもいい

でも弐寺でサドプラに慣れてるなら戻った時に酷い目に遭う可能性は高いよ、俺がそうだし
判定も弐寺よりかなりガバだから気をつけて
981: (アウアウウー Sac5-ifce) 06/01(土)19:33 ID:7Jydm06Ya(5/8) AAS
駄目だったスマン、≫≫990頼む
982
(1): (アウアウウー Sac5-GQ7R) 06/01(土)19:35 ID:UWTAXzRza(1) AAS
画面縦幅狭いからサドプラリフトマンでもやりやすいよ
983: (アウアウウー Sac5-ifce) 06/01(土)19:52 ID:7Jydm06Ya(6/8) AAS
>>982
そもそもソフラン曲以外ノーツの落下スピード同じだから仮にサドプラあってもいちいち変える必要ないよな
984: (アウアウウー Sac5-ifce) 06/01(土)20:02 ID:7Jydm06Ya(7/8) AAS
あーでもそうか、弐寺ならソフラン曲で低BPMに合わせて下げて、演奏中に高BPMで高速化した瞬間にサドプラを消すって技が使えたからそれが出来るかどうかは気になるかもね。
985: (ワッチョイW c13b-LCEw) 06/01(土)20:18 ID:D5rR52fS0(1) AAS
EZ2onとかと比べるとレーン短めよね
デフォでEZでフェーダー2掛けてる時と同じぐらいの長さ
986: (アウアウウー Sac5-ifce) 06/01(土)21:15 ID:7Jydm06Ya(8/8) AAS
ez2のレーンは横が狭く、ノーツが小さいから相対的に長くみえるのかな。
だからなのかプレイ後は微妙に目が辛い
987: (ワッチョイW 4b68-k+CM) 06/01(土)21:56 ID:eAZjnOSD0(1) AAS
弐寺は目線固定のためだったり、一度に見えるノーツ数減らしたいけどハイスピは上げたくない、みたいな理由でソフランしない譜面でも基本サドプラつけっぱだからなあ
まあ、古のタオルサドプラにすればいいんじゃないかw
988: (ワッチョイ 091f-oYaH) 06/01(土)22:56 ID:S+tpasxZ0(1) AAS
ps4時代から紙サドプラだわ
ローテクすぎて自分でも感心してる
989: (ワッチョイW 4a13-g018) 06/02(日)02:14 ID:6FQnFOW+0(1) AAS
レーン長の強引な解決策としてはノーツ表示タイミングと判定を両方同じ回数だけプラス側にずらすって方法がある
これで曲に対する判定はそのままに判定ラインだけを上に動かしたのと同じ=レーン長がその分短くできる
弐寺で言う判定のプラス方向ずらしとシンプルに同じ
あれの判定調整も曲に対して早く(遅く)叩くようになるわけじゃないからね
欠点はノーツの見た目がその分盛大にずれること
990: (ワッチョイW 068a-+6wj) 06/02(日)02:18 ID:DHy1WPrv0(1) AAS
次スレを立てます
991: (ワッチョイW c6e6-dx3o) 06/02(日)05:28 ID:X2QrK76l0(1) AAS
ステージで実演するとかじゃないんだからタオルでOK
992: (ワッチョイ 6d24-As4X) 06/02(日)06:54 ID:n/oKKCaS0(1) AAS
適当な画像(真っ黒のとか)を最前面表示させてレーンの上の方に置けばいいのではw
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