オリジナルTCG【シンプルTCG】を考えた (35レス)
1-

6: 2016/01/18(月)08:30 ID:x0U(6/35) AAS
戦士
POW4000 ATK1

守護者
POW5000 ATK0

暴徒 
POW2000 ATK2

スパイ
POW1000 ATK1
防御されない

僧兵
省14
7: 2016/01/18(月)08:30 ID:x0U(7/35) AAS
神速の矢
通常魔法
敵に1ダメージ

癒し
通常魔法
2ライフ回復

突風
通常魔法
ユニット1体を手札に戻す

拡大
省11
8: 2016/01/18(月)08:31 ID:x0U(8/35) AAS
仮作なので概要になりますが通常魔法と瞬間魔法のPOW ATK修正はそのターンだけ
9: 2016/01/18(月)08:31 ID:x0U(9/35) AAS
二兎追い
固定魔法
敵味方問わずちょうど2点のダメージはそれを与えない

剛直
固定魔法
硬直しているユニットはそのPOWは下がらない

リフレッシュ
通常魔法
自軍をすべて回復する

蛇蝎の痛み
省22
10: 2016/01/18(月)08:31 ID:x0U(10/35) AAS
大悪魔
POW7000 ATK3
戦場に出たときユニットを2体犠牲にする
このユニットでは防御できない

オフェンスドレイン
瞬間魔法
自軍ユニット1体のATK+2他の自軍はATK−2

悪食
瞬間魔法
ユニット1体の犠牲 そのPOWとATKをこのターンユニット1体に+
省29
11: 2016/01/18(月)08:31 ID:x0U(11/35) AAS
意気阻喪
瞬間魔法
敵軍全体のATK−1

双撃
瞬間魔法
2体のATK+1

桃園の誓い
通常魔法
ちょうど3体のPOW+1000 ATK+1

トドメの一撃
省21
12: 2016/01/18(月)08:31 ID:x0U(12/35) AAS
屍術
通常魔法
敵と自分はユニットカードを1枚墓地から戻す

追悼
通常魔法
全墓地のカードを除外する

簡易埋葬
瞬間魔法
墓地のカード1枚を除外する
このカードは何枚でもデッキに入れられる
省28
13: 2016/01/18(月)08:32 ID:x0U(13/35) AAS
執念深いのゾンビ
POW3000 ATK1
敵によって捨てられたら戦場に出せる

ゴブリン
POW3000 ATK2
敵に手札がないときだけ攻撃できる

風見鶏
固定魔法
あなたのライフが敵より多いなら自軍のPOW+1000

孤高の剣士
省25
14: 2016/01/18(月)08:32 ID:x0U(14/35) AAS
ネズミの群れ
POW3000 ATK1
何枚でもデッキに入れられる

同名同盟
通常魔法
同名ユニットがちょうど3体ならそれらはPOW+3000 ATK3になる

均質
瞬間魔法
ユニット1体のPOWは3000になる

凶暴化
省18
15: 2016/01/18(月)08:32 ID:x0U(15/35) AAS
奇襲部隊
POW3000 ATK1
敵軍が1体以上いて全員硬直しているならATK+1

嘆きの悪霊
POW1000 ATK1
死亡時に敵味方は1枚ランダムに捨てる

無慮
通常魔法
自分はちょうど2枚捨てる
そうしたなら敵は2枚すてる
省12
16: 2016/01/18(月)08:33 ID:x0U(16/35) AAS
統制された軍隊
固定魔法
自軍全体はPOW3000になる

隠された爪
固定魔法
自軍のATK0のユニットはATK1になる

崩壊
瞬間魔法
ATK3以上のユニット1体を破壊する

検索
省20
17: 2016/01/18(月)08:33 ID:x0U(17/35) AAS
空虚へのポケット
固定魔法
これを含み固定魔法がいずれかの場所から墓地に行くなら除外

デタラメ
瞬間魔法
自軍1体はサイコロの目×1000POWになる

突然変異
通常魔法
ユニット1体のPOWは1〜4ならサイコロの目×1ATKになる 5、6なら自分に1ダメージ

よろめく巨人
省18
18: 2016/01/18(月)08:33 ID:x0U(18/35) AAS
超回復
通常魔法
1ライフ回復
ライフが3以下なら3回復

儚い死神
POW1000 ATK1
ライフがちょうど1ならPOW+3000 ATK+3

秘孔
通常魔法
ユニット1体は硬直するか回復する
省19
19: 2016/01/18(月)08:33 ID:x0U(19/35) AAS
博士
通常魔法
全手札をデッキに戻しカードを2枚引く

教授
通常魔法
敵は全手札をデッキに戻し4枚カードを引く

環境保護
瞬間魔法
このターンATKは上がらない下がらない

共同特撃
省18
20: 2016/01/18(月)08:34 ID:x0U(20/35) AAS
定位置
固定魔法
自軍、自分の固定魔法がデッキトップに戻るなら代わりに手札に

筋肉痛
瞬間魔法
硬直してる全ユニットはPOW−1000

ロミオとジュリエット
通常魔法
このターン敵が選んだ自軍1体と自分が選んだ敵軍1体のどちらかが死亡するともう一方も死亡

暴君
省16
21: 2016/01/18(月)08:34 ID:x0U(21/35) AAS
双子
POW1000 ATK1
戦場にいるかぎりPOWは2倍である(+と−をしてから2倍)

貫通一番槍
POW1000 ATK1
防御されたらATKの分だけ敵にダメージ

一騎駆け
POW4000 ATK1
攻撃しても硬直しない
単独でしか攻撃できない
省7
22: 2016/01/18(月)08:34 ID:x0U(22/35) AAS
避けられない損失
通常魔法
戦場にユニットと固定魔法がともにあるなら
敵はユニットか固定魔法1つを犠牲にする

占い
通常魔法
敵味方のデッキトップを見てどちらか1枚をデッキの一番下に

鼓笛隊
POW1000 ATK1
戦場に出たとき、他のユニット1体のPOW+1000 ATK+1
省12
23: 2016/01/18(月)08:34 ID:x0U(23/35) AAS
天邪鬼
POW1000 ATK0
POWやATKが下がるなら代わりに上げる
POWやATKが上がるなら代わりに下げる(1度しか置き換えない

騎士道に背かぬもの
POW5000 ATK1
POW1000のユニットが敵にいるかぎり攻撃できない
POW1000のユニットを防御できない

騎士道の体現者
POW4000 ATK1
省10
24: 2016/01/18(月)08:34 ID:x0U(24/35) AAS
宝の地図の欠片
固定魔法
同名カードが全部で3枚あるなら全部を除外しカードを5枚引く

窮鼠
POW1000 ATK1
POW5000以上のユニットとの戦闘時にPOW+6000

デコイ
POW3000 ATK1
可能なら防御される

義賊
省11
25: 2016/01/18(月)08:35 ID:x0U(25/35) AAS
トレント
POW4000 ATK0
攻撃しても硬直しない

迷宮のミノタウロス
POW3000 ATK2
固定魔法があるならATK0

壊し屋ドワーフ
POW2000 ATK1
出たとき固定魔法1つを破壊

直し屋ドワーフ
省14
1-
あと 10 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.038s