暇な俺のカードゲームスレ【メモ書き】 (21レス)
1-

1: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/09/30(水)10:39 ID:cdE(1/6) AAS
ルールとかカードとかのんびりと書き溜めてく
2: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/09/30(水)23:40 ID:cdE(2/6) AAS
《勝利条件》
ユニットの攻撃等によって対戦相手のHPを0にすること

《場の構成要素》
デッキ(そのまんま)
バトルエリア(1体のユニットが出て戦闘を行う場所)
サポートエリア(控え室みたいなところ。後衛)
プロセスエリア(起動中のエンチャント、処理中のスペル等が置かれる。遊戯王で言う魔法&罠ゾーン)
墓地(おはか!)
手札(てふだ!)

《カード種類》
省3
3: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/09/30(水)23:43 ID:cdE(3/6) AAS
《ゲームの流れ》
1.スタートステップ
 ターンはじめに効果を発動するカードが参照するだけのステップ

2.リフレッシュステップ
 両プレイヤーのタップカードのアンタップし、ユニットカードのHPが全回復する

3.ドローステップ
 お互いにカードをドローする。

4.セットステップ
・召喚宣言
 手札から好きな枚数のユニットを相手に公開する
省16
4: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/09/30(水)23:43 ID:cdE(4/6) AAS
《スタートステップ》
A 強制効果を起動
B 強制効果を起動
A 任意のカード・効果を使用
B 任意のカード・効果を使用

《リフレッシュステップ》
AB アンタップ、ユニット回復(同時に処理)

《セットステップ》
A 召喚宣言
B 召喚宣言
省24
5: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/09/30(水)23:45 ID:cdE(5/6) AAS
《カードの構成要素》

ユニットカード
1.カード名
2.属性(破壊された際に生み出すマナの色。白(無色)、赤、青、緑、黒)
3.コスト(マナコスト。MTGみたく色マナを要求する)
4.種族(よくある)
5.HP、AT(体力と攻撃力。パワーとタフネス)
6.タイミング(ノーマルとクイック。ノーマルはメインステップのみ使用可能。クイックはチェーン発動可能)
7.属性耐性
(ユニット同士の1対1を演出するこのゲームの肝。
省15
6: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/09/30(水)23:46 ID:cdE(6/6) AAS
テンプレート

ユニット用
《白い甲冑騎士》白 コスト:0
種族:人間/戦士 (2/3) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒4
■これをバトルエリアでオープンした時、これはターン中AT+2される

スペル用
《枯れ地の呪術》黒 コスト:0
スペル クイック
■封殺(これが詠唱される事により墓地に置かれてもマナは発生しない)
省6
7: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/01(木)00:08 ID:PRj(1/5) AAS
カード案 C0バニラ

《平民の自警団》白 コスト:0
種族:人間 (3/3) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
(F) 貴族は太陽王を盲信しているが、平民はそれを危機と理解していた。

《傭兵見習い》赤 コスト:0
種族:人間 (3/2) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
(F) 「剣を握るのはまだ早い。まずは拳を鍛えてからだ」

《海辺の街の魔法学生》青 コスト:0
省11
8: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/01(木)07:44 ID:PRj(2/5) AAS
出勤前にカード案

《知識の修得》青 コスト:1
スペル クイック
■封殺(これが詠唱される事により墓地に置かれてもマナは発生しない)
■カードを2枚引く

《孤島の学院からの使者》白 コスト:2
スペル ノーマル
■カードを2枚引く
9: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/01(木)08:06 ID:PRj(3/5) AAS
カード案 火力スペルも

《火炎魔法》火 コスト:赤
スペル クイック
■ユニット1体に2ダメージ(赤)を与える

《太陽照射》白 コスト:2
スペル クイック
■ユニット1体に2ダメージ(赤)を与える
(F) アロンはその加護により、炎の秘術を再現させた。
10: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/01(木)12:26 ID:PRj(4/5) AAS
カード案
《マナの欠片》白 コスト:0
スペル ノーマル

無色マナが1つ溜まるだけ
11: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/01(木)12:39 ID:PRj(5/5) AAS
カード案

《湿地スライム》青 コスト:0
種族:スライム (1/2) ノーマル
耐性:赤2 青2 緑0 黒-2
■これのいるエリアの地質が湿地の場合、これのATとHPはそれぞれ+1される

《湿地》青 コスト:青
エンチャント:地質 ノーマル
■地質(これは自分または相手のバトルエリアかサポートエリアに付与して地質を湿地にする。他の地質が上書きされる時、これを破壊する)
■この地質にいる青のユニットはATとHPがそれぞれ+1される
■この地質にいる赤のユニットはATとHPがそれぞれ-1される
12
(1): 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/02(金)00:24 ID:ALn(1/2) AAS
カード案

《佇む巨木》緑 コスト:0
種族:植物 (0/5) ノーマル
耐性:赤-2 青0 緑0 黒1
(F) 森は静かに、雄大に、自然の強さを語っている。

《規則性の排除》緑 コスト:緑
スペル ノーマル
■ エンチャントまたはプロセスエリアにあるスペルを1つ破壊する。

《赤衣の魔術師》赤 コスト:赤
種族:人間/魔法 (3/3) クイック
省3
13: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/02(金)01:22 ID:ALn(2/2) AAS
>>12
カード案修正
《赤衣の魔術師》赤 コスト:赤+1
種族:人間/魔法 (3/3) クイック
耐性:赤4 青-2 緑0 黒-1
■これをサポートエリアに召喚した時、相手のユニット1体に2ダメージ(赤)を与える
(F) 「ああ、ここらでは有名な奴さ。何せ村の半分を焼いた大罪人だからな」
14: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/03(土)04:01 ID:wkU(1) AAS
カード案

《電流》青 コスト:青
スペル クイック
■ユニット1体に1ダメージ(青)を与える
■カードを1枚引く
15: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/04(日)00:12 ID:GCK(1) AAS
カード案

《腐敗街の魂商人》黒 コスト:0
種族:人間 (1/1) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
■これを召喚した時、手札を1枚捨てる。その後墓地からユニットを1体手札に戻す。
(F) 魂は金で買える。

《再生ゾンビ》黒 コスト:0
種族:アンデッド (3/1) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
■封殺(これは墓地に置かれてもマナを発生しない)
省11
16: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/06(火)01:13 ID:TH4(1) AAS
カード案

《潤いの森》緑 コスト:緑+1
スペル ノーマル
■緑マナを2つ生み出す
■カードを1枚引く
(F) マナが命そのものならば、森はマナの母である。

《アロンの刻印》白 コスト:2
エンチャント:ユニット ノーマル
■これを付与されたユニットは、相手のスペルの効果で選ばれない。

《平地》白 コスト:0
省3
17: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/08(木)06:46 ID:huF(1) AAS
カード案

《紅蓮の機械兵》赤 コスト:赤
種族:機械 (6/4) ノーマル
耐性:赤3 青-2 緑-2 黒0
■手札にあるこれを召喚宣言することはできない
18: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/17(土)00:03 ID:PYg(1) AAS
せっかく属性アイコンとか結構作ったのにパソコン壊れて泣いてるなう
19: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/10/30(金)02:03 ID:Qon(1) AAS
こんな感じにしたい
画像リンク[png]:i.imgur.com
20: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/11/11(水)17:09 ID:gPd(1) AAS
久々に作ってみるか
1-
あと 1 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.066s*