モンスターを操作できるMMOって良くね? (16レス)
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1: 2015/02/15(日)09:52 ID:uQu(1/12) AAS
ゲーム内で金をためてモンスターを買う
モンスターは操作可能
ただし種類ごとに決められた出没エリアのみ
モンスターは死んでもペナルティなし
PK成功でモンスターのレベルUP
普段気に食わないやつとかPKしまくり
どうよ
2: 2015/02/15(日)09:59 ID:uQu(2/12) AAS
プレイヤーが操作してるモンスターと
AIで動いてるモンスターは見分けがつかない
3: 2015/02/15(日)10:00 ID:uQu(3/12) AAS
AIの動きをそっくりに真似て油断させ
スキを突いて攻撃! とかできる
4: 2015/02/15(日)10:03 ID:uQu(4/12) AAS
普通のPCで遊んでる奴にとっては
人間が操作してるモンスターのほうが意外な動きをするから
戦ってて楽しい!
5: 2015/02/15(日)10:08 ID:uQu(5/12) AAS
やがて「モンスターで遊ぶほうが楽しい」っていうプレイヤーが現れる
そいつはもう本来のキャラそっちのけでモンスターばっかり操作するようになる
そのうち他のプレイヤーたちの噂になって
有名なモンスターとして固有名詞が付けられたりする
6: 2015/02/15(日)10:18 ID:uQu(6/12) AAS
モンスターは何回死んでもペナルティ無しだから
一度の戦闘の中で誰か一人でも殺せればいい
だからモンスターをプレイする場合には敵パーティの中の誰かを集中攻撃する形になる
つまり「ヘイト」だ
7: 2015/02/15(日)10:25 ID:uQu(7/12) AAS
人間が操作するモンスターに殺された場合
プレイヤーキャラは大幅にレベルダウンする
こうして新参と古参のレベル格差が是正される
8: 2015/02/15(日)10:29 ID:uQu(8/12) AAS
モンスターどうしは互いの攻撃があたらない
だから人間が操作するモンスターどうしでパーティを組むこともできる
ドラゴン軍団vsヒューマン軍団の大規模戦闘、とかができる
9: 2015/02/15(日)10:33 ID:uQu(9/12) AAS
モンスターのレベルには上限があって
最高まであげたらプレイヤーはそのモンスターに飽きる
するとまた別なモンスターをやりたくなる
こうして人間が操作するモンスターの種類は上手くバラける
10: 2015/02/15(日)10:34 ID:uQu(10/12) AAS
モンスターのレベルを上げてゲーム内で売れば金になる
その金で武器やアイテムを買ってもいい
11: 2015/02/15(日)10:36 ID:uQu(11/12) AAS
誰がどのモンスターを使っているかはバレない仕組みにする
同じギルドで仲良くやってる奴が実は昨日自分を殺したモンスターかもしれない
そんな世界だ
12: 2015/02/15(日)10:37 ID:uQu(12/12) AAS
どっかのゲーム会社さん
こういうの作ってください
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(1): 2015/03/08(日)13:33 ID:0Xn(1) AAS
AIなんかいらん
鬼ごっこみたいな感じでモンスターも人間が操作するべき
このアイデアを広げた壮大なゲーム構想があるんだが
具現化する能力と気力がない
14: 2015/03/09(月)00:42 ID:xh0(1) AAS
スレ主だがレスが付いてうれしい

>>13
是非その壮大な構想を聞かせてくれ
このスレの繁栄のためにもw
15: 2015/03/13(金)19:40 ID:7lR(1) AAS
バイオハザード6はゾンビなどの敵を操作して対戦するってのがあったな
雑魚モンスターを操作できるモードがあるゲームは少なからず存在する
16: 2015/07/19(日)17:08 ID:AIm(1) AAS
おもしろそうっすね
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