AppGameKit Linux版 (599レス)
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1: 19/03/11(月)10:06 ID:??? AAS
※Win/Mac版もあるよ
外部リンク:www.appgamekit.com

現行のAGKはCLASSICカテゴリ、STUDIOカテゴリ近日リリース予定
2: 19/03/11(月)10:07 ID:??? AAS
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3
(2): 19/03/11(月)11:29 ID:??? AAS
フォントは、UD Digi Kyokasho N-B Bold 12、
カラースキーム(Color Schemes)は、AGK darkが見やすい。
4: 19/03/11(月)11:30 ID:??? AAS
ヘルプについては、オンライン版は翻訳設定あり。
5: 19/03/11(月)11:31 ID:??? AAS
プログラム中で日本語その他言語は文字列として使えないので、画像データとして用意するといいw
6: 19/03/11(月)11:32 ID:??? AAS
>>3
IDEの設定[View]な。
7: 19/03/11(月)11:33 ID:??? AAS
>>3
Win版はフォントが正確に対応しないので各々試してみるといいw
等倍フォントが有効w
8: 19/03/11(月)11:35 ID:??? AAS
メインループから抜けるには、

if GetRawKeyPressed(27) then exit

を入れておくと便利。
いちいちウィンドウを閉じるより早いw
9: 19/03/11(月)11:36 ID:??? AAS
ESCキーで抜けられるw
10: 19/03/11(月)11:38 ID:??? AAS
初期設定で、

SetCameraRotation(1,0,0,0)
SetCameraPosition(1,0,0,n) // nは-100より遠い値

を入れると便利。
カメラのデフォルト設定はいい加減w
11: 19/03/11(月)11:40 ID:??? AAS
要注意事項としては、画面バッファがフレーム更新でクリアされるので、前の画面状態を読み書きするプログラムは作れない。
12: 19/03/11(月)11:41 ID:??? AAS
VC++とかDirectXで慣れてる人はそこに留意w
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(1): 19/03/11(月)11:44 ID:??? AAS
数値については、VC++で慣れてる人は、最後のfはいらない、.nnでOKw
14: 19/03/11(月)11:45 ID:??? AAS
データ構造については、AGK独自のスタックとキューがあるので、翻訳して理解するといいw
15: 19/03/11(月)11:46 ID:??? AAS
慣れると便利w
16: 19/03/11(月)16:12 ID:??? AAS
スプライトより平面ポリゴンの方が速いw
17: 19/03/11(月)17:49 ID:??? AAS
>>13
計算式は末尾修飾が有効。

123/456.789 → 0.269270933
123.456/789 → 0
18
(1): 19/03/11(月)17:58 ID:??? AAS
では実際にどうなるか、以下リストw

// Project: 20190311test
// Created: 2019-03-11
// show all errors
SetErrorMode(2)

// set window properties
SetWindowTitle( "20190311test" )
SetWindowSize( 1024, 768, 0 )
SetWindowAllowResize( 1 ) // allow the user to resize the window

// set display properties
省21
19: 19/03/11(月)22:26 ID:??? AAS
実際に試して確認してみよう。
20: 19/03/16(土)23:11 ID:??? AAS
なるほど納得♪
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