ツクールMVでコツコツ製作するスレ (628レス)
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1: 2017/10/12(木)20:15 ID:egm(1/2) AAS
他に人がいらっしゃいましたらご自由にどうぞですー
2: 2017/10/12(木)20:17 ID:egm(2/2) AAS
今は立ち絵を描いています
ビジュアルがあった方がイメージ湧きそうなので
3: 2017/10/13(金)17:46 ID:4aE(1) AAS
引き続き立ち絵〜
現在20体目
上手さを追及しない勇気
4: 2017/10/14(土)23:42 ID:rCB(1) AAS
3体描き直し、1体新規で描き起こし
あと2体描けば次の作業に移れそう
5: 2017/10/15(日)20:57 ID:yAz(1) AAS
追加で描いたのは結局1体のみ
後は必要になった時に随時追加でいいかな
とりあえず街がにぎやかになったし
6: 2017/10/17(火)00:40 ID:nT4(1) AAS
クエスト着手
慣れの問題っぽいけど、要領良くは進まないかんじ
7: 2017/10/18(水)01:24 ID:7N1(1/2) AAS
システム面の調整とイベントに使うためのマップ作成
8: 2017/10/18(水)20:18 ID:7N1(2/2) AAS
演出面の強化
時間経過で夕方とか夜とかになるようにしてみた
並列処理で実行したけど、コレって重くなる原因になりそう
な…
9: 2017/10/19(木)21:34 ID:VfR(1/2) AAS
戦闘が一番やりたいこととできることの差が激しいのう…
Webサイト作成用の辞典にjavaScriptリファレンスって
載ってたから、それ見ながら戦闘の計算式をいじってみる
でも、ちゃんとした本もあればなあってちょっと思う
10: 2017/10/20(金)21:33 ID:Ivm(1/2) AAS
クエスト1個完成
わりと単純なイベントなのに結構時間掛かったね
この調子であと5個くらいクエスト追加できれば
最低限ゲームの体はなせそう
11: 2017/10/20(金)21:36 ID:Ivm(2/2) AAS
音楽は自分で作れないから
じゃんじゃん素材サイトから落としてるわけだけど
そろそろ作者さん毎に分けるとか管理をちゃんとしないと
大変なことになりそうな予感
というか、やらないと
12: 2017/10/21(土)22:04 ID:I5C(1/2) AAS
ツクールMV購入&製作から一か月たったーよー
13: 2017/10/21(土)22:12 ID:I5C(2/2) AAS
クエストその2着手に伴い、
新たなキャラの立ち絵を3体ほど描かないと
主人公の初期設定を変更したいので
その処理も早めに行いたい
14: 2017/10/22(日)23:45 ID:kOX(1) AAS
ゲームパッドで操作する際、
画像の表示
  ↓
決定キーで次のイベントに移行

という処理を、受け付けてくれる場合と
受け付けてくれない場合がある
どういう条件かそうなるのかよくわからないけど
ちょっと気になってるんだよね…
15: 2017/10/23(月)02:12 ID:mIB(1/3) AAS
スクリプトでHP減らす処理の記述と
MP減らす記述、全然違うじゃないか…
HPは生死に関わるから考えてみればそうなんだけど
16: 2017/10/23(月)02:27 ID:mIB(2/3) AAS
全然違うってわけじゃないかー
falseとtrueを判定するための記述が
サンドイッチのように重なってるってだけで
javaScriptのことがちょっとわかったような
そうでもないような
17: 2017/10/23(月)23:30 ID:mIB(3/3) AAS
イベント処理の中断がコモンイベントに
組み込んでも使えないのが不便すぎるー!
18: 2017/10/24(火)00:04 ID:wvm(1/3) AAS
自由度が高いといわれるゲームにあったりする
初期能力がランダムに振られる仕組みを実装
ゲームバランスについてはまだ考えない
19: 2017/10/24(火)22:43 ID:wvm(2/3) AAS
2つ目のクエストを作るために、別のクエストを
3日かけて作成した
実質3つ目のクエストにやっと着手
とはいえ、どういうトリックを入れるかまっしろ
だったり…
20: 2017/10/24(火)22:45 ID:wvm(3/3) AAS
フラグ管理がこの先大変になりそう
注意力ないから結構見落としてること多いんだよね…
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