ひっそりゲーム作成 (44レス)
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1: 2015/11/12(木)20:31 ID:jEg(1) AAS
エタる可能性大
まぁ生暖かい目で見守ってくれ
2: 2015/11/12(木)22:13 ID:BnW(1) AAS
あいよ!支援
3: 2015/11/13(金)18:54 ID:I9Z(1/9) AAS
この板人いたのか…
まぁいてくれた方が励みにはなるね

基本的には一人で作業していくことになる
とりあえずは企画と仕様を決めて書いていく
4: 2015/11/13(金)19:02 ID:I9Z(2/9) AAS
企画については昨日まとめたのをここに書き捨てておきまする
5: 2015/11/13(金)19:11 ID:I9Z(3/9) AAS
タイトル:未定
ジャンルは異世界を舞台とした恋愛SLG
コンセプトとして異世界という世界観をより前面的に出していく為ヒロインは人外の女の子を起用する
ターゲットは主に男性
プレイ時間は1〜2時間くらいを想定
開発環境は吉里吉里
6: 2015/11/13(金)19:18 ID:I9Z(4/9) AAS
ゲーム概要
基本はシンプルなSLG
近代世界とファンタジーを合わせた何でもありな世界観を根底とします

プレイヤーは行動パートで様々な選択をしていき
規定の日数か特定条件、もしくはその両方を満たすことでストーリーを発生させ進行していく
7: 2015/11/13(金)19:26 ID:I9Z(5/9) AAS
AA省
8: 2015/11/13(金)19:28 ID:I9Z(6/9) AAS
行動パートにおける流れについては現在検討中
9: 2015/11/13(金)19:31 ID:I9Z(7/9) AAS
行動パートの流れは今日中には決めまする
10: 2015/11/13(金)21:49 ID:3c6(1) AAS
支援n
11: 2015/11/13(金)21:50 ID:I9Z(8/9) AAS
支援ありがとん
12: 2015/11/13(金)23:03 ID:I9Z(9/9) AAS
行動パートにおける選択肢予定

仕事:仕事をして金銭を得る
移動:舞台を移動する
会話:移動した先にいる人物と会話する(移動のみでイベントを発生させる場合には没にする)
通信:知り合った人物と通信する
休息:休息をとり日付が変わる

こんなところかな
13: 2015/11/16(月)22:30 ID:VpG(1) AAS
AA省
14: 2015/11/17(火)19:59 ID:v9K(1/2) AAS
行動パートの選択肢(仕事、移動)を実装
経過日数によって移動先での会話できる人物が変わるプログラムを構築中…
15: 2015/11/17(火)20:08 ID:v9K(2/2) AAS
SLGなので当然好感度システムも作るけどこの分だと着手するのは当分先になりそう……
16: 2015/11/19(木)20:25 ID:AEw(1) AAS
コードがあまりにも冗長なので改良中……
17: 2015/11/19(木)23:09 ID:XIR(1) AAS
がんばれー
18: 2015/11/20(金)22:04 ID:wgd(1/2) AAS
頑張るー
19: 2015/11/20(金)22:57 ID:wgd(2/2) AAS
ダメだ改良なんてできなかったからこのまま突っ切る
めんどくさくても動けばいいんだよ!
20: 2015/11/22(日)19:52 ID:RRl(1/2) AAS
メッセージウィンドウの改造と選択肢をサブウィンドウを開いて表示するようにしました
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