NINTENDO64 (12レス)
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1: 2014/04/07(月)05:41 ID:leojm1dCJ(1) AAS
・ニンテンドー64に関する話題を扱うスレッドです。

◆NINTENDO64

【発売日】1996/6/23
【販売元】任天堂
【売り上げ】約550万台

【CPU】64ビット
【対応メディア】 ロムカセット
【記憶メディア】 コントローラパック

公式サイト
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
2: 2014/04/10(木)07:02 ID:kfVcKNhsy(1) AAS
マリオ64専用マシン
3: 2014/04/12(土)14:46 ID:0fG8gThaB(1) AAS
任天堂苦難の時代
4: 2014/05/05(月)00:29 ID:MTd7erAA5(1) AAS
F-ZERO X エキスパンションキット
長野市で確認。他の64DDソフトもあった
5: 2015/04/21(火)13:10 ID:09B(1) AAS
最初はウルトラ64とかいう名前だった
6: 2015/04/21(火)20:06 ID:O8u(1) AAS
3Dゲーだけにこだわらずにもっと2Dゲーをバンバン出してほしかった
スーファミまでとの差別化にこだわりすぎたんじゃないのか?
サターンやプレステも好きなハードだったけどN64にはソフトがロムカセットのままという武器があった
7: 2015/04/23(木)00:21 ID:FV2(1) AAS
2Dはサターンが比較的頑張ってたな。
読み込み時間もPSほどは気にならなかった。
一番糞なPSが何故か一番売れてしまった。
PS最高の良作は海腹川背だと思うけどほぼ2Dで、最大の欠点が地形が無駄なポリゴンなところ。
スーファミで良かったシリーズ物もPSで糞化ってのが多い。
ボンバーマンとかSDガンダムのカプセル戦記系とか
2D向きのゲームを無理矢理ポリゴンにしてローディング地獄にして全く無価値のゴミにした。
64で上手く2D→3Dになったコナミの実況サッカーもPS版はなんか完成度低かった。
ボンバーマンに関しては64の爆もあれはあれで頑張ったんだろうが、これじゃないって感じた。
ボンバーマン64は出すの遅すぎ。
8: 2015/05/11(月)09:14 ID:l9Q(1) AAS
当時は3Dにあらずは(アクション)ゲームにあらずという風潮
9: 2015/05/13(水)01:51 ID:dzQ(1) AAS
バンガイオーという2D超特化ゲーがあった訳だが
任天ゲーメインでやっていた低年齢層には縁の無い作品だった
10: 2015/05/13(水)22:10 ID:BsU(1) AAS
コントローラの出来も敗因のひとつだろう
マリオカートやってても3Dスティック操作しにくいのなんの
大人の手でもでかすぎるんじゃないか?
11: 2017/07/22(土)20:38 ID:us4(1) AAS
アンパンマン
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