ギルドファイアワークス改定議論スレ (339レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) 自ID レス栞 あぼーん

33
(1): 平成31年 03/06(水)21:50:04 ID:gqR(1/10) AAS
>>29
召喚獣に関しては、れいの人関係なく割とビルドは厳しめにしてもいいかなって個人的には思うかな
>>30
うーん、アイテムで成長させるシステムだからこそ、今まで成長させたキャラも装備を変えることで低レベル体に参加出来ていたけど
段階的に成長させる形になると、pc同士に明確に「レベル帯の組み分け」が生じるのが懸念材料
なので私は、アイテムによるステ補正を落とす方向に賛成かな
35: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)21:55:40 ID:gqR(2/10) AAS
>>34
あー、そうか今までの装備の全面性能低下ってことになるのよね…
他の人の意見も聞きたいけど、それなら今あまり手がかかってないステのほうを変えるのがやりやすいというのは分かる
38
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)22:07:11 ID:gqR(3/10) AAS
やっぱりシナリオ単位での入手かな…PC達の成果によって、参加者全員に均等に成長点が渡される感じがいいけど
それだと最初から最後まで参加した人と、途中参加の人の成長点が同じになるって感じだし…
43
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)22:16:05 ID:gqR(4/10) AAS
リロールは…使えばその場は助かり、一切使わなければ2点の追加経験点
バランス的には……振り直しは割と厳しめなことも加味してもええ感じやけども、ダイス装備との兼ね合いが…
>>42
そうなるよねー
45: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)22:19:40 ID:gqR(5/10) AAS
>>44
なるなる、そこはええと思う

皆と協議していく形になるねん
48
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)22:25:41 ID:gqR(6/10) AAS
降り直しに関しては……ソドワでは種族特徴だったり、ダブクロでは貴重なリソースを消費してりと割と重いものになるとはいえ、この形も悪くは無いと思う

ただ、振り直しがあるなら判定自体の回数も増えそう
51
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)22:29:45 ID:gqR(7/10) AAS
D&Dですら灰から復活させれるのに…(極端な例)
>>49
まぁせやね
>>50
今までのFWは良くも悪くも「古い型のtrpg」だからね…基本がCoCだし
54
(1): アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)22:45:06 ID:gqR(8/10) AAS
>>52
そも、戦闘するものでないからね…
戦闘や探索を併せ持つなら、やっぱり他のシステムの方が参考にするならいいってのはある
56: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)22:56:27 ID:gqR(9/10) AAS
>>55
抵抗表とかの抵抗させたいのかさせたくないのかよく分からず、結果的にグールとかは雑魚化してゲームを勘違いさせるきっかけになった要素もね…
58: アラキ◆K8pxABqLSs 平成31年 03/06(水)23:04:10 ID:gqR(10/10) AAS
だねだね(図鑑No.1)
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.103s*