【10個入りのお菓子の】ギルドファイアワークス会議スレ277【成分表g辺り表記】 (1000レス)
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抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

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(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)11:25 ID:Bom(1/22) AAS
こんにちは
仕事がピークに達してしまい、夜が下手すると10時くらいになるからシナリオに参加するのは難しいです
>>258
金曜日夜が休日料金だったのよ…

1度きりセッションええねー
基本は俊敏高めで、かばうとかが重宝されそう!
作れたなら、プロエリウムの逃亡兵士とかにして戦闘壁要員になりたかった
287
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)11:32 ID:Bom(2/22) AAS
あと、できるなら1度きりセッションでは作成レギュレーションの明記(今回なら通常のキャラ作成ルール)とか、村の環境とかも書いておくと皆が作りやすいかもねー!
289
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)11:42 ID:Bom(3/22) AAS
>>288
どもーっす

PCはそれ1割限定じゃーん!
291
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)11:46 ID:Bom(4/22) AAS
>>290
え?村長派閥はそもそもローワンの逃亡を手助けしないでしょ…
シナリオの目的と反したり、参加しにくい立場は基本選ばないし、それを選ばれたらPCが他のPCを妨害する状況が生まれて、PL間の空気の温度差が生まれるからやめといた方がええと思う
293: イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)11:47 ID:Bom(5/22) AAS
日和見してる5割でのロールはまだいけると思う、ローワンの様子とか他のPCの熱意を見て、手を貸す感じで
>>292
行ってらっしゃい

私も落ちますね、下手すればまた明日ー
329
(2): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:11 ID:Bom(6/22) AAS
ただいまー
とりあえず
!aku294
★アク禁:>>294
331
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:22 ID:Bom(7/22) AAS
>>295
>>296
>>297
その辺は、ちょっと長くなるけど考えてみた

まず、停滞、シナリオ回数減少の原因は…アンナさんも仰ってるように、開催途中のシナリオがあること
スケジュールにそのシナリオがあることを配慮しつつ、長引くシナリオをなかなか開催出来なくなってるのが現状だと思う
しかしそれもあくまで一つの原因

一番大きなものは「人が集まるか(開催できるか)分からない」ということだと思う、これは他の設定とかにも関係ある話ね
まず、シナリオを作りたい!(設定を作りたい!)と思うなら、それを誰かにやってもらいたい(反応してもらいたい)ってのが次に出てくるはず
でも、皆が忙しくて面子が集まらないことが多い、設定もスルーされることが多い
省6
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(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:29 ID:Bom(8/22) AAS
設定の場合だけど「とにかく感想をいう!」
〇〇〜でいいね!だけでも充分設定作成者にすこだ…wな思いを伝えられるし、その設定に質問かあればすぐ言う、その設定の活用方法を思いついたらこんなのどう?と提案してみる
こうすることてコミュニケーションが生まれ、楽しくなると思うんだ

次に閉ざされた世界になってるってことだけど
やっぱり俺が思うのは、TRPGではなくその背景設定を利用した作品…つまりSSとかその辺を中心に宣伝?
これはMANs'taleをモッさんが直にスレに提出して査定を依頼して皆に承認されて少しずつ手直しをしていけるのならある程度解決しそうな気もするが…

俺も、カルミナ大陸を旅するあんかスレ的なものを考えてみたけど…やっぱりシステムとかがね(白目)
やっぱり具体例はあんまり思いつかないや
>>332
ただいまー
省4
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(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:33 ID:Bom(9/22) AAS
移住はあんまり個人的にはオススメしない、なり板さんは以前いて追い出されたし、丁度良さそうな創作発表板さんは最近荒れてるみたいだ(そうでなくてもウチらは馴れ合い系でもあるし)
外部板には!randomはないし、知り合いがどどんとふ鯖を持ってるが俺とは確執がある
うん…ないな
336
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:40 ID:Bom(10/22) AAS
とりあえず現状を変えるなら、今いる人々に楽しんでもらい、自分も楽しむ
まずこれが大切
そして皆のモチベーションを上げていって、宣伝をしていこう

あとは、これ以上のシステム面の大きな改訂はやめといた方がええかな
色々薄いスキルとかの細かな変更とかはええと思うけど、例えば「戦闘の流れの大幅名称変更」とか「スキルの削除」「召喚獣の過度な改訂」とかはやっぱりモチベーション低下の原因になりうるとおもう
339
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:45 ID:Bom(11/22) AAS
>>337
スレ出しについてはだいぶ前から、自分で色々シナリオに盛り込んでるんやから早めにしとこうね!って俺何度も言ってたよ(笑顔)

名称変更とかは特に、無理に変える必要はなく周りに影響が出るものだからね…まぁ、これから気をつければええのさ
341: イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:46 ID:Bom(12/22) AAS
>>338
まぁ、他の人の意見も聞いてだね…

おけおけー
344: イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:49 ID:Bom(13/22) AAS
>>343
あー、そうだったのか…
確かにアーリとか(◎トェェェイ?)とかのことと勘違いするよね、すまんな
>>342
D&Dに対するパスファインダーみたいになりそう
345
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:52 ID:Bom(14/22) AAS
まぁあれや、パラケルススとかの始祖の設定の認識の摺り合わせとかも必要やし
ゆっくりでいいから、星空文庫の該当ページと、登場する設定についてを、FWの形式に落とし込むとかしていこう
そういうことなら、俺も手伝えるよ!
349
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)22:57 ID:Bom(15/22) AAS
>>346
マジかよ!?
ほんまに脳内にある話をその場その場で書き出してたのか…そのやり方でよく朝の3時間ちょいで書けるね
>>347
確かにそうやけど、アフターケアとかの問題がな…
まぁ終わったことだし切り替えてこ!
351
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)23:01 ID:Bom(16/22) AAS
>>350
結構細かく分けてやってるからねー、あの形式は無理なくできてええよね

まあ、最悪とりあえずSSだけ査定してもらうってのもありかもしれん
改訂はかなりかかりそうだから、少しずつでええよ
353
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)23:03 ID:Bom(17/22) AAS
そもそも円卓の成り立ちからパラレルだからそりゃ改訂入るか…
>>352
うみゅん!
355
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)23:10 ID:Bom(18/22) AAS
下手すると神座世界シリーズと戦神館學園シリーズくらい別もの…
357
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)23:12 ID:Bom(19/22) AAS
>>356
じ、じゃあ仮面ライダークウガとアギトくらい…地続きだ!どう喩えればええんやああああ!!(喩えなくていい)
359
(1): イグニス◆K8pxABqLSs 2018/09/29(土)23:16 ID:Bom(20/22) AAS
>>358
そのくらいやな…正史(FWの世界)ではヤベーヤツらがあんま動かなかったルートだが、MANs'taleルートでは三騎士クラスがポンポン現れてる様なもんなんやきっと…

リペアマンはどのルートでも最初に倒される外法(笑)ポジ
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