歴史物のオリジナルTCG作りたい (2レス)
1-

1: 2017/12/01(金)22:00 ID:dur(1) AAS
概要としては
一つの国のテーマに沿ってデッキを構築して
内政、外交の二つのターンを交互に繰り返しながら、相手と戦って行く感じ。先に滅ぼすか地球から移住するか経済を乗っ取るかで勝利が決まる。
フィールドは偉人ゾーン(モンスターみたいに偉人が出る)
政策ゾーン(魔法トラップみたいに政策や戦争時は軍の作戦などが出る)
文化ゾーン(ターン終了ごとにデッキとは別の文化デッキか、カードを一枚引いてそれを場に出すと次の自分のターンまでの間、場全体に効果を及ぼす)
みたいな感じ。
ターン終了ごとに時代を進めて行くんだけど、イギリスとかは産業革命のカードを使って早く時代を進められる。アンデス文明とかは早い段階で滅亡してしまうんだけど、旧石器時代とかのうちにフルボッコにするアグロ系のデッキになる。

カードの例を次にあげる
2: 2017/12/03(日)08:49 ID:Nl0(1) AAS
日本デッキは他文明のカードと併用することで効果を発揮する混成デッキ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.035s*