【SEGA】艦これアーケード 351隻目 (1000レス)
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380: 19/10/16(水)01:03 ID:Ax.j4.L1(3/3) AAS
このゲームドロップ以外の運さえなければ最高なんだけどな…
381
(1): 19/10/16(水)01:09 ID:VC.wv.L6(2/15) AAS
>>379
空母5は時間かかるけど(E8だけで約2時間)楽できるぞ
前スレ854に編成晒してるから参考にどうぞ
ただしボーキは4000〜6000吹き飛ぶ
382
(1): 19/10/16(水)01:19 ID:am.an.L1(5/20) AAS
>>378
沼ってた甲E-8のゲージ割った時ですが、整備員積んでた飛龍が道中で中破してしまって「あ、オワタorz」と思ったんですが、
もしかしたら…と思いそのままひたすらマップ空襲続けて時間ギリギリで水鬼と会敵し、残りの3人の空母達や榛名霧島が運良くナイスタゲしてくれたうえに夜戦で霧島と榛名の2連続カットインでなんとか運良く勝てました…
ケッコン艦娘によるゴリ押しと言われてもいい、城之内君みたく「運頼みでしか勝てないやつ」と言われてもいい、俺は六個目の甲種勲章をもぎ取った!結果俺は勝った!それだけです
383
(2): 19/10/16(水)01:20 ID:0K.c2.L2(9/12) AAS
ふと思ったんだけど今回出回ってる装備例に副砲を勧めてるの見たことないけど、
装甲が抜けなくて安定して昼戦火力タコ焼き殲滅ができていない以上は、
昼戦火力でのダメを増やすために至近弾補正を狙うのも必要じゃないかな
どうせ戦艦なら一枠副砲にしても三式でキャプに届くし
航巡は主砲の代わりにしても対して火力落ちないし
384: 19/10/16(水)01:23 ID:am.an.L1(6/20) AAS
>>383
副砲より水上電探やらいろいろ積みたい装備があるので…
385: 19/10/16(水)01:25 ID:Jb.c2.L8(2/18) AAS
その至近弾が滅多に出ないのがねぇ…
386: 19/10/16(水)01:25 ID:rA.wa.L9(3/13) AAS
>>383
体感だけど陸上型は水上艦よりも至近弾出にくいから副砲積んでないんやで
387
(3): 19/10/16(水)01:25 ID:TJ.45.L1(3/3) AAS
>>381
前スレ参考にさせて貰います
旗艦は飛竜だとして、赤城より加賀派なんですが加賀じゃ問題出ますかね?(赤城全く育ててないんです…)
388: 19/10/16(水)01:25 ID:VC.wv.L6(3/15) AAS
>>382
運頼み?ほぼ実力での攻略ですな
飛龍中破で諦めずに粘ったからこその結果
ミスしても勝利を引き寄せる強さを誇って良いかと
389
(1): 19/10/16(水)01:27 ID:am.an.L1(7/20) AAS
地上型相手に副砲の至近弾って期待するだけ無駄だと思うんですよ。撃ってる間にアホみたいな鬼畜サークルを連打されますし…
390: 19/10/16(水)01:33 ID:VC.wv.L6(4/15) AAS
>>387
加賀は特効が無いからダメージ減るけど多分何とかなる(と思う)

ついでにマップ上の立ち回りは859に、ボス戦の立ち回りは882に書いてます
手前味噌だけど参考になれば
391: 19/10/16(水)01:35 ID:aX.nz.L1(4/15) AAS
港湾相手ならけっこう至近弾出た気がする、泊地は硬くてダメージ判定がそもそも発生しにくい
392: 19/10/16(水)01:35 ID:am.an.L1(8/20) AAS
>>387
俺はずいかが推しなので、赤城を推奨されてても加賀さんを編成しましたよ
大丈夫です、きっといけます!
393
(2): 19/10/16(水)01:36 ID:0K.c2.L2(10/12) AAS
>>389
私が言いたいのは航巡なら主主三wよりも副副三式wで戦艦の場合は他にフィにシャーを用意してるなら主主三鉄よりも主副三鉄ではということです。
394: 19/10/16(水)01:37 ID:96.c2.L1(3/5) AAS
>>387
島風で味方を引き剥がす戦法なら足の遅い加賀なら相性がいいとも言えるね
2番艦に配置して島風と一緒にストリップショーするのが俺の作戦だ
395: 19/10/16(水)01:38 ID:ru.94.L6(4/12) AAS
副砲はE-6みたいに随伴艦隊がいる場合に輝く印象
396: 19/10/16(水)01:42 ID:am.an.L1(9/20) AAS
>>393
ごめんなさい、イヤミとか皮肉ではまっったくなくて、俺がアホすぎてそのあたりの計算式が全くわからなくて1人で混乱してるだけです…
本当に申し訳ないっス…
397
(1): 19/10/16(水)01:45 ID:wb.6r.L5(1/7) AAS
>>393
ちなみにワイは少しやってたで
主副三徹戦艦3、主副三WG、副三WGWG、島風
副砲の無い場合に比べて2倍くらい至近弾発生率が高くなる印象
でも3戦して4回
398
(1): 19/10/16(水)01:52 ID:0K.c2.L2(11/12) AAS
>>397
一線平均一回出てるならやる価値はあると思うな、至近弾補正って一番いい装甲乱数の0.89よりも低い倍率だったと思うから至近弾出したあと一斉射すれば最終的に落とせてるたこ焼きが一隻増えてるじゃないかな
399: 19/10/16(水)01:57 ID:ru.94.L6(5/12) AAS
陸上型には関係ないけど、挟叉弾の後もダメージが増えている気がする
これも装甲乱数0.89を引いている?それとも気のせい?
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