【SEGA】艦これアーケード 351隻目 (1000レス)
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18: 19/10/15(火)06:42 ID:qe.sw.L1(1) AAS
過去のイベント海域でヌルゲーだ何だと言ってた人はケッコン艦が何十人もいて、装備も最高の物を揃えてて、自分が艦これアーケードの基準だと思って憚らない人なのだと思ってる

一部の声の大きい人に合わせてたらゲームの終了は早い
19: 19/10/15(火)07:05 ID:Ho.aw.L1(1/2) AAS
5chスレの難易度上げろ君はもう1年以上見ないし引退してしまったか
20: 19/10/15(火)07:06 ID:M1.2z.L1(1) AAS
今回の報酬そんなに有用じゃないから甲作戦に行かなくても大丈夫だよ
21: 19/10/15(火)07:19 ID:Bm.sw.L5(1) AAS
朝からOREO探し……
本日は、コレ食べながら攻略していきたいと思ふ。
(もちろん、食べるときは待機ベンチでな!!)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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(1): 19/10/15(火)07:45 ID:nu.yl.L5(2/2) AAS
>>16
緑はアイテム
初手索敵でリ改が見つかるかアイテムが見つかるかでルートが確定する
23: 19/10/15(火)07:58 ID:Zv.xs.L1(1) AAS
そもそも艦アケに人生預けられる人以外はほぼ残ってないしこれくらいの難易度で問題無いっしょ
普段は周回のための周回で備え、イベントでちょっとの工夫とお祈りを楽しむ
これを金出してゲーセンでやるのが艦アケよ、今日も元気に周回していきましょう
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(1): 19/10/15(火)08:02 ID:hB.60.L4(1/2) AAS
>>17
俺は空母いないとダイソンで事故るんで2隻いれてるけど、ダイソン倒さないやり方なら無くてもいいんじゃないかな
堅実に削るか、最短割りに拘るか次第よ

前々から糞タゲとかもあって言われてたけど難易度が高いんじゃなくて運ゲー度が高くなってるんだよな、クリが出なけりゃ全て無駄で完Aとか普通にあり得るのがな
最高峰の装備と艦娘揃えて的確に動けたらヌルゲーじゃね?ってなる層がいるくらいでいいんだよ、そこはブラとちゃんと差別化してくれ
25: 19/10/15(火)08:09 ID:eK.2z.L1(1/6) AAS
潜水艦が使えないダブルダイソンくらいの難易度が良かった?
26: 19/10/15(火)08:11 ID:wU.j0.L3(1/4) AAS
特攻でクリでたらやっとダメでるやつを6隻置きましたとか
難易度高い低いじゃなくて全く面白くないのが問題だわ
歯応えのある難しいじゃなくて運ゲーでの理不尽度上げて難易度上げてるだけは本家で十分なんだ
27: 19/10/15(火)08:15 ID:eK.2z.L1(2/6) AAS
実はタッチでタゲ調整で効率よくたこ焼き焼けるようになったりしないかな?
28: 19/10/15(火)08:20 ID:qR.8h.L4(1/2) AAS
どんなに最善尽くしても運ゲーでダメでしたーはい終わりがこのゲームの高難易度だからね
ミリ残りを全艦で一斉に叩いたり避けるのが無理な砲撃やら出なければ終わりの対空とクソゲーになる要素が多すぎる
一旦ゲーム見直したほうがいいと思うわ
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(1): 19/10/15(火)08:22 ID:Ho.aw.L1(2/2) AAS
ソシャゲでもそうだけど、何故か作り手が考える難しさって色々制限を設ける事だと思い込んでる節があるよね
その方向性でしか難易度を考えられないというか
昔のバグレベルの難易度のファミコンゲーとか遊んでた世代の人が作るとこうなるのかね
突破した先のカタルシスを感じて欲しいとか言ってる人もいたし
30: 19/10/15(火)08:23 ID:fc.od.L6(1/15) AAS
年に一回くらいなら難易度高いイベントもアリかな
毎回ヌルイベだとつまらないから
ただ水上打撃艦メインだと昼で片付かない(事が多い)のが少し困る点
31: 19/10/15(火)08:26 ID:dZ.zz.L5(4/9) AAS
>>22
理解しました、私は艦攻なしの軽空母入れてるので開幕左下索敵しちゃってましたが、左上索敵で配置判別できるなら、ヲ級艦隊に索敵付けない点で空母編成だと有用ですね。
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(1): 19/10/15(火)08:30 ID:Oq.2z.L5(1) AAS
兼業ゲーマーだけどちょっと頑張ればクリア出来るレベルなのが好きだったんだけどな
今回も頑張ってみて駄目なら引退考える
まあメインでやってる人からしたらぬるいのは物足りなくなるんだろうし仕方ないかも
33: 19/10/15(火)08:36 ID:dZ.zz.L5(5/9) AAS
>>29
昨今、ゲーム制作丸投げ外注したり客寄せパンダ的な制作責任者の起用で製作者や責任者がプレイヤーでない事も往々にしてあるそうな。ファミコン世代というよりソレ以降のパケしたら終わりなサラリーマン世代の問題な気がしなくもない。
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(1): 19/10/15(火)08:36 ID:Zm.sw.L9(1/2) AAS
>>32

35: 19/10/15(火)08:44 ID:fc.od.L6(2/15) AAS
そういえば三式弾無し戦艦と艦爆空母で丙後段苦戦してる人いたな…
彼は拡張海域まで来れたのだろうか
36: 19/10/15(火)08:47 ID:qR.8h.L4(2/2) AAS
甲の難易度が高いのはゲームとしては問題無いと思うけどね
イベントくらいはやりがいがないと何のために普段から練度やら艦揃えたりするのかわからんしね
ただその難易度の高さの方向性がしょーもないんだよなぁこのゲーム
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(9): 19/10/15(火)08:53 ID:sC.aw.L2(1/2) AAS
丙は全クリア済
甲はE6でギブアップすることに
乙は何とかE8まで来れたが疲れちまった…装備のためにもう少し頑張った方がいいのかね
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