[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4 (1002レス)
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133: 2018/08/05(日)23:43 ID:gwPgLOmM(11/11) AAS
>>132
それならまだマシ
あいつら自分でプレイしてねーし
134: 2018/08/05(日)23:44 ID:ZjfyploJ(1) AAS
信さんが課金しないと安さんが死滅してしまうん?
それにしても94.4%って嘘だろ?1/10以上ってことだよな?
エンタメだけて54.9%で1/2以上・・・利益出ない時期だからなん?
どうするのだろうか?きになるじぇ
135(3): 2018/08/05(日)23:45 ID:pOUHe6SM(1) AAS
もともとフリー探索はボスエリアがなく、
まるぐるしてるうちにETでボスキャラが出てそれを倒すとクリアで
シップに戻るテレパイプが開くという方式だった
ボスは12人前提だったので、今とは比べものにならないレイド級の強さ
ボスが出る頻度はかなり低く、数時間まるぐるしても遭遇しないこともあれば
いきなり出ることもあり、また報酬もなかったので、確実にボス部屋に行ける
初代PSO/PSU方式にしてくれという要望の結果が今の状態
まるぐるにボスが出るのはその当時の名残
まるぐる中のボスを倒してもクリアにならないのは
4人前提でボスを弱くしたため(12人ならフルボッコ)
省1
136: 2018/08/05(日)23:54 ID:azD5T2L1(2/2) AAS
どっちみちクソだしマルチとかいらんやん
137: 2018/08/05(日)23:55 ID:MMgB+XQ0(2/2) AAS
>>135
それまんまアルチやん
アンガ堀の発明が早いか遅いかの差でしかなかったと思う
138: 2018/08/06(月)00:02 ID:047YElr1(1/3) AAS
最初はEトラの発生率で管理しようとした
→不評過ぎるので渋々取り下げた
→うおおおおおおお二度目の正直アルチでボクソン理論ワンモア!アンガ以外にレアは仕込まないぞ!
→ユーザー「しねEトラ掘るわ」
139: 2018/08/06(月)00:03 ID:dQKqXB0P(1) AAS
α2ではボスエリア作った代りにマルチはデフォで新規マップ作成する方式だったからマッチングしにくくて不評だったんじゃなかったかな
そしてβ以降どっちつかずにw
140: 2018/08/06(月)00:05 ID:8pegp/dP(1) AAS
根本的に問題があるのに絶対リベンジしてくるのは何故なのか
141: 2018/08/06(月)00:06 AAS
バイトが対立スレ乱立させて火消しを狙ってるけど逆に復帰妨害だろ
142: 2018/08/06(月)00:12 ID:fg2e4zK6(1/40) AAS
まともなユーザーの意見を聞いておくべきだったタイミングとか時系列で誰か纏められないもんかな
ゴキブラストやヒーローはPSO2の終焉の頃なんでいらないけど
143: 2018/08/06(月)00:20 ID:WmFdiSo7(1) AAS
>>135
マタボ消化がさらに面倒臭くなるだけだろそれ
144: 2018/08/06(月)00:20 AAS
EP4の中盤くらいまでは、糞っぷりに耐えてまともな意見を出す奴が居たな
145: 2018/08/06(月)00:20 ID:xG6VJ2rc(1/12) AAS
そもそもマタボ方式が失敗だったからな
146: 2018/08/06(月)00:22 ID:fg2e4zK6(2/40) AAS
最初期から言われてきたことを理解出来ないタイミングで修正してきたりよく分からない運営だよな
147: 2018/08/06(月)00:22 ID:KUq0mDy3(1) AAS
そもそも実装した時点で取り返しのつかない汚物が多過ぎる
148: 2018/08/06(月)00:24 ID:i/eBS0tV(1/4) AAS
>>131 >>135
ほー、そうだったのね
正式サービス後にはじめた勢だからそれは今まで知らなかったや
αの一番最初に提示して一番最初に撤去した仕様の改善版が、ほぼ全てコケまくってる6年後の今でもそこそこ評価されてる数少ない要素っていうのも皮肉な話よな
洗練の方向性次第で更に伸びるコンテンツだったろうに、本当に惜しい事をしたなと思う
149(1): 2018/08/06(月)00:25 ID:7dwi9C2U(1/3) AAS
どうせ
「IDORAの開発費が膨らんだので、結果的に94.4%という数字が出てしまったわけで・・・」
「PSO2が赤字というわけではないです」
っていうテンプレ言い訳してくるぞ
2,3日の間にな
150: 2018/08/06(月)00:26 ID:fg2e4zK6(3/40) AAS
まるぐるも問題が多かったきがするがなぁ
151: 2018/08/06(月)00:30 ID:U1Q/Qfaj(1/3) AAS
>>149
イドラだけじゃなく他ソシャゲも作ってます
ほら新規タイトル数も1から3に増えてるでしょ
これからも増やしていく予定なのでその分も含んでます
さすがに営業利益0からの2連続赤字はありえないですよ
152(1): 2018/08/06(月)00:30 ID:i/eBS0tV(2/4) AAS
収益を次手の開発費に回す時期だったっていうのは他の記事でも目にしたけど、
新作の開発費に資金を回したにしたってゲームコンテンツ部での収益133%減は「想定どおりです」では片付かない数字よな
下手すれば開発費投資した新作すら事実上の不渡りに陥って、稼働して収益出す前にポシャりかねない収益減衰だしな
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