[過去ログ] 【PSO2】FF14やってみる 2 (1002レス)
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93
(1): 2017/10/15(日)21:49 ID:i8Ooryf5(6/7) AAS
>>91
やってみたら合わないって人がいるのは当然だろ。
万人が褒め称えないといけないゲームのほうがキモいわ。
94: 2017/10/15(日)21:53 ID:tzrGllyf(1) AAS
昔は勝ってたかどうかはともかく国内では接戦と言っても過言じゃないレベルにはあったわけで
何でこんなもんがっ!!ってなる気持ちはあるだろうし多少のネガはしょうが無いと思うわ

実際ゲーム性もストーリー(世界観)もやり方しだいではPSO2が上やと俺も思ってるし
吉田並にゲームについて考えてるP/Dが居たら国内シェアはPSO2の方が上でも全然おかしくないわ
でも実際は学園ファンタジーからの異世界転生、自キャラゴリレイプだからな
95: 2017/10/15(日)21:54 ID:W20lajHy(13/17) AAS
活力のなんとかはHP増えるからマテリア師のとこに持って行って装備に使ってるな。他は正直よくわからん
96: 2017/10/15(日)21:55 ID:zsbFImTO(3/3) AAS
>>93
俺が言ってるのは、

「やってみて合わなかった」を「ゲーム自体が糞だった」と声高に主張する輩がいること
ここにはやりもせずに「このゲームは糞だ」と吹聴して回るような輩がいること

この2点な
誰も万人に褒め称えられるべきとか言ってねえよ
97: 2017/10/15(日)22:09 ID:4LHFk2YP(4/5) AAS
呪術士辛いな
ちょっとレベル上がった敵いるとHP削られるわ
98
(1): 2017/10/15(日)22:13 ID:W20lajHy(14/17) AAS
ポーション良いぞ
弓でマップの敵倒してる時はガンガン使ってる
ストーリー進めればそこそこ貰えるし、IDでは使わないからマップで使っていいよ
99: 2017/10/15(日)22:13 ID:SG2dNhFC(1) AAS
FF14は高難易度の大縄跳びゲーとして他にはないゲーム性だし
それ自体はありだと思うがレイドまではお使いゲーで完全につまらんぞ
ストーリーはPSO2のEP3までの方が面白かった
100
(1): 2017/10/15(日)22:13 ID:4LHFk2YP(5/5) AAS
>>98
使ってるけどキャスト時間がやっぱつれえわ
101: 2017/10/15(日)22:14 ID:LXLbCSVh(1/2) AAS
ソロならHP削られんのは当然、非戦闘状態ならHPMPTPわりとすぐ回復するから連戦連戦しなけりゃいい
102: 2017/10/15(日)22:17 ID:A+bbUZW9(6/6) AAS
チョコボ仲間になると楽になるよ
103
(1): 2017/10/15(日)22:18 ID:L+gdYxGn(3/4) AAS
なんとかフリートライアルでLv30なはらナイトになったぜ
橋の上の大乱戦、大混戦はちょっと楽しかったw

軽快アクションのクソ2のが楽しいなーと思っていたから
ちょっと意外な気分
104: 2017/10/15(日)22:20 ID:dSUW/jga(3/3) AAS
>>100
このゲームはロールごとに役割がある代わりにコンテンツごとにロールの適正力も違う
ソロ向けに回復持ちや召喚でペットにタゲ取らせるとか、相棒チョコボに回復覚えさせるなりしないと段々フィールド戦闘はきつくなっていく
呪術は最終的に火力の高いジョブになって最強の範囲と、動かなければそれなりの火力を持ってる代わりにソロ適正は低い
105
(1): 2017/10/15(日)22:35 ID:6m19kNyF(1) AAS
>>103
お前さん最初のダンジョンのときどうやって人集めたん?
106
(1): 2017/10/15(日)23:13 ID:L+gdYxGn(4/4) AAS
>>105
最初のダンジョンってのはサスタシャ?
コンテンツファインダーでマッチングせん?
107: 2017/10/15(日)23:19 ID:zdtrXi1R(1) AAS
まさかの2スレ目
もう移住が止まらんな
108
(1): 2017/10/15(日)23:21 ID:lV81/2RM(2/3) AAS
どんなネトゲも最初は新鮮でおもしろいもんだ
そんな僕もなんやかんやでSサイズのハウスを持つに至った
109: 2017/10/15(日)23:27 ID:i8Ooryf5(7/7) AAS
>>108
それもう最初じゃないのでは……
110
(2): 2017/10/15(日)23:28 ID:W20lajHy(15/17) AAS
3.0の最初のIDきつかったわ
2.xの積み重ね前提なのかな
111: 2017/10/15(日)23:30 ID:/IrWlDmG(1) AAS
>>110
あそこはタンクが柔らかくなりがちでヒーラーはキツかった記憶
寧ろあの辺のダンジョンが
112: 2017/10/15(日)23:30 ID:fC8PMODj(2/2) AAS
ダスクは敵が硬めでちょっと難易度高めな設定かな
店売り装備のHQでも買ってりゃ十分クリアできるはずだけど

指摘の通り、2.X時代にエンドコンテンツ遊び倒した人が
楽勝になりすぎないような難易度設定ってことでそんな感じになってるらしい
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