[過去ログ] みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う27 (1002レス)
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(4): 代行◆tgCEjlIMI8XN (8級) (アウアウウー Sa01-XZ8w) 2022/04/19(火)06:49 ID:5U1ROH0ia(1) AAS
次スレを立てる人は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください

自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ

デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記
◆ここは全年齢板です。色々な人が見ています。過度なエロ(グロ)絵はPINK板(18禁)へ。
◆UPする際は、各自の判断で微エロ注意など一言添えましょう

自信のない所、知りたい部分、目指している絵柄、どう描きたいかなど具体的に書くとアドバイスしやすいようです
二次創作の場合はキャラクター名・作品名も書くと見る側が助かります

また、レスに関しては絵の実力以前に必要最小限の礼儀を守りつつお互い楽しくやっていきましょう
省17
2: (ワッチョイW 2499-cMYy) 2022/04/25(月)15:49 ID:7YLNiVnK0(1) AAS
 どや
3: (ワッチョイW d919-1ZPP) 2022/04/28(木)09:07 ID:6PNrLX+B0(1) AAS
保守乙
4: (ワッチョイW 2362-pEUN) 2022/05/12(木)12:55 ID:6hpXWL4Y0(1) AAS
次スレあったんだね
5: (ワッチョイ 9762-yvGd) 2022/05/14(土)10:05 ID:nJ8mTW4K0(1) AAS
前スレ,やっと埋まったった.
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(4): (ワッチョイW 6362-HBEM) 2022/05/24(火)20:26 ID:JRSR0Hmp0(1/2) AAS
スレ立てありがとうございます!
体のバランスなど違和感がある所の指摘やアドバイスをして頂きたいです!宜しくお願いします。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
7: (ワッチョイW 6362-HBEM) 2022/05/24(火)20:28 ID:JRSR0Hmp0(2/2) AAS
まとめてレスせずすみません
↑の補足なのですが、子供体型っぽいのを描きたくて腕を短め、手を小さめにしてみたのですが違和感が出ている気がして悩んでいます。
足が長めでスタイルが良いのと子供っぽさを両立するためのアドバイスなども頂けたらありがたいです!
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(1): (ワッチョイW 6362-iv0A) 2022/05/24(火)20:43 ID:MgRfEVVP0(1) AAS
>>6
小学校低学年くらいだったら胴体全体はもっとストンと細長い寸胴でいいと思う。胸部に比べて骨盤が張りすぎにみえる。
あと、全体の姿勢だけど、今ブレーキを描けたのか、これからダッシュするのか、ステップを飛び降りたのか、足の裏をベタ付けしないで、動的な勢いをもっと出すといいかも。

これオリジナルですか? 服のシルエットと色使いが上手いね。上品でかわいい。
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(1): (ササクッテロレ Spbb-lb3p) 2022/05/24(火)21:16 ID:EYI8y+jXp(1) AAS
>>6
もしかして:ポケ擬 ?
子供設定でも足が長くていいと思います!
言い方悪いけど動きを出さないとこのポーズだと命!ギャグのポーズに見えてしまうから(それも面白くていいけど)、重心を崩すということも動きが出るポーズのコツですね。
もしもポケ擬ならすごくセンスを感じる…間違えていたら申し訳ないですが
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(1): (ササクッテロロ Spbb-p4ca) 2022/05/24(火)21:56 ID:PHTu/Scup(1) AAS
>>6
ぱっと見、首がゴツいかな
顔も一回り大きい感じがする
太ももよりもふくらはぎが太いのも気になるかな
11: (ササクッテロラ Spbb-HBEM) 2022/05/24(火)22:01 ID:nUzUxaacp(1/2) AAS
>>8
ありがとうございます!身体のバランスについてばかり気を取られていてポーズとかをあまり考えられていなかった気がします!最初は踵に重心を置いて書いていた気がするのですが色々調整しているうちにずれてって忘れていたかもしれません…ご指摘ありがとうございます!
キャラクターはポケモン(ヤヤコマ)擬人化です!そう言っていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!

>>9
やっぱり動きが出せていない感じなのですね 改めて指摘していただいて気づけました!
確かにめっちゃ命ですね…ww見返してみるともうそれにしか見えなくなってきました
ポケモン繋がりでそれもありかもと一瞬思いましたがギャグのつもりでは無いので頑張ってカッコいいポーズに直してみます!
ポケ擬に気づいて頂けてすごく嬉しいです!ありがとうございます!
12: (ササクッテロラ Spbb-HBEM) 2022/05/24(火)22:04 ID:nUzUxaacp(2/2) AAS
>>10
ご指摘ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
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(4): (ササクッテロラ Spbb-HBEM) 2022/05/26(木)06:04 ID:AnXN9AeUp(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

イラストのぱっと見の印象、感想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
東方projectというゲームのリグルというキャラクターです
綺麗というか神秘的な雰囲気を出したかったのですが、どんな印象に見えるか教えて頂きたいです。
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(1): (ワッチョイW 4e19-Gua+) 2022/05/26(木)08:12 ID:EuybaOYy0(1) AAS
>>13
神秘的というよりはちょい不気味
髪や手にピントが合ってるのに目はボケてるのが原因かな
あと闇の中からヌッと現れてるところが怖いかも
マントの裏地の範囲を増やして彩度を上げれば神秘性上がると思う
雰囲気あっていいね
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(1): (ドコグロ MM86-FlVI) 2022/05/26(木)08:32 ID:e/FU2N3+M(1/2) AAS
>>13
上の人も言ってるけど暗闇にいるように見えるのから怖さが出てると思う
上から光が降り注いでるように背景も上側から光を落とすようにすると神秘的な雰囲気出るかな
目のハイライトがほぼ無いのも気になるから大きく入れてみてもいいと思う
16: (ワッチョイW 5a19-HBEM) 2022/05/26(木)10:38 ID:ToY7eu1c0(1/3) AAS
>>14
目だけピントが合っていないというのは盲点でした 上手く馴染む具合を探してみます!
闇の中から出現しているところはイメージに合っているのでもしかしたら自分の中の「神秘的」の解釈がおかしいのかもしれません…色々自分なりに模索してみます
ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

>>15
服とかにも光を落としてみると変わるかもしれないですね ありがとうございます!目のハイライトも気をつけます!
アドバイスありがとうございました!
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(3): (ワッチョイW 5a19-HBEM) 2022/05/26(木)10:42 ID:ToY7eu1c0(2/3) AAS
追加ですみません、もう一つご意見をお聞きしたいところがあるのですが、服の質感にどこか素人感を感じる気がするので、そこら辺も改善点があったらアドバイスをお願いしたいです!
その他にも絵として未熟な点があったらご指摘をお願いします。
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(1): (ドコグロ MM86-FlVI) 2022/05/26(木)10:58 ID:e/FU2N3+M(2/2) AAS
>>17
素人意見になるけど、肩の膨らみの先から手首までの袖の線画にシワのでこぼこが無いのが気になるかな、塗りは上手だと思うからそれで違和感少なくなるかも
あと解決になるか分からないけど線画を色トレスすると塗りと馴染んでいいよ
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(1): (ワッチョイW 4eac-j1jQ) 2022/05/26(木)11:55 ID:CQUbWPUZ0(1) AAS
>>13
線画が黒でしっかり描いてるのに目だけぼや~っとしてて悪い意味でちょっと浮いてる

色トレスでなじませたり、厚塗り風のほうが合ってるかも
20: (ワッチョイW 5a19-HBEM) 2022/05/26(木)12:09 ID:ToY7eu1c0(3/3) AAS
>>18>>19
ありがとうございます!塗りにばかり気を取られてシルエットまで気を回せていませんでした…ご指摘ありがとうございます!
線画を目立たせたいのと透明感を出したいのの両立をどうにか目指しているのですが難しいですね…
線画の色を塗りと馴染ませようとすると全体的にシルエットがぼやけてしまい、そうなると線画を消した方がマシになる…みたいな感じに良くなってしまうので、いっそのこと線を諦めて一度厚塗りも試してみようと思います
ありがとうございます!
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