[過去ログ] アニメ制作から見えた評価経済の生き方 (563レス)
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1: 2022/03/03(木)10:32 ID:++NiyjTI0(1/79) AAS
絵を描くことは決して無駄な行為ではない
どんな描き方でもいいし決まりはない
どんな絵でもかならず評価される
2: 2022/03/03(木)10:34 ID:++NiyjTI0(2/79) AAS
自分な好きなものの情熱を原動力に自然に突き動く物に従っても良い
どんなやり方でも評価を得ることは可能だし評価というのはいろんな形がある
3: 2022/03/03(木)10:39 ID:++NiyjTI0(3/79) AAS
その評価をつかむまでが試行錯誤である
出版や大手が言う形はただ一つの指標に過ぎないそれは定説でも何でもない
自分の物がどうやって流れるかをまず考えるべき
4: 2022/03/03(木)10:45 ID:++NiyjTI0(4/79) AAS
自分の物のファンであるべきだしずっと愛するべき
愛する者のためなら情熱が生まれ頭も体も働く原動力になる
5: 2022/03/03(木)10:48 ID:++NiyjTI0(5/79) AAS
貨幣経済の中に生きるコンテンツの作り方はコンテンツを家族だと思っていない
商品や道具のように思っている

そんなくだらない考えは良くない
6
(1): 2022/03/03(木)10:49 ID:MADZPilh0(1/2) AAS
スレ立て乙
7: 2022/03/03(木)10:52 ID:++NiyjTI0(6/79) AAS
俺がやったのは自分のものを愛すこと
愛する者を馬鹿にされればその反動はかなり大きいし大きい原動力となる
今現実はどうかではどのように行けばそれがそうなるのか
それを追い求める
8: 2022/03/03(木)10:54 ID:++NiyjTI0(7/79) AAS
貨幣経済で悪となった業界にいるべきではない
そんな死んだコンテンツを量産するようなきしょくの悪い市場システムに追従する必要はない
どんなやりかたでも市場も需要も作れる
9: 2022/03/03(木)10:55 ID:++NiyjTI0(8/79) AAS
>>6
立てた
10: 2022/03/03(木)10:58 ID:++NiyjTI0(9/79) AAS
「売上をあげなきゃ死ぬから…」なんて甘えだ
そんなもののために頭の悪いユーザーに媚びを打ってのコンテンツを制限するなんてクリエイターじゃない
自分の好きなものを好きなだけ作り追求し磨くこと
それに伴いどのように流通させるかを考える
これが1流だと思っている
11: 2022/03/03(木)11:12 ID:++NiyjTI0(10/79) AAS
俺は俺のために好きなものを作ることを徹底してきたし今後も徹底したい
12: 2022/03/03(木)11:19 ID:++NiyjTI0(11/79) AAS
クリエイターは夢も現実に作り上げるからクリエイターだ
夢を見ることが本気なら必ずクリエイターになれる
13: 2022/03/03(木)11:24 ID:++NiyjTI0(12/79) AAS
作家ごっこはクリエイターでも何でもない
ただのごっこだ
売れるものに追従しかできない人間はごっこしかできないただの作業者
現実を改変できる力は考える力だ考える力をつけなければいけない
14
(1): 2022/03/03(木)11:33 ID:++NiyjTI0(13/79) AAS
売れるものをだと言って嘘をつき俺のコンテンツを否定してきた人間は絶対に許さないし
社会的に殺そうとしたそいつらみたいな卑怯者には絶対になりたくない

俺は俺の持ってるコンテンツの価値で勝負して作家ごっこどもを駆逐する
15: 2022/03/03(木)11:40 ID:MADZPilh0(2/2) AAS
これから仕事だからまた後で見に来るわ
16: 2022/03/03(木)11:52 ID:++NiyjTI0(14/79) AAS
もし売れるを目指すなら売れるものとしての考え方を「どうすれば売れるか」という考え方でなければいけない
「需要があるから」「流行っているから」に売れる確実性は無いし馬鹿の3流の考え方だ
こうこうこういう理由でまず需要を作る祖せてその土壌を形成するそこ流れの種をまいて育てれば
流れにモノを載せることができるだから売れるという所を考えるべき
17: 2022/03/03(木)12:14 ID:++NiyjTI0(15/79) AAS
俺のキャラクターが魅力的な理由はいわゆる記号だけではない
記号を自由に打ち破る人間性を育てること

育つキャラを描くことこれが一つ
18: 2022/03/03(木)12:15 ID:++NiyjTI0(16/79) AAS
もう一つはキャラの周りの状況絡みだったり関係だったりすべてに
1,2,3の定理を入れる
19: 2022/03/03(木)12:18 ID:++NiyjTI0(17/79) AAS
1の定理は「唯一の」
これはこれだけしかないものだという物例えば主人公だったり軸となるもの

2の定理は「もう一つの」
これは唯一のに対して全く同じベクトルのもう一つだったり対になるものだったり

3の定理は「3人組」
チームとして分けてだいたいキャラが3人組になるようにバランスを入れたキャラを入れる
20: 2022/03/03(木)12:20 ID:++NiyjTI0(18/79) AAS
この1と2と3の定理の中でキャラクターが勝手に動くことでストーリーが生まれる
ストーリーがあるからキャラがいるみたいな作り方ではないから人間味があふれて魅力的なキャラになる
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