【FM3】フロントミッションサード mission17 (6レス)
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3: [] 2015/03/07(土) 04:21:57.22 ID:TvBr5aCU ■2周目データ引き継ぎについて クリア時データをセーブすると「ラストスキルファイル」が作成される。 それをロードするとスキル持ち越しで再スタート。金・ヴァンツァーは初期値。 例えばエマ編を1度クリアしたセーブデータでアリサ編の初プレイに入ると、 スキルを引き継げるのは両ルートに共通して登場する和樹・亮五だけだが、 セーブデータにはちゃんとエマ編の登場キャラの覚えたスキルは保存されてる。 (エマ編1周目→アリサ編→エマ編2周目とやればエマ編1周目で覚えたスキルが使える) アリサ編から最初にやった場合も同様に蓄積されていく。 エマ編の分岐ルートを2周目で変えた場合、ホセとリィはキャラ毎に別々にスキルは保存される。 ■クリアできない時は… ・敵の格闘機体の攻撃は「盾」で防御。正面から殴り合いをしない。射程外からチクチク倒す。 ・シミュレーターで資金稼ぎ&経験値稼ぎ&スキル習得を行い、育成と装備強化をする。 ・スキル習得はシミュで行い、本編ミッションのパーツ選びは入手可能スキルより性能優先。 ■プラチナメダル(高評価)を取るには NPCが居るステージはなるべく破壊されないように注意する。 マイナスされやすい項目は、「平均ダメージ」と「総戦闘回数」と「ターン数」の3項目。 (1)平均ダメージ 盾を活用して敵から受けるダメージの平均値を下げる。 リペアで回復させても平均ダメージの評価は戻らないので注意。 地形効果で敵の反撃ダメージを抑え、反撃も有効活用して、「総戦闘回数」を減らす。 (2)ターン数 効率良い進軍ルートと火力の高いスキル構成をを考え、クリアまでのターン数を短縮。 (3)平均武器レベル 1人のキャラが同じ武器を使い続けると平均レベルが上がるので、ミッション毎に武器を変える。 例えばショットガンを使用したら、次のミッションはライフル、次はミサイル、次は格闘…など。 http://next2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1425668375/3
周目データ引き継ぎについて クリア時データをセーブするとラストスキルファイルが作成される それをロードするとスキル持ち越しで再スタート金ヴァンツァーは初期値 例えばエマ編を度クリアしたセーブデータでアリサ編の初プレイに入ると スキルを引き継げるのは両ルートに共通して登場する和樹亮五だけだが セーブデータにはちゃんとエマ編の登場キャラの覚えたスキルは保存されてる エマ編周目アリサ編エマ編周目とやればエマ編周目で覚えたスキルが使える アリサ編から最初にやった場合も同様に蓄積されていく エマ編の分岐ルートを周目で変えた場合ホセとリィはキャラ毎に別にスキルは保存される クリアできない時は 敵の格闘機体の攻撃は盾で防御正面から殴り合いをしない射程外からチクチク倒す シミュレーターで資金稼ぎ経験値稼ぎスキル習得を行い育成と装備強化をする スキル習得はシミュで行い本編ミッションのパーツ選びは入手可能スキルより性能優先 プラチナメダル高評価を取るには が居るステージはなるべく破壊されないように注意する マイナスされやすい項目は平均ダメージと総戦闘回数とターン数の項目 平均ダメージ 盾を活用して敵から受けるダメージの平均値を下げる リペアで回復させても平均ダメージの評価は戻らないので注意 地形効果で敵の反撃ダメージを抑え反撃も有効活用して総戦闘回数を減らす ターン数 効率良い進軍ルートと火力の高いスキル構成をを考えクリアまでのターン数を短縮 平均武器レベル 人のキャラが同じ武器を使い続けると平均レベルが上がるのでミッション毎に武器を変える 例えばショットガンを使用したら次のミッションはライフル次はミサイル次は格闘など
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