[過去ログ] 【新型コロナ】効くのか?効かないのか? イベルメクチン コロナ治療に効果は… [かわる★] (292レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
90: 2021/08/24(火)00:24 ID:5GHa7Usd0(1/7) AAS
>>44
>オーストラリアが因果関係調べてるような記事あった気がするけどどうなったのかな
医療従事者に向けてBCGの治験やるよ、という話あったな。
ドイツのマックスプランク研究所もやるよと言ってたが、続報がない(どこかにあるのかもしれないが、もしポジティブな結果だったらとっくにmRNAワクチンもいらないねってことになっていた)ってことは、まぁそういうことなんでしょう。
BCG説は説が出たときに東欧諸国で感染者が少なかったこと、旧東西ドイツで感染者数に差があったことで信憑性はあったけど、その後それら東欧諸国で急増したこと、治験の続報が出てこないということで、残念でした、ということになったな。あれが正しければなぁ、と期待はしたけど。
91(1): 2021/08/24(火)00:25 ID:5GHa7Usd0(2/7) AAS
>>85
>これだけ否定的な検証が出てくるってことは仮に効果あるにしても激推しするほどじゃなくて微妙ってことだぞ
そういうことだな。
>騒いでる連中は政治的意図しかない
あとは在庫抱えた転売業者か。
99: 2021/08/24(火)01:12 ID:5GHa7Usd0(3/7) AAS
>>95
何が違うのかわからんが、RCTの結果で、統計的に有意な差が出ない、と言ってるわけ。これは効果無し(せいぜい効果があっても微妙過ぎて無視していい)、と扱っていいってこと。
124(1): 2021/08/24(火)01:48 ID:5GHa7Usd0(4/7) AAS
>>122
>厚生省の見解については知らんが、少なくとも今時点では「ワクチンによる感染予防効果は100%である」なんて掲載は見当たらん。
>俺の知る限り、医療関係者がそんな夢のような効果を謳った記憶も無い
>誰かの飛ばし記事を曲解したんじゃないか。
そりゃそうだわな。
ワクチンの第3相のRCTで感染予防効果95%、という結果があった通り、デルタ以前の株でも、ワクチン接種後に感染する人は出ることは分かっていたわけでな。
誰も言ってない「感染予防効果100%」をさも誰かが言ったかのように言うのは、デマよね。
128(1): 2021/08/24(火)02:09 ID:5GHa7Usd0(5/7) AAS
>>125
ん?厚労省が「100%感染しません」としている>>116がデマってことでしょ。
130(1): 2021/08/24(火)02:11 ID:5GHa7Usd0(6/7) AAS
>>126
ワクチン接種していなかった日本でも、年末年始でグワーッと感染者増えたけどその後急に減ったけどね。
感染者数の増減にはいろんな要素があってどれが本当に効果があったのかってすぐにわからんことが多い。
だからもし或る薬に効果があったかも、と思われれば、最終的にはRCTかけて効果の有無を見るんだよ。
131: 2021/08/24(火)02:12 ID:5GHa7Usd0(7/7) AAS
>>129
あい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s