[過去ログ]
【パナマ文書】日本「調査しない」 中国「報道規制」 露「米国の陰謀」 英米仏豪蘭西「調査開始する」 ★8©2ch.net (489レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
363
:
名無しさん@1周年
2016/04/10(日)18:39
ID:hQZUbSF70(3/3)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
363: 名無しさん@1周年 [] 2016/04/10(日) 18:39:18.70 ID:hQZUbSF70 自民党の憲法改正(解釈変更含む)の真の目的 B25条(社会保障を大幅に削減し、浮いたお金を軍事費に転用し中国と戦争) <現憲法>国はすべての生活部面について、社会保障の向上及び増進に努めなければならない。 <自民党草案>国は国民生活のあらゆる側面において、社会保障の向上及び増進に努めなければならない。 国の保障を「すべての生活」から「生活の側面」へ変更。 国が生活の「側面」しか面倒を見なくなる(→正面は面倒見ないということ。現憲法ではすべての生活部面の面倒をみている)。 これにより社会保障(医療、介護、年金、子育て)の費用を大幅に削減させ、浮いたお金で軍事費を増大させ中国と戦争。 自民党が歳入改革(増税)をほとんどやってこなかったのも財政を破綻(銀行券の大量発行による高インフレ)させ社会保障を(事実上)潰し、さらに社会保障の根拠となる現憲法25条も財政再建を名分に改正させて、名実ともに社会保障を潰すため。 社会保障を潰す前(現憲法25条改正前)に消費増税すると、そのすべてを社会保障に使わざるを得ず軍事費に使用できない。社会保障を潰した後なら増税したすべての税収を軍事費に使用できる。 http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460085726/363
自民党の憲法改正解釈変更含むの真の目的 条社会保障を大幅に削減し浮いたお金を軍事費に転用し中国と戦争 現憲法国はすべての生活部面について社会保障の向上及び増進に努めなければならない 自民党草案国は国民生活のあらゆる側面において社会保障の向上及び増進に努めなければならない 国の保障をすべての生活から生活の側面へ変更 国が生活の側面しか面倒を見なくなる正面は面倒見ないということ現憲法ではすべての生活部面の面倒をみている これにより社会保障医療介護年金子育ての費用を大幅に削減させ浮いたお金で軍事費を増大させ中国と戦争 自民党が歳入改革増税をほとんどやってこなかったのも財政を破綻銀行券の大量発行による高インフレさせ社会保障を事実上潰しさらに社会保障の根拠となる現憲法条も財政再建を名分に改正させて名実ともに社会保障を潰すため 社会保障を潰す前現憲法条改正前に消費増税するとそのすべてを社会保障に使わざるを得ず軍事費に使用できない社会保障を潰した後なら増税したすべての税収を軍事費に使用できる
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 126 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.522s*