[過去ログ] 【STAP問題】小保方氏の検証参加の是非を問う 理研研究員らへアンケート [2014/07/10] (633レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
5: 名無しさん@0新周年 2014/07/10(木)02:21 ID:zrvD/Nnp0(1/5) AAS
>>4
そこはムーミンがデザインされたお皿じゃないですか?
8: 名無しさん@0新周年 2014/07/10(木)02:25 ID:zrvD/Nnp0(2/5) AAS
非難されたからアンケートとって「あなたは小保方さんが検証実験(再現実験からコッソリ名称変更か?w)に参加することをどう思いますか?」
ってやんのか?順番まちがえてないか?

その辺が組織としてもおかしいんじゃないか、って皆が指摘してるんだよ。いい加減に理解しろよ。
解体厨じゃないけど本気で解体した方がいいんじゃないかと思えてきたなw
14
(2): 名無しさん@0新周年 2014/07/10(木)02:34 ID:zrvD/Nnp0(3/5) AAS
>>12
上2つは全く不必要だな。
できた事を正しく報告する論文で捏造をやったんだから、もうその方法論で細胞を初期化する話はこの人間にかかわらせる必要性が0だから。
できる、と思う人ができる、と思う方法論で外部刺激による細胞の初期化というテーマにのぞめばよい。その中に酸による刺激といるトライアルが
あっても別に悪いことではない。全く別の話として期待したい。
3つ目は出来るのならやってほしいが、実際に検証しようにもその術がない。

結論としては再現実験だか検証実験だか何か格好のつく名前にして本人ひっぱり出してきて、泣きながら「すみません嘘でした」って言わせるのが
一番簡単、と理研が踏んだのは理解できるのだが。
それにしても何で税金で馬鹿を飼わにゃならんのか意味がわからない。
おかしな書類はいくらでも出てくるだろうから、その辺をあたって取り調べ室で尋問した方がまともだと思うが、どうか。
26: 名無しさん@0新周年 2014/07/10(木)02:47 ID:zrvD/Nnp0(4/5) AAS
理研内部で小保方をどう処分すべきか検討、って事自体、事件の根本とも関係ないしな。
研究所なんてアパートみたいなもんで。どうやって入居できたのか?という点では問題あるけど、中で何がおきたかなんて知るかよ。
誰が誰のナニを咥えたかなんてしった事か。

問題はこいつと、こいつに絡んで特許とってバカンティの与太話につきあう事で利益を得ようとしてた連中と、そういう弾を大学レベル
で量産しようとしてる組織の方だろ。そっちの人間はどうなのか、アンケートのレベルから始めるなら早稲田と女子医大に
大和先生をどう思いますか?この件で処分されないのは妥当ですか?岡野先生をどう思いますか?から始めてきたらタイミング的には丁度
いいかもしれんね。

これからやるんでしょ?最後の処分まで。いいんじゃないの?w
もう死ぬまで困らないくらいの小銭は貯めてるんじゃない?
36: 名無しさん@0新周年 2014/07/10(木)03:01 ID:zrvD/Nnp0(5/5) AAS
>>31
な?それじゃ遅すぎると思わないか?
そんな事をしていては「この大学とこの大学はこういう不正をする研究者に学位を発行、研究者として特許に絡む汚職まがいの事をしていたので、
学生を新規に入学させる事を禁止し、春の入試は禁止する」って言うには間にあわないかもしれないじゃない?
これ以上不幸な人間を作らないためにも英断が必要な訳だけど、その準備段階で既に受験生に混乱を招く時期に中止ではまた不幸な話でしょ。
他の大学に進む選択肢もあるわけだし。夏期講習で早稲田大学入試対策コースとっちゃった子は11月にはもう2回くらい模試も早稲田にあわせて
るんでしょ?入試がなかったらどうする訳?はやくしてあげたら?廃校なり学生受け入れ禁止令なり。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.173s*