[過去ログ] 「三角関数って必要なの?」←馬鹿野郎!おっぱい揺らすのにどれだけ貢献してると思ってんだ! [295723299] (533レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(12): バーニングハンマー(東京都) [JP] 2022/05/20(金)00:21 ID:KrVg6hn60(1/2) AAS
BEアイコン:1fu.gif
三角関数って本当に必要なの?
アゴラ編集部
2022.05.19 06:35

藤巻健太衆議院議員が、金融教育をテーマに「三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか」と財務金融委員会で話したことについて、異論や反論が起きています。

よりにもよって三角関数と比べてしまうところに、数学のセンスがないのではないかという指摘が多いです。

三角関数の必要性は一般的に知られていないので悲しいです。

三角関数は金融でも当然使われています。

三角関数は現代社会を維持するうえで、みんなが理解する必要はないですが、必要不可欠な知識なので軽視しないでほしいものです。

三角関数がなければ、家電は動作しませんし、スピーカーから音は聞こえず、スマートフォンの通話もできなくなります。なにより金融にも使われています。

三角関数などとそれよりもっと基礎的な算数の理解をごっちゃにして日本の教育議論が進んでいるところは悩ましいところですが。

今回の議論で、三角関数の必要性が知られるといいですね。
外部リンク[html]:agora-web.jp
1-
あと 532 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.294s*