[過去ログ] 西村再生相「終息後は国民みんなで地方へ行き、お土産をいっぱい買う。」 (411レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 レインボーファミリー(埼玉県) [ES] 2020/04/05(日) 14:17:12 ID:2hGqnHgj0(1)
sssp://img.5ch.net/ico/naoruyo.gif
西村康稔(やすとし)経済再生担当相は5日、NHK番組に出演し、新型コロナウイルス感染症の拡大に関し、
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言について「躊躇(ちゅうちょ)して出していないのではなく、
オーバーシュート(爆発的な患者急増)の兆しを見れば躊躇なくやる」との見解を示した。

西村氏は、現在の感染状況はオーバーシュートには至っていないとの前提で「緊張感を持ってデータを日々見ているが、非常に緊迫した状況だと思っている」と述べた。

その上で「(東京都が外出自粛を呼びかけた)先週土日で地下鉄の利用者が7割近く抑えられている。
これを続けていけば終息できる。これを徹底していくことが大事だ」と述べ、現在の自粛状況により事態が改善できる可能性があるとの認識を示した。

また、政府が今週前半にも明らかにする見通しの経済対策について、医療体制の確保、個人や中小企業への給付金のほか、
「終息後は国民を挙げて地方へ行き、名産を買い、商店街で買い物をし、という(観光や消費を喚起する)大キャンペーンをやっていきたい」との考えも明らかにした。

4/5(日) 12:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000510-san-pol
2 うずぴー(家) [US] 2020/04/05(日) 14:18:13 ID:9NP3xOV30(1)
収束したら北海道行こうかな
3 アイミー(東京都) [GB] 2020/04/05(日) 14:18:34 ID:LiJKm8pz0(1/2)
現金給付してくれなきゃ無理
職もくれなきゃ無理
4 モッくん(庭) [US] 2020/04/05(日) 14:18:46 ID:jsCuJDLR0(1)
収束する頃には多分無職だわ
5 あまちゃん(光) [US] 2020/04/05(日) 14:19:05 ID:2HzukfjA0(1)
フラグ立てたみたいやなw
6 シャべる君(石川県) [DK] 2020/04/05(日) 14:19:15 ID:LBb0bLsV(1)
バナナはおやつに入るかな?
7 フジ丸(大阪府) [CA] 2020/04/05(日) 14:19:20 ID:hTrary1A0(1)
そして思ってたより自殺者が多くて困惑するんですね
8 フレッシュモンキー(神奈川県) [US] 2020/04/05(日) 14:19:28 ID:Qjavg49/0(1)
散々都会をバイキン扱いした挙句、終息後には金を落とせだと?
誰が行くかそんなクソ田舎www
9 さいにち君(愛知県) [JP] 2020/04/05(日) 14:19:38 ID:9+DNoQjV0(1)
やるやる詐欺はもう聞き飽きた
10 お自動さんファミリー(栃木県) [US] 2020/04/05(日) 14:20:05 ID:BoiNgLlZ0(1)
東京の人は地方に来ないで
11 なっちゃん(新日本) [US] 2020/04/05(日) 14:20:24 ID:TwG2f4qt0(1)
まずは地方の低所得世帯に金配れよ
12 いきいき黄門様(東京都) [CA] 2020/04/05(日) 14:20:53 ID:5VKe22QZ0(1)
「この戦争が終わったら俺けっこんするんだ」的な?(死亡フラグ)
13 ヒッキー(東京都) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:20:56 ID:WDKQKMpw0(1)
>>10
はい
14 ピザーラくんとトッピングス(東京都) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:21:22 ID:2a+zoIOf0(1/2)
あー旅行券か
出す気はないんだろうが心配すんな
もう旅行計画は家族に完了されてしまって変更も効かない
後は時期だな
15 アイミー(東京都) [GB] 2020/04/05(日) 14:21:43 ID:LiJKm8pz0(2/2)
つうかこの西村って人は終息後も同じ状態だって思ってんのかな
そんなに持たないぞ色々
16 サトちゃん(茸) [US] 2020/04/05(日) 14:22:14 ID:GSDlJ4SA0(1)
>>10
栃木は行かない
17 auシカ(大阪府) [US] 2020/04/05(日) 14:22:15 ID:a/9hSITX0(1)
そんな希望を抱いていた時期がありました
18 イチゴロー(熊本県) [US] 2020/04/05(日) 14:22:48 ID:vLvLcALK0(1)
東日本大震災、熊本地震のあとに復興割ってやってて
ある程度実績はあるんだけど、
旅行行かない人間からしたら全然関係ない話だな
19 ちーぴっと(東京都) [US] 2020/04/05(日) 14:22:57 ID:BX8znB4l0(1)
収束したら消費税上がって還元も終わってるから節約モードだろ
20 ゆうさく(はんぺん) [US] 2020/04/05(日) 14:22:57 ID:VSJM80kU0(1/2)
こいつ村上ファンドの御用聞き
21 健太くん(ジパング) [CA] 2020/04/05(日) 14:22:58 ID:QLT/YM3h0(1)
その頃にはそんな金ねえよ

つか、そんな余裕があるのはコロナの影響の無い
公務員とか年金とか生活保護くらいだろ
22 さんてつくん(コロン諸島) [FR] 2020/04/05(日) 14:23:23 ID:tqNgy232O携(1)
頼むから終息した後の話はしないでくれ…
あんたらが3月、ガイジ並みにゆるゆるだったせいで自粛が上手くいかずこんな事になってるんだろ
23 ピザーラくんとトッピングス(東京都) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:23:30 ID:2a+zoIOf0(2/2)
>>10
勿論コロナが終息してからの話しなんだが了解
栃木には行かないよ
24 BMK-MEN(埼玉県) [GB] 2020/04/05(日) 14:24:23 ID:wDSZC3eQ0(1/5)
 
もう今ここでという現実と戦えないということですね

偏差値40からの東大受験っすか?

 
25 ヒーヒーおばあちゃん(ジパング) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:25:04 ID:Fx72yYy30(1)
いかねーよ馬鹿
不況になるのにそんな余裕あるわけねーだろ
26 リスモ(神奈川県) [US] 2020/04/05(日) 14:25:29 ID:UHB5xw+z0(1)
企業も地方にだな
多極分散と農工業の国内回帰を進めてほしい
27 けいちゃん(茸) [NO] 2020/04/05(日) 14:25:29 ID:ytf5KgZJ0(1)
就職氷河期に旅行かあ
28 マルちゃん(東京都) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:25:30 ID:x0Lz97Ew0(1)
死亡フラグ?
29 auシカ(大阪府) [FR] 2020/04/05(日) 14:25:32 ID:ruEV1kR60(1/3)
死亡フラグ
30 アンクルトリス(公衆電話) [GR] 2020/04/05(日) 14:25:32 ID:0TW39Rnq0(1/5)
>>1
地方はともかく美味いものを食いたい
31 BMK-MEN(埼玉県) [GB] 2020/04/05(日) 14:25:37 ID:wDSZC3eQ0(2/5)
 
収束後に景気拡大のため消費税0

にかぶせてきたな

 
32 ナショナル坊や(京都府) [DE] 2020/04/05(日) 14:25:57 ID:Npj2pea50(1)
終息しないだろ
33 フクリン(神奈川県) [AU] 2020/04/05(日) 14:26:33 ID:HOsSYhBp0(1)
コロナを終息させることこそ国民への最大の土産だろ。それに集中しろ!
34 Qoo(家) [US] 2020/04/05(日) 14:26:40 ID:eBn4d42D0(1)
終息すると思ってるのかね?
35 BMK-MEN(埼玉県) [GB] 2020/04/05(日) 14:26:57 ID:wDSZC3eQ0(3/5)
 
もうマジでジミンはダメだ

野盗(立憲・国民・れいわ)がダメなのは言うまでもないが

野盗よりもマシでジミンはもう選べない

 
36 mi−na(関東地方) [US] 2020/04/05(日) 14:27:01 ID:8f+A8VFX0(1/2)
終息後は世界が変わってしまってる気がする
必要以上の観光や人の移動を伴うような娯楽が敬遠されるようになる
インバウンドも喜ばれなくなり特に中国人に親切な観光地が減る
これは世界的にもそうなる
パリとかローマとかも観光客には塩対応になる
という予想
37 オノデンボーヤ(ジパング) [BR] 2020/04/05(日) 14:27:07 ID:DJGYJj3j0(1)
昔の自民なら党内派閥があり、1党独裁でも
まだ派閥同士で争い、自浄作用があった
今の自民は無能三馬鹿が馬鹿阿呆な政策ばかりだして
それが長期に渡りまかり通って自民自体利権
まみれで酷く腐り切っている
38 ホックン(茸) [TR] 2020/04/05(日) 14:27:11 ID:H2Qm1hbx0(1)
>>10
栃木なんかに何しに行くんだよ(´・ω・`)?
39 ちーぴっと(大阪府) [US] 2020/04/05(日) 14:27:31 ID:Lwhgn3gG0(1)
その頃失職してなかったらな!
40 がすたん(東京都) [US] 2020/04/05(日) 14:27:34 ID:DQ4vP8PP0(1/3)
馬鹿じゃないのか
それ以前に倒産してるわ
41 あんしんセエメエ(山口県) [HU] 2020/04/05(日) 14:27:38 ID:EvOg3ucv0(1/2)
終息しないっていってるぞ
エイズウイルスのよつにずっと体内に残るってよ
42 トラッピー(埼玉県) [KR] 2020/04/05(日) 14:27:42 ID:mS7sghdf0(1)
西村はんが収束したら地方に飛ばされてしまうん?
43 ハッケンくん(東京都) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:27:48 ID:1uMU1qEO0(1)
発狂しちゃったの?
空きれいなの?
44 ユートン(東京都) [CO] 2020/04/05(日) 14:28:12 ID:IwkefCCH0(1)
終息後の世界を目にする事が出来る奴くこに何人おるやろね🙂
45 かえ☆たい(家) [BG] 2020/04/05(日) 14:28:13 ID:tmxjC64j0(1)
>>10
なんだこの告白してもいないブスに振られた感じは
46 カンクン(四国地方) [JP] 2020/04/05(日) 14:28:39 ID:aAN+pfVs0(1)
>>1
中途半端ないらん事するより消費税0%と高速道路1000円均一でいいぞ。
47 京急くん(公衆電話) [US] 2020/04/05(日) 14:29:10 ID:oe1qaBe60(1)
年寄りが死んで、年金制度が安心できるものになったら貯金をやめてお金使うよ
将来が不安で金を使えないだけ
わかってんだろ?
48 ニッパー(東京都) [GB] 2020/04/05(日) 14:29:17 ID:0BenhFFt0(1)
収束後にあの世に旅立ってる奴追いかける奴いて地方まで回らんだろ
49 バブルマン(三重県) [US] 2020/04/05(日) 14:29:26 ID:4jYjrjnb0(1)
今再生しろ
50 ハッケンくん(茸) [US] 2020/04/05(日) 14:29:36 ID:nNreoVPD0(1)
西村とかいうド無能
51 アンクルトリス(公衆電話) [GR] 2020/04/05(日) 14:29:38 ID:0TW39Rnq0(2/5)
>>35
全然ダメじゃないが
これでダメなら世界のほとんど国はダメどころでは済まないな
52 ウェーブくん(中国地方) [IT] 2020/04/05(日) 14:29:48 ID:kcTK6FVx0(1)
収束すればな、すれば
53 白戸家一家(山梨県) [US] 2020/04/05(日) 14:29:55 ID:oi4ami930(1)
お花畑も絶好調だな このバカ政府共は
54 キューピー(神奈川県) [ヌコ] 2020/04/05(日) 14:29:57 ID:fmMjatV/0(1)
下放か?
55 キリンレモンくん(庭) [US] 2020/04/05(日) 14:30:02 ID:n75XYzMu0(1)
結局はコロナと隣合わせで生きていくしかないんだろうな
56 ミミハナ(埼玉県) [DE] 2020/04/05(日) 14:30:18 ID:y38zs59V0(1)
なんの生産性もない観光にだけ力いれる
57 マウンちゃん(茸) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:30:36 ID:A91VpL5/0(1)
>>11
真っ先にこれだよなぁ(´・ω・`; )
58 なまはげ君(東京都) [US] 2020/04/05(日) 14:30:46 ID:BfsIJvtp0(1)
>>10
ふざけんなよ
観光業の人たちは未だにくる外国人観光客にビクビクしながら、そして減り続ける観光客に
59 BMK-MEN(埼玉県) [GB] 2020/04/05(日) 14:30:48 ID:wDSZC3eQ0(4/5)
 
今を戦えないやつの将来の話なんざだれが信用するんだよボケ

クソジミンが!!!

 
60 ナミー(四国地方) [US] 2020/04/05(日) 14:31:07 ID:vujKVxUy0(1)
収束どころか、感染爆発しそうなのに、終息後のことなんて考えられんわ
61 大魔王ジョロキア(関西地方) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:31:35 ID:m9xlA/Fs0(1)
一方、トンキン民は終息前に地方へ疎開した。
62 ↑この人痴漢です(岡山県) [US] 2020/04/05(日) 14:31:36 ID:Tb8Li40G0(1)
終息後に考えればいいんじゃないですかねぇ
63 ほっくー(岡山県) [JP] 2020/04/05(日) 14:31:39 ID:YsZUK4/H0(1)
お花畑でしっしした〜
お花畑でしっしした〜
お花畑でしっしした〜
64 きょろたん(東京都) [KR] 2020/04/05(日) 14:32:13 ID:NweKe0QJ0(1)
>>10
これで栃木県人じゃないのが書いてたらすげーネガキャンだな
65 さくらとっとちゃん(北海道) [FR] 2020/04/05(日) 14:32:16 ID:eBbZR8Tf0(1/2)
非常に緊迫しているが兆しではない

アホか
66 狐娘ちゃん(東京都) [EU] 2020/04/05(日) 14:32:36 ID:DMOqhUmk0(1)
要請です?
67 じゃがたくん(茸) [US] 2020/04/05(日) 14:32:36 ID:HGqu+Eoq0(1)
収束したらおら東京行くべだ
68 はち(静岡県) [GB] 2020/04/05(日) 14:33:01 ID:HPvJvvdj0(1)
コロナ終息後は

全国の皆さん、ぜひ静岡県に旅行に来て下さい!
69 あまっこ(北海道) [US] 2020/04/05(日) 14:33:41 ID:tbiCn9Z20(1)
終息後は人類が残ってねーーー
70 黄色いゾウ(千葉県) [US] 2020/04/05(日) 14:33:57 ID:el7GKD3p0(1)
死亡フラグ
71 マストくん(やわらか銀行) [US] 2020/04/05(日) 14:34:14 ID:RyQ1LG0x0(1)
>>1
そのための金をくれ
高速無料にしてくれたら遠くまで行くから高速無料にしてくれ
旅館に泊まって温泉入って観光してお土産買って美味しいものいっぱい食べてお金使うから消費税ゼロにしてくれ
4人家族で20万使えば2万の減税!
使えば使うほど得をする、地方の観光地も喜ぶ、税収増える、win-win
72 むっぴー(家) [JP] 2020/04/05(日) 14:34:30 ID:8qlLdVnn0(1)
お土産だけなら新幹線で輸送しろw
73 mi−na(関東地方) [US] 2020/04/05(日) 14:34:31 ID:8f+A8VFX0(2/2)
ミッドウェー海戦直前に大東亜戦争終戦後の世界を思い描くようなもんだな
74 めばえちゃん(ジパング) [UG] 2020/04/05(日) 14:34:52 ID:eEgobqAP0(1)
感染済み派と未感染派が争うようになるよ
75 カッパ(神奈川県) [AU] 2020/04/05(日) 14:34:56 ID:b/XLRwoC0(1)
>>4
そういう人結構いそう
76 サムー(中部地方) [KW] 2020/04/05(日) 14:35:20 ID:lAdUbbCF0(1)
あのな、終息したら戦争だぞ
何が悠長に旅行だよ、これだから日本の議員や公務員はバカにされるんだわ
77 光速エスパー(愛知県) [JP] 2020/04/05(日) 14:35:30 ID:6QdsTl4w0(1)
その代わり中韓の外国人は一年ぐらい入れるなよ
今年の春節の時点でシャットアウトしてくれれば
京都に行きたかったのに
78 ブラックモンスター(東京都) [US] 2020/04/05(日) 14:35:38 ID:N1ni74YL0(1)
収束するまでこいつ首な
79 ピカちゃん(東京都) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:35:41 ID:iXoodb310(1/3)
>>1
じゃあなんで五輪は東京で万博は大阪なんだ?
80 アンクルトリス(公衆電話) [GR] 2020/04/05(日) 14:35:41 ID:0TW39Rnq0(3/5)
>>73
全く違うが
81 やじさんときたさん(東京都) [CN] 2020/04/05(日) 14:36:03 ID:SgtjEGbb0(1)
西村は楽観的なバカでいいよな。www
コロナが終息した頃にそんな元気がある奴がいるのかな?
こいつ、脳みそ膿んじゃってる?
82 ミルバード(埼玉県) [US] 2020/04/05(日) 14:36:18 ID:c14CrB4u0(1)
>>38
山城跡とか面白いよ
上杉謙信を何度も撃退した唐沢山城跡とか今は神社になっってるけど猫がいっぱい居るよ
83 あんらくん(ジパング) [JP] 2020/04/05(日) 14:36:35 ID:Xo0DjwaG0(1)
終息させてから言ってくれ
84 あんしんセエメエ(山口県) [HU] 2020/04/05(日) 14:36:35 ID:EvOg3ucv0(2/2)
観光産業は今の半分くらいにして自国生産に人使って欲しいわ
85 ペーパー・ドギー(ジパング) [US] 2020/04/05(日) 14:36:52 ID:jpwWHTY20(1)
>>10
栃木なんもないじゃん
86 ナルナちゃん(東京都) [US] 2020/04/05(日) 14:37:09 ID:sz3YcxGK0(1)
何年後の話だよ
それより今やることがあるだろうがボケ!
87 アッピー(神奈川県) [KR] 2020/04/05(日) 14:37:24 ID:zPlIuQIi0(1)
都市部の経済活動も虫の息なのに地方の経済考えてる余裕も無いんじゃない?
地方だからって優先させる理屈もメリットもない
88 TONちゃん(新潟県) [US] 2020/04/05(日) 14:37:30 ID:xXDxhurp0(1/2)
金も仕事もないのに?
その部分は自己責任ってか
89 アンクルトリス(公衆電話) [GR] 2020/04/05(日) 14:37:54 ID:0TW39Rnq0(4/5)
>>76
どういう形の戦争になるか分からないじゃん
今回みたいにウイルスを撒き散らす形も十分あり得るんだが
90 ピカちゃん(東京都) [ニダ] 2020/04/05(日) 14:38:34 ID:iXoodb310(2/3)
NTTとか東西2社だと決まって本社は東京と大阪だよな。
バカ政府はその理由を説明できるのか?
91 赤太郎(SB-iPhone) [EU] 2020/04/05(日) 14:38:34 ID:h5eoZOwl0(1)
地方の散々税金が注ぎこまれたゴミ商店街とか支援する必要ねーよ、バカなのか?
92 肉巻きキング(東京都) [ZA] 2020/04/05(日) 14:38:38 ID:dRXIIP8T0(1)
>>10
大丈夫、栃木には行かないから
93 ばっしーくん(千葉県) [CA] 2020/04/05(日) 14:38:48 ID:c3HHozXF0(1)
こんな感染者増やす政策しといて収束する訳ないじゃん
94 とれたてトマトくん(ジパング) [DE] 2020/04/05(日) 14:39:02 ID:pDCU7xMG0(1)
仕事ある?
95 ダイオーちゃん(愛媛県) [JP] 2020/04/05(日) 14:39:41 ID:DBPNXj1h0(1)
そんな余力があれば良いね...
96 マー坊(神奈川県) [JP] 2020/04/05(日) 14:39:48 ID:graeUHkZ0(1/3)
>>10
大丈夫、栃木なんて誰も行かないから
97 あんらくん(千葉県) [ID] 2020/04/05(日) 14:39:54 ID:/LdvfcX70(1/2)
>>10
栃木www
頼まれても行くかアホウ
98 さくらとっとちゃん(北海道) [FR] 2020/04/05(日) 14:40:29 ID:eBbZR8Tf0(2/2)
コロナショックで諸国が負った経済的ダメージをそのまま地道に回復させると思うかね
絶対戦争になるだろう

どこにつくかぐらい考えとけよ
99 マツタロウ(新日本) [US] 2020/04/05(日) 14:40:40 ID:3Zyei7ph0(1)
元ネタ知らないけど、俺○○したら結婚するんだってレスあるかと思ったけどなかった
100 りんかる(東京都) [US] 2020/04/05(日) 14:41:26 ID:vnXSiWdP0(1)
>>10
お前ら田舎者の集まりが東京なんだけど……
1-
あと 311 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.260s*