[過去ログ] 【WoWS】World of Warships 第790艦隊 (1002レス)
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833
(1): (アウアウウー Sa47-rXsg [106.154.146.191]) 04/25(木)09:27 ID:ZJOpmA7ta(1) AAS
>>830
AIの対お前絶対防御(お絶防)だからAIの気を引く奴がいないとそらそうなる。仕方ないね
おとり魚雷で挟んで斜めから刺すとかどうよ
潜水艦のったことないけど
834: (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)10:12 ID:ir7+c5Aj0(2/7) AAS
>>833
俺が水上艦で他人の潜水艦いたらいつも大名行列になるかどうか気を配ってる
ああこれは殺到してるな、と思ったら予測される航路を狙いやすい所に早めに向かう
でも不思議と他のプレイヤーはそれをしないんだよなあ・・・

>潜水艦のったことないけど
潜水艦とはどういう挙動のものなのかを知るためにちょっとは乗ってみてもいいと思うぞ
835
(1): (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/25(木)10:54 ID:vKTEUmDm0(1/5) AAS
初手で前に出なけりゃいいんじゃね(知らんけど)

リボン稼ぎで春雲出すときは
スポットする→味方に打たせてタゲ取らせる→煙幕や島に逃げられる状況作ってリボン稼ぐ
のパターン多用してる

SS出さないから解らんけど打たれ弱い船は最初のタゲにならない事が大事なんじゃなかろうか
836: (スッップ Sdaf-lVy2 [49.98.158.161]) 04/25(木)10:58 ID:LFIhRd0pd(1) AAS
相変わらず非対称で赤猿引きまくると勝てなくて草
やっぱ猿ってBOTより弱いんだよね
この知能でよく車に轢かれて死なないな
837: (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)12:11 ID:ir7+c5Aj0(3/7) AAS
>>835
出ないとダメージ与えられない
つまりツリーが育たない
配置次第だけど、coopの場合はなるべく前に出てヘッドオンで初弾の魚雷をぶっこまないともうその後当てる機会がほとんどないんよ・・
敵味方が混ざるともう島で航跡が途切れるしせっかくブッパしたのに修理班でピンガーロックオン外されるしでグダグダ
838
(1): (ワッチョイ 2f43-t3I8 [58.3.124.218]) 04/25(木)12:49 ID:eMzHUnEi0(1/2) AAS
>>830
むしろボーナスタイムじゃないか
魚雷が当たる前に標的が沈められるパターンばかりなのだから・・・
839: (ワッチョイ 1f17-cK01 [45.75.95.110]) 04/25(木)12:59 ID:hGgP+55D0(1) AAS
そいや潜水艦でcoop出た事ないな
潜水艦で突っ込みすぎると孤立するから離れ過ぎ注意よね
駆逐も居るから大丈夫って思ってたら戦艦が芋って後詰めが無いとか偶によくあるし
味方艦の位置把握大事
840: 246 (ワッチョイ ab54-bmNT [2400:4051:4f03:4200:*]) 04/25(木)13:31 ID:8BFtHpTk0(1) AAS
coopのbotは初手一番近い相手に向かって行くから先頭でズカズカ進むとほぼ半分の相手することになる。
戦艦で出て前の駆逐にちんたらされると全部の敵が逆方向に向かっていくから全く美味しくなくなる。
841
(1): (ワッチョイ 73b3-lVy2 [2001:268:98df:a968:*]) 04/25(木)13:36 ID:1HcIwbud0(1) AAS
潜水艦で敵陣に単身突出した挙げ句敵の潜水艦(爆雷射程外)や日伊巡に照らされて航空爆雷の雨で即死する奴が多すぎる
842: (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)14:41 ID:ir7+c5Aj0(4/7) AAS
>>841
coopはそれでも最初のガシマン魚雷をあてられればいいんだけど、逆に俺ランダム戦に潜水艦なんて怖くて使ったことが無い
相手が人間だともうひたすら嫌がらせのソナーを味方のちょい後ろからちくちく撃つぐらいしか想像つかないわ

>>838
味方水上艦がソクチンもしくは離れて行くと、潜水中の潜水艦の視界はほぼゼロなんよ
浮上して索敵するしかないが、敵が一瞬見えると同時に即潜ってもこっちの存在もバレてるからあとは空爆でボコられる
かといって潜水したままだとお互い見えないまま近づく→coopAIに搭載されたチート回路のせいでなぜか的確に探知スキルを使われてボコられる

まあ要するにだ、味方に潜水艦がいたら、そいつに敵が吸い寄せられるモードが発動してないかちょっと注意してくれ
上手く狙えば一杯食えるから
で、俺もそうして視界を取ってもらえたら、魚雷もすこしは当てられるから
省1
843: (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/25(木)15:18 ID:vKTEUmDm0(2/5) AAS
coopでツリー育てる発想無かったからスマンな
あくまでも俺に取ってはタスク消化の為にリボン取りに行く苦行の場だから

経験値稼ぐならランダムでいいんじゃね?
状況が上手くハマって赤SSが裏取り→経験値トップなんて試合はよくあるぞ
しくじって即珍でも時間効率は生協よりいいかもな

とは言ったもののその思考で来られたらちょっと嫌だけど
844: (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)15:19 ID:ir7+c5Aj0(5/7) AAS
やだよ潜水艦でランダムなんて
一か八かの特攻でいいならともかく、ずっとそれやってたらそのうち名前がここに晒されるだろ
845: (ワッチョイ 4b97-+Tmn [124.146.74.247]) 04/25(木)15:20 ID:scLIoC7x0(1) AAS
自意識過剰
846
(1): (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/25(木)15:24 ID:vKTEUmDm0(3/5) AAS
それでも生協で育てるなら単純に今のやり方の効率が悪いだけだな

AIのアルゴリズム、つまり「位置はバレてる」「最も近い被発見艦をタゲる」は動かないのだからそれを前提に自分が最も効率よく稼ぎうる動きを模索するしかない

生協の味方なんてランダム以上に当てにならないし

知らんけど
847: (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)15:33 ID:ir7+c5Aj0(6/7) AAS
>>846
だからさ、潜水艦が大名行列作ってたら横から徹甲弾ぶち込んでくれよ
お願いしたいのはそんだけさ
848: (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/25(木)16:55 ID:vKTEUmDm0(4/5) AAS
生協はチームの勝利が目的じゃないし、ましてや他の誰かの生存や成績なんて誰も気にしてないんじゃね?
「横腹撃ってくれたらアナタも稼げるよ」は分かるけどソレとは違う行動の方がメリットあると思って動いてる結果なんだろうし

生協では仏駆は香車とか大体味方の動きにパターンあるから有りがちな味方の身勝手な行動を前提に自分が稼げる動きを模索するせんと効率上がらないと思うんよ

ランダムでマトモに活躍出来ない下手くそと何らかのタスクの為に自分だけが最高効率で稼ぐ動きする奴しかいないんだからさ
849
(1): (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)17:54 ID:ir7+c5Aj0(7/7) AAS
うん、だから、横から撃った方がお前らも儲かるんだぞと、最初からそれしか言ってないが・・・・

あと、俺潜水艦の話しかしてないので、駆逐の例とかを出されてもしょうがない
850: (ワッチョイ 9fd2-yD0+ [2001:268:9a2d:60c6:*]) 04/25(木)18:03 ID:OuFU4Aej0(1) AAS
潜水艦シナリオ復活させてよね
coopは潜水艦と常に敵見えてるAIの相性が最悪だから稼げない
851
(1): (ワッチョイ 1fb9-pDf4 [61.27.88.5]) 04/25(木)18:58 ID:hUTeNjrz0(1) AAS
coopは面倒くさいミッションを片付けるのが目的だから与ダメとか撃沈とか勝利とかどうでも良い
852: (ワッチョイ 4b04-7fTj [118.240.32.243]) 04/25(木)19:34 ID:Fd4rCUrF0(1) AAS
>>851
与ダメはcoopじゃやらんのか?
1-
あと 150 レスあります
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