[過去ログ] 【WoWS】World of Warships 第790艦隊 (1002レス)
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847: (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)15:33 ID:ir7+c5Aj0(6/7) AAS
>>846
だからさ、潜水艦が大名行列作ってたら横から徹甲弾ぶち込んでくれよ
お願いしたいのはそんだけさ
848: (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/25(木)16:55 ID:vKTEUmDm0(4/5) AAS
生協はチームの勝利が目的じゃないし、ましてや他の誰かの生存や成績なんて誰も気にしてないんじゃね?
「横腹撃ってくれたらアナタも稼げるよ」は分かるけどソレとは違う行動の方がメリットあると思って動いてる結果なんだろうし

生協では仏駆は香車とか大体味方の動きにパターンあるから有りがちな味方の身勝手な行動を前提に自分が稼げる動きを模索するせんと効率上がらないと思うんよ

ランダムでマトモに活躍出来ない下手くそと何らかのタスクの為に自分だけが最高効率で稼ぐ動きする奴しかいないんだからさ
849
(1): (ワッチョイ a754-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/25(木)17:54 ID:ir7+c5Aj0(7/7) AAS
うん、だから、横から撃った方がお前らも儲かるんだぞと、最初からそれしか言ってないが・・・・

あと、俺潜水艦の話しかしてないので、駆逐の例とかを出されてもしょうがない
850: (ワッチョイ 9fd2-yD0+ [2001:268:9a2d:60c6:*]) 04/25(木)18:03 ID:OuFU4Aej0(1) AAS
潜水艦シナリオ復活させてよね
coopは潜水艦と常に敵見えてるAIの相性が最悪だから稼げない
851
(1): (ワッチョイ 1fb9-pDf4 [61.27.88.5]) 04/25(木)18:58 ID:hUTeNjrz0(1) AAS
coopは面倒くさいミッションを片付けるのが目的だから与ダメとか撃沈とか勝利とかどうでも良い
852: (ワッチョイ 4b04-7fTj [118.240.32.243]) 04/25(木)19:34 ID:Fd4rCUrF0(1) AAS
>>851
与ダメはcoopじゃやらんのか?
853: (ワッチョイ df23-lVy2 [2001:268:9883:3693:*]) 04/25(木)19:57 ID:F1VQPt6Q0(1) AAS
ミッション目的のcoopは★艦で出ると味方がAI多めorAIのみになりやすいのでオススメ
854: (ワッチョイ 2f43-t3I8 [58.3.124.218]) 04/25(木)20:48 ID:eMzHUnEi0(2/2) AAS
潜水艦今なら非対称で育て放題だぞ
まあ若干チームに煙たがられるのは事実だが・・・
855
(1): (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/25(木)21:41 ID:vKTEUmDm0(5/5) AAS
>>849
だから経験値儲ける目的とは限らないんよ
極端な例だけど俺の場合はリボン取得タスクで厭々coopで出るときは手駒の中で一番手数多い春雲で出て如何に敵にダメージ与えず的の大きい戦艦に全門斉射し続けられるか?のチャレンジになる
魚雷は絶対撃たないし何なら弾かれるのを承知でAP撃つわけさ

僚艦がダメージ優先ならおっしゃる通りの行動にインセンティブあるけどそうとは限らないと言う前提で自分の立ち回り組み立てる活路を模索するほうが建設的では?と言う視点
856: (ワッチョイ 4b04-7fTj [118.240.32.243]) 04/26(金)07:14 ID:pmkaDjI10(1) AAS
>>855
それぞcoopの醍醐味
如何に目標を効率良く達成するのかを
857: (ワッチョイ d728-C/Ad [210.165.142.52]) 04/26(金)10:52 ID:kRlxNjDk0(1) AAS
雷駆でリボン稼ぐにはCOOPで戦艦砲撃が手っ取り早いのは常識だよね
858: (ワッチョイ 536d-rXsg [2001:268:c286:d56c:*]) 04/26(金)11:12 ID:n4yOufge0(1) AAS
おれがcoop乗る時は味方いない方向に全力で走るしクロスに不自由してないから後ろの奴らの思考は正直わからない
ただ敵はbotだし味方の支援抜きで突っ込んでくる敵を倒すこと考えた方がいいと思う
それが出来ないなら少し引いて戦うしかない

きっと何か手はあると思う
俺も駆逐乗り初めた頃coopのお絶防駆逐に苦しんだ
859: (JP 0H7f-fo1O [117.109.22.184]) 04/26(金)13:40 ID:Ctym5+zaH(1/2) AAS
敵発見もCOOPで空母、1回7発見重ねてけばすぐ達成出来るわ
860
(1): (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/26(金)13:44 ID:hqc6curj0(1/3) AAS
視界が問題ならわざと見つかって打たせるのが常道だな
生協の潜水艦でやったことないけど
それで潜航して視界切れるならやはり位置取りがおかしい
Botのエイムはガバいから一度の発見で退場するならこれまた位置取りがry
861: (ワッチョイ a7e3-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/26(金)14:52 ID:Is6uqIKb0(1/3) AAS
>>860
いちいち説明すると長くなるから、まあとにかくやってみてから言えwwwww
水上艦が視界を取ってくれてない状態の潜水艦の哀しさをたっぷり味わってどうぞ
862
(1): (ワッチョイ 4b63-RdQE [2404:7a83:e120:cd00:*]) 04/26(金)15:09 ID:CfIPpSrR0(1) AAS
潜水艦が視界取れやなんのための機動力と隠蔽やねん
863: (ワッチョイ a7e3-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/26(金)15:17 ID:Is6uqIKb0(2/3) AAS
>>862
上でさんざん説明したけど読んでないみたいだし、もう一回書いてもどうせ長文乙とか言うだけだろうから、やってみてくれ
coopで潜水艦で出撃して、自分が前に出ないと魚雷当てられないからしぶしぶ前に出て、そんで後ろに味方水上艦がいなくて前方視界がなくて、前方に敵が1-2隻いるであろう、という状況でレッツゴー
864: (ワッチョイ cf07-nJYC [222.231.108.89]) 04/26(金)17:04 ID:hqc6curj0(2/3) AAS
Botのシステムは動かない
味方もダメージ狙いとは限らないのでそれに期待するのも間違い

詰まる所自分自身で自分の利益を最大化する方法を工夫するしかない

工夫して駄目ならシステム的に工夫の余地が無いのに無駄に足掻いてるか工夫が足りないかのどちらかでしかない
865: (ワッチョイ a7e3-C/Ad [240d:2:7010:7e00:*]) 04/26(金)17:17 ID:Is6uqIKb0(3/3) AAS
なんだろうこの会話が成立してない感w
866: (ワッチョイ 2f43-t3I8 [58.3.124.218]) 04/26(金)17:25 ID:5qeaW5/M0(1) AAS
視界言うけど駆逐相手はつらいが他は潜航する必要もなくね?
あとcoopは獲物の取り合いという戦い、敵は友軍だぞ
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