[過去ログ] 【MWO】MechWarrior Online Part18【基本無料】 (1002レス)
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900
(3): 2021/04/09(金)13:52 ID:P9+STuAG(1/2) AAS
鬱陶しいかもしれないが、ナイトスターの問題点について:
-形状が悪い。胴体が何処からでも撃てる形で、ダメージを喰いやすい。
 加えてコクピットの位置も低く、垂直の覗きあいになると
 こっちからは相手が見えない時点で盛り上がった胴体後部を一方的に叩かれる。
 相手が何となくメックの真ん中を狙った攻撃がヘッドショットになる事もある。
 腕も左右に遠く広がり、射撃時に障害物やチームメイトに引っかかる危険性がある。
 それでいて左右両方の腕の武装を同時に使わないとまず火力不足になるが、それをしようとすると
 大きく飛び出る必要があり、どうしても大きな隙を晒すことになる。

-ハードポイントの位置・スペース・数などに不足がある。
 9P・WP以外のバリアントでは腕の実弾砲に頼ることになるが、
省7
902: 2021/04/09(金)13:59 ID:MBFRFzqa(2/2) AAS
前の人(>>900)とナイトスターの機体評価が被ってしまったようだが
書いている内容もほぼ同じだよなぁ

やっぱナイトスターで遊んでたら、性能格差あるよとは思う
腕で何でもかんでもどうにかできるもんでもない
906
(1): 2021/04/09(金)23:00 ID:Sowjau4Z(2/2) AAS
>>900,901
要は突撃してナンボのアサルトにヘビーやミディアムみたいな撃って隠れての性能を求めてる訳だよな
でもそんな本来の用途から外れた運用したら不満が出て当たり前というか
例えばライトは紙装甲でメイン盾出来ないから産廃だって言ってるのと同じでしょ
それを正当な評価だと言えるのか?
910: 2021/04/10(土)03:39 ID:x2OnLsJC(2/3) AAS
>>908
運用とアサルトの特徴はそれで合ってると思う

その上で、装甲があるからといって
いつでも、どんな場面でも突撃しか考えない動きでは
逆に無駄に装甲を削られるだけで、不必要な場面で落とされる場面も多い

アサルト乗りやってると分かるだろうけど
遮蔽を利用する
適切に突撃できるタイミングを待つ
これらも重要な動きなわけで

ここだ!というタイミングで突っ込んで、装甲を駆使して相手の戦線を崩すのが
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