[過去ログ] 【MWO】MechWarrior Online Part18【基本無料】 (1002レス)
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(1): あしゅら男爵 2020/04/19(日)16:56 ID:rgW6VzDI(1/6) AAS
敵が一か所に留まるような場面であれば気づかれにくい後方のUAVは有効なんでしょうが
このゲームはナスカーと言われるような移動しながらの攻撃がメインになります
そうすると後方UAVはあまり意味をなさないわけです

その為敵がこの先向かうであろうポイントに設置する方が有効となるわけです
その際ジャンプしてからUAVを打ち上げて高所に設置することで撃ち落としづらくするなど工夫すると良いでしょう

装備にもよりますがライトやミディアムは敵を撹乱するのに適していると思います
味方本隊からちょっとずれた位置から攻撃することで敵の味方本隊への注意をそらすなどです
ダメージも分散されやすいので敢えて攻撃を受けながら敵の進行速度を落とすなどのおとり役を買って出るのも緊張感があって面白いですよ
266: あしゅら男爵 2020/04/19(日)19:32 ID:rgW6VzDI(2/6) AAS
敵の進行ルートの予測
これがこのゲームの肝です

ルートを予測して敵の側面やや後方に当たるようにこちらも常に移動するわけです
そうやって移動し敵がチョークポイント差し掛かりそうなら前面に出て進行を止める
こうなれば袋叩きに出来るんですよ
特にアサルトに必要な技術ですね
271
(1): あしゅら男爵 2020/04/19(日)21:25 ID:rgW6VzDI(3/6) AAS
昔からなんですがここでの議論は話が嚙み合わないことが多いんですよね
各々想定している場面が違うことが主な原因だと思います
様々なシチュエーションが想定されるゲームであるから面白いんですけどね

ですので意見を鵜呑みにする否定するのではなくそれらの意見はどういった場面に当てはまるのかを考える方が良いと思いますよ
279: あしゅら男爵 2020/04/19(日)22:09 ID:rgW6VzDI(4/6) AAS
私は楽しみ方は人それぞれなのでどんな装備のメックであってもどんな動きを行っても何ら問題ないと考えています
このゲームで自身を評価できる唯一の指標がマッチスコアですのでその数値をもとに装備や戦い方を評価すれば問題ないでしょう

55ロケットランチャーだけ装備した一撃コマンドーとか大好きです
281
(1): あしゅら男爵 2020/04/19(日)22:12 ID:rgW6VzDI(5/6) AAS
>>280
まさに一撃コマンドーの出番ですね
285: あしゅら男爵 2020/04/19(日)22:30 ID:rgW6VzDI(6/6) AAS
>>283
魂の一撃ですから
撃つときは大声で「ドーーーン!!」って叫んでいます
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