[過去ログ] 【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】12 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
841
(1): (ワッチョイ af56-8Vmj) 2017/04/06(木)09:58 ID:oz7p9V/I0(1/4) AAS
新たに組み込むシーンがおおまかには思いつきました。ベースの話は、もうできていますし
このまま脚本完成でもいいかと思いつつ映画化しやすいような尺に伸ばす為の追加シーンとなります。

映画化をリアルにイメージして作ると責任感が増す効果も感じますね。
製作費が数十億で回収するノルマあるでしょうし「脚本のクオリティへの自分への厳しさが増す感じします
「マイナー漫画誌にもっていくんだ」ってだけの意識だと無意識レベルで妥協する気持ちがでかねないですね

あのさあ・・・
842: (ワッチョイ ef00-90d/) 2017/04/06(木)10:18 ID:ciZeawGM0(2/3) AAS
こうやってどんどん自分でハードルを高くして「まだダメだ。まだ完成じゃない」って言い続けるんだろうな
国内のアニメ映画の脚本の次はなんですか?ハリウッドの脚本にでもするつもりですか?
843: (ワッチョイ afac-R6cm) 2017/04/06(木)10:26 ID:3dxt5pWj0(2/3) AAS
>>841
もう20年以上もひきこもり無職やってると、こうやってアホバカ妄想書き込むだけで
「今日も一日よく働いた!」と思える状態まで病状が進行してるんだろうな犬面デブ
844
(1): (スッップ Sd92-gCAW) 2017/04/06(木)10:28 ID:ckPyFuJpd(1/12) AAS
漫画「偉大な戦士は大きく見える」の脚本。4.2とかの数字はPCソフトのバージョンみたいな感覚で「脚本内容の大きい変更加えると分母の数字を上げて。
細かい修正だと分子の数を上げる」って事です。
このバージョン数を作品作り重ねるごとに小さくなっています。(修正回数が減っている 外部リンク:t.co

どうせ完成しないのに、えらいですね。

Rock54: Caution(BBR-MD5:c92e242c679f316e653ea9e02c8cae80)
845: (ワッチョイ e75d-02AM) 2017/04/06(木)10:29 ID:9QwjTVl70(1/4) AAS
20年以上ヒキニートをやってる人が、今から自分の作品を他人に見せて評価を求めるなんて無理じゃないかな・・・
そういう他人からの評価から逃避する為に犬面さんはヒキニートになったワケだし
846: (スッップ Sd92-gCAW) 2017/04/06(木)10:29 ID:ckPyFuJpd(2/12) AAS
新たに組み込むシーンがおおまかには思いつきました。
ベースの話は、もうできていますし、このまま脚本完成でもいいかと思いつつ映画化しやすいような尺に伸ばす為の追加シーンとなります。

そういうお話は病院で先生としましょうね。
847: (スッップ Sd92-gCAW) 2017/04/06(木)10:30 ID:ckPyFuJpd(3/12) AAS
映画化をリアルにイメージして作ると責任感が増す効果も感じますね。
製作費が数十億で回収するノルマあるでしょうし「脚本のクオリティへの自分への厳しさが増す感じします「マイナー漫画誌にもっていくんだ」ってだけの意識だと無意識レベルで妥協する気持ちがでかねないですね

笑えますね。
お母さんに診察券出しといてもらえよ。
848: (スッップ Sd92-gCAW) 2017/04/06(木)10:32 ID:ckPyFuJpd(4/12) AAS
前に漫画編集者の話で「7割の出来でいいから量産すべき」って話がありましたけど漫画界と違い映画はたぶん「量少なくていいから10割の力を」だと思いますし。
漫画界は基本のビジネスモデルが「長期連載」(数十巻)で映画は漫画でいくと1巻くらい。って違いだろうと思います #漫画編集者

映画化前提ですか。
すごいですね。
どんな病気なんだろ。
849: (ワッチョイ bf2d-8Vmj) 2017/04/06(木)10:36 ID:H59I0o/G0(1) AAS
もうこいつ壊れてね
850: (ワッチョイ db19-i4QV) 2017/04/06(木)10:37 ID:ebFJTKsi0(1) AAS
>>844
分子と分母の使い方間違ってない?
分数なら合ってるけど、小数なら整数値と小数値じゃないのかな……
851: (ワッチョイ 9258-90d/) 2017/04/06(木)10:48 ID:8/uysjuG0(1/2) AAS
二次創作の映画化とか犬面はジュブナイルでもみたのかな

残念ながらプロの7割の力と犬面の7割の力は同等じゃないんだよな
犬面の10割はプロにとったらないに等しい
852: (ワッチョイ ef00-D6lx) 2017/04/06(木)11:01 ID:HRmy67V80(1/2) AAS
こいつほんと毎日絵も描かず動画見たりゲームするだけなんだろうな。
それに比べてプロは毎日朝から晩まで絵描いてるからな。仕事で絵を
描いて終わったら更にプライベートでも絵を描いてる人も多い。
853: (ワッチョイ afac-R6cm) 2017/04/06(木)11:11 ID:3dxt5pWj0(3/3) AAS
犬面デブのアタマでは「労働で拘束されるのは愚か!創作家で自由を勝ち取る!」
みたいなアホンダラ理論が展開されてる
労働したこと皆無だから、創作家になったらそれが拘束になるってことも
想像すら出来ないんだな
一生そのアタマでブクブク脂肪だけつけていったらいいと思うよ
854: (ワッチョイ f25d-HGfI) 2017/04/06(木)11:13 ID:OtNn4fZj0(2/3) AAS
ムリしてリアル系っぽい絵を描こうとするけどそこまでの能力はないんだろ
素直に萌え絵でも描いてりゃいいのに
好きなんでしょ?
855: (ワッチョイ e75d-02AM) 2017/04/06(木)11:19 ID:9QwjTVl70(2/4) AAS
絵を仕事にする=他人の注文に応える事だからね

好き勝手に書けるのは実はアマチュアなんだけど
856: (ワッチョイ af56-8Vmj) 2017/04/06(木)12:16 ID:oz7p9V/I0(2/4) AAS
こいつの頭の中には構想期間ウン年の大傑作。映画化され大ヒットという誇大妄想が膨れ上がってるんだろうな
857
(1): (ワッチョイ f25d-HGfI) 2017/04/06(木)12:21 ID:OtNn4fZj0(3/3) AAS
でもさ、構想何年って売り文句の奴、だいたい駄作だよねw
犬面のなんて長い時間置きすぎて腐ってんだろうな
858: (ワッチョイ ef00-90d/) 2017/04/06(木)12:25 ID:ciZeawGM0(3/3) AAS
>>857
有名どころだと車田正美の男坂とかな
859: (スッップ Sd92-gCAW) 2017/04/06(木)12:27 ID:ckPyFuJpd(5/12) AAS
前に漫画編集者の話で「7割の出来でいいから量産すべき」って話がありましたけど漫画界と違い映画はたぶん「量少なくていいから10割の力を」だと思いますし。
漫画界は基本のビジネスモデルが「長期連載」(数十巻)で映画は漫画でいくと1巻くらい。って違いだろうと思います #漫画編集者

違います。
860: (ワッチョイ ef00-D6lx) 2017/04/06(木)12:41 ID:HRmy67V80(2/2) AAS
映画1本は漫画1巻分ってどっから出てきたんだろ。
1巻分だけで映画1本分になるなら相当濃密で
1巻読むのに2時間くらいかかるんだろうけど
犬の漫画なんてスッカスカで5分くらいで読めそう。
まあ読みたくもないけど。
1-
あと 142 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s