[過去ログ] 洋楽雑談6(雑談or DIE) (1002レス)
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129(1): 2023/06/16(金)11:14 ID:gg5DcvBc(6/34) AAS
オッサンになると脳が加齢で萎縮するからな
漫画が幼稚だから読めないのではなく難しくて読めなくなるというのが正しいw
だから鍛えてないと何も考えないで読めるような漫画しか読めなくなる
音楽もそう
メタル聴けるくらいに常時鍛えてないと脳はドンドン機能しなくなるのでボケたくなかったら運動してメタル聴くのが予防になる
130(1): 2023/06/16(金)11:16 ID:gg5DcvBc(7/34) AAS
>>125
漫画の趣味はレコメンさんとはかなり合わないっぽいからなw
プログレ系の音楽が好きなら他の分野も複雑でシリアスなコンテンツが好きになるわなそりゃ
131: 2023/06/16(金)11:20 ID:gg5DcvBc(8/34) AAS
>>127
少年ジャンプの強さインフレ系の漫画はもはや様式美だなw
ワンピースなんてもう読んでないけど敵と舞台が敵倒したら次の舞台と敵に入れ替わるだけだw
水戸黄門と大して変わらんw
132(2): 2023/06/16(金)11:20 ID:TkxRyyg6(1/5) AAS
>>129
ストーリー展開が読めるようになっちきゃうから
作者がどうしたいだとか
漫画に限らずドラマ映画なんかでもそうだな
133: 2023/06/16(金)11:23 ID:TkxRyyg6(2/5) AAS
別スレから拾ってきたがけっこう面白かった
日本人はなぜか歌謡曲のメロディを捨てられないー中森明菜再始動宣言・マーティがその魅力を読み解く
外部リンク:shueisha.online
134: 2023/06/16(金)11:27 ID:gg5DcvBc(9/34) AAS
そろそろ洋楽の話をするか…
何もネタないけど今レッチリ聴いてる
何気にレッチリほど批評と評価が分離してるバンドも珍しいな
90年代のバンドで一番人気あるのに批評からの黙殺ぶりはボンジョビ並だな
何がウケないんだろな
135: 2023/06/16(金)11:30 ID:gg5DcvBc(10/34) AAS
90年代を代表するバンドは一般的にはレッチリとかグリーンデイなんだがな
雑誌とかのそういうランキングに選ばれたことないけど
ピッチフォークの90年代アルバムベスト150にグリーンデイとレッチリはカスリもしてなかった記憶(笑)
136: 2023/06/16(金)11:30 ID:YzHRiKcB(4/4) AAS
洋楽者が苦手なのが歌謡メロディ。
しかしウェットなメロディには惹かれてしまう性もある。
137: 2023/06/16(金)11:31 ID:gg5DcvBc(11/34) AAS
批評と評価 ✕
批評と人気 ○
138: 2023/06/16(金)11:35 ID:Uv3QzSQ+(2/11) AAS
>>132
それだよなあ
ハードル上がってくるというか
暴力や狂気や犯罪描くにしても、
納得いく演出じゃないと萎える
ちょっとズレるが
最近「死刑に至る病」って映画見たけど
演出がクリシェ多くて、筋立ても強引でノレなかった
子供の頃見たら怖かったんだろうけど
同じ監督の似たような題材の「凶悪」は
省1
139(1): 2023/06/16(金)11:37 ID:gg5DcvBc(12/34) AAS
>>132
ジャンプとかハリウッドなんてオッサンになると水戸黄門並に読めるというか既視感しかなくなるなw
歌謡メロディがないと日本では洋楽は基本的に人気出ないな
もしくは激しいロックサウンドか
今の洋楽はメロディ軽視な感があるからとにかくメロディアスなら1975みたいな中堅バンドでも大々的に売り出すしかない始末
140: 2023/06/16(金)11:38 ID:Z6nbujoa(12/27) AAS
あれはサダヲのキモチ悪さを観る映画だよw
阿部サダヲなら「奇跡のリンゴ」が素晴らしい
141(1): 2023/06/16(金)11:39 ID:gg5DcvBc(13/34) AAS
音楽もオッサンになると余程の真新しさがないと既視感しかなくなるな
審美眼が厳しくなる
オッサンは文句ばかり言うくせに金落とさないからエンタメでは顧客対象外なのは業界の常識
142(1): 2023/06/16(金)11:48 ID:gg5DcvBc(14/34) AAS
マーティの言う日本人は歌謡曲がベースにあれば聴けるから昭和歌謡にも違和感なく入れるのはわかるけど日本人からすると昭和歌謡はスッゴイ古く感じるんだよな
むしろ外人のが古い音楽にも寛容な気がするわ
ビートルズだかストーンズは今でも割と聴かれてるが同時代のブルーコメッツだ加山雄三だみたいのは今やマニアしか聴いてないし
143: 2023/06/16(金)11:52 ID:gg5DcvBc(15/34) AAS
U2だのメタリカだのボンジョビが今でも興行ナンバーワンとか洋楽は古いミュージシャンがとにかく稼ぐな
日本で言ったらチェッカーズとかの世代なのにw
日本でそこまで後世でも稼げるミュージシャンが出てきたのは基本的に90年代からよな
B'zとかミスチルとかスピッツはダサいか否かは置いといて今でも稼ぐし
144: メタル野郎 ◆pCI46Z/SOs 2023/06/16(金)11:58 ID:CpIcVxeE(1/14) AAS
規制を知りたい
(´・c_・`)
145: 2023/06/16(金)11:59 ID:TkxRyyg6(3/5) AAS
>>139
逆にいうと余計なことはいいからって水戸黄門みたいのに落ち着くのかもしれん
それを現在担ってるのがドラマの相棒だなw
146: メタル野郎 ◆pCI46Z/SOs 2023/06/16(金)12:02 ID:CpIcVxeE(2/14) AAS
カマポンまたゴニャゴニャ言ってんのって昨日怯えて逃げ隠れしたストレス??w
147: メタル野郎 ◆pCI46Z/SOs 2023/06/16(金)12:02 ID:CpIcVxeE(3/14) AAS
匿名掲示板でのストレスって死に直結してんのカナ☆彡
148(1): 2023/06/16(金)12:03 ID:TkxRyyg6(4/5) AAS
>日本のサウンドプロデュースは本当に素晴らしいです。だからAdoもYOASOBIもパッと聴いたら歌謡曲っぽくない。だけど伴奏をミュートして歌だけ聞いたら、昭和歌謡と変わりません。
>別の言い方をすると、歌謡曲のメロディは必ずピアノで、指一本で弾けます。それが歌謡曲の特徴で、ずっと変わりません。
マーティは我々が洋楽を聴くように音だけで邦楽を聴いてると思うから、
こう聞こえるのは興味深いな
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