[過去ログ] 【虐め】創価学会って不気味すぎ38【嫌がらせ】 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
799: 2012/08/13(月)10:53 ID:mpSGXozr0(1/5) AAS
創価学会は、実質的にも「カルト」ではないし、メンバーの私的利益を
追求する集団でもなければ、国家と一体化を目指す組織でもない。
反創価学会勢力は、共産党的手法を用いる。
すぐにレッテルを貼り、創価学会を攻撃する。
これは戦前の軍国主義やヒトラーと同じ手法だ。
根拠のないレッテルを考え、敵だと騒ぎ、市民にイメージを植え付け、
相手の意見や主張を封印し、世論を操作する。暴力に近い行為である。
さらに名誉毀損や侮辱罪に当てはまるレッテル貼りをすることも多い。
811(1): 2012/08/13(月)13:22 ID:mpSGXozr0(2/5) AAS
学生時代、宗教学を学んだ事のあるものです。
宗教はいろんな宗派があるので、様式は様々です。
ただ私が思ったのは、お葬式でお坊さんにお経を唱えて
もらうのに、なぜ何百万ものお金がかかるのかと言う事です。
お経は成仏するために唱えるものです。
そしたら、お金のある人しか成仏できないのかと疑問です。
そんなの変だと思います。
創価学会のお葬式は、今はお坊さんは呼ばないので
学会員だけでお経を唱えてお見送りをします。
会員の真心でお経を唱えてくれるので、お金はかかりません。
省1
816(2): 2012/08/13(月)13:36 ID:mpSGXozr0(3/5) AAS
創価学会の葬儀(友人葬)で、会員同志の香典は、禁止しています。
創価学会が、香典をすべて持っていくというののは、根も葉もないうそです。
発信源は、とある宗教団体です。
あなたは、香典をもちさらっていくところの現場を見たのですか?
あまり色眼鏡で見ないでください。枕経をあげる導師は、無料です。
一切金は、かかりません。
826(1): 2012/08/13(月)15:40 ID:mpSGXozr0(4/5) AAS
>>824
「創価学会が“香典泥棒”をしている」等のデマがありますが、
葬儀の際に故人・遺族に贈られた「香典」を、創価学会の組織
が持ち帰るというようなことは、一切ありません。
そもそも、葬式で第3者が「香典」を持ち去るなど「窃盗」であり、
明確に「犯罪」です。
もし“香典云々”が事実だとすれば、警察沙汰になるはずです。
832(1): 2012/08/13(月)17:22 ID:mpSGXozr0(5/5) AAS
創価学会で信心と活動を真面目にやって来た人は、入棺の時
の死後硬直は軽くなりますよ。肌の色は黒くはなりません。
「やわらかい」、「軽い」、「白い」が、「成仏の相」と言うことです。
>>807
亡くなった人の死相を、自身の宗教の教えとは違うからといって
簡単に口にする事は、死者に対する冒涜です。
自分の親、兄弟の死相が悪く、それを他人に指摘されて
うれしい人が何処にいるでしょうか。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s