[過去ログ] 【DMM.R18】エンジェルロックX Feel Girl's Emotion part31 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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780: (ワッチョイ 2392-mVFY) 2019/07/06(土)20:55 ID:9lTRnoJy0(1) AAS
韓国との関係が形ばかりの友好国から、ただの隣国になったし
これからさらに悪化していきそうな雰囲気だし、案外タイミング良かったのかな
終わったのは寂しいんだが
ってか、終わったのまだ一週間前なんだな
781(1): (ワッチョイ 638d-rgZK) 2019/07/07(日)01:16 ID:CN5dZgH90(1) AAS
これが死んで死亡確定されてた必ダンが元気なのには納得いかん
クソウル戦記とかメガキスとかあそこらへんどうなってんだ
782: (ワッチョイ ff80-rgZK) 2019/07/07(日)01:27 ID:KHi8gSRX0(1) AAS
あんだけコストかかっててまともな集金やってなかったらそら死にますわ(現実
783: (ワッチョイ ffc6-obRL) 2019/07/07(日)03:58 ID:g344gEk30(1/2) AAS
必ダンは原作力があるからポッと出のクソゲーとはそもそも土俵が違うし
ソウル戦記はゲームの出来が段違いで良いし、運営はショボイとはいえ天使運営よりはゲーム運営を理解している
天使がこの2つより先に死ぬのは当然であって、納得できんのは思い出補正によるものだと思うが…
784(1): (ワッチョイW 6318-Uora) 2019/07/07(日)04:46 ID:o8dMOcBX0(1) AAS
メガキスは韓国ゲーの移植だし、世界展開してる遥かに過疎ってる本国版がまだ生きてるから、まだすぐ死ぬことはないだろうね
7月終わりにその本国版もパブリッシャーから開発元に戻るみたいだから、その後一緒にたたむのかと思ってる
785: (タナボタ 33ae-n104) 2019/07/07(日)11:50 ID:3bM81Tn000707(1) AAS
キャラがもったいない どこかでさりげなく再利用してくれていいのよ
786: (タナボタ f301-6fHr) 2019/07/07(日)11:51 ID:qnQV52+N00707(1) AAS
DMM国産のゲームが少なくなってきてるな
787: (タナボタ ff45-Zy6o) 2019/07/07(日)12:09 ID:X+GerZWC00707(1) AAS
>>781
筆談はナスブレの遺産で生存させるって意思がはっきりしてるだろ
ただ魔王のように原作側の意向でおわっちゃうから馬鹿なことしたと思うけどな
788: (タナボタ 2396-mVFY) 2019/07/07(日)12:11 ID:PKu9olGk00707(1/2) AAS
メガキスっておぱんつ見られたっけ?
始まった直後あんま見れなかった気がしたから
やめたからどうじゃったろうか…
789: (タナボタ f33e-rgZK) 2019/07/07(日)13:39 ID:aE3zIlnB00707(1/2) AAS
魔王は原作じゃなくて制作会社の都合じゃね?
790: (タナボタ e31f-mVFY) 2019/07/07(日)15:16 ID:oh/lR4P+00707(1/2) AAS
ソウル戦記はこれみたいに派手に新キャラ投入しないからじゃないか
なんで続いてんのってサ終スレでもたびたび話題に上がる
791: (タナボタWW ff80-gdxb) 2019/07/07(日)17:36 ID:yeTe+/ye00707(1) AAS
別に新キャラ要らんしな
792: (タナボタ 23b0-T0Pq) 2019/07/07(日)18:21 ID:Fgm6+UuB00707(1) AAS
必勝ダンジョン何故かスレがアホみたいに過疎ってんで下にみてるのも居るけど
あれでも割と中堅で安定してる枠なんだぜ
793: (タナボタ Sd1f-G5mg) 2019/07/07(日)18:25 ID:pgR2KYpJd0707(1) AAS
コストパフォーマンスとかあるから上位以外はよくわからん
ここの運営金かかってたの絵師だけな気がするけど
794: (タナボタ e31f-mVFY) 2019/07/07(日)19:34 ID:oh/lR4P+00707(2/2) AAS
バトルモーションめっちゃ頑張ってますアピール毎回しといてそれはないだろう
BGM声優プログラマーも並レベルで質はともかくボリュームがあるからそら金かかる
795: (タナボタ f33e-rgZK) 2019/07/07(日)19:37 ID:aE3zIlnB00707(2/2) AAS
バグとか接続不具合とかが発生しないのに面白くない、
仕様通りに作られたクソゲーっていう奴だからな
プログラム周りはそれなりに金突っ込んでたとは思う
796: (タナボタ ffc6-obRL) 2019/07/07(日)21:22 ID:g344gEk300707(1/2) AAS
スゲー長文書くぞ
Wikiによるとメイン5人、星6/5が42人、星4が19人、星3が10人
星4や3のエロがどうだったか覚えていないが、星4がエロ1(静止)のみ、星3がエロ無しだったかな?
全員喋ったかどうかも覚えていないので全員喋る(ホーム画面やガチャ排出時等)と仮定する
細目は省くがエロシーン2つ、エロ2が動画のキャラは1キャラ作るのに安く見積もって16.5万円程度かかる
エロ1のみのキャラは10.5万円、エロ無しのキャラは7万円、上と同じくいずれも最安値見積もりなんで注意
この金額で天使と同等品質のものが出来るという意味ではない
メインは星6/5と同じと考え(つまりデートやシナリオは除く) 16.5 * 47 = 775.5万円
その他が 10.5 * 19 + 7 * 10 = 269.5万円 となるため、キャラ作成の費用は1045万円ということになる。
ゲーム開発したことのある人なら分かると思うが、こんなもんは全体費用対する割合としては大したものでない
省4
797: (タナボタ ffc6-obRL) 2019/07/07(日)21:49 ID:g344gEk300707(2/2) AAS
なお、ここで省いたバトルモーションやシナリオ、それに関わるボイスについては
上を見ての通りそれほど大した金額にはならず、0.1億か、高くても0.3億に収まるとは思う
Live2Dの開発は雑に見積もって3人月 * 5キャラで0.25億程度か?まぁそんなもんだ
スーパー雑計算で総開発費(宣伝込み、運営費込み)が1.8億として、DMMのロイヤリティが30%とすると
運用期間5ヶ月で2.34億、つまり単月4680万の売り上げがないと回収出来んということになるな
課金ユーザが2000人いた場合、全員が毎月2.34万円お布施しないといけないわけだが
そんなに課金ユーザいないし、ユーザ単価もそんなに高くないし、どう考えても詰みですありがとうございました
798: (タナボタ 2396-mVFY) 2019/07/07(日)21:56 ID:PKu9olGk00707(2/2) AAS
要約すると非ロリちっぱいとおぱんつとロリ不足で詰んだって事じゃな?
799(1): (ワッチョイ ffc6-obRL) 2019/07/07(日)22:12 ID:g344gEk30(2/2) AAS
非ロリちっぱいとおぱんつは不要(断言)
ロリ不足は要因の一端を担っているだろうな、エロゲユーザの性癖は多種多様ではあるが
ロリコンという一大勢力を取り込めるか否かというのは大きなポイントとなり得る
ロリコンへの風当たりが強まる一方である世相を意識し、多くのメーカーがロリというジャルに
慎重にならざるを得ない今、ロリゲーであることを強烈にアピールすることが出来ていれば
(DMM内では)常に空腹状態にあるロリ難民達を一挙に取り込むことも不可能ではなかった
もちろんそんなものに投資するのはリスキーであり、生死を賭けた戦いになってしまうので
そう出来なかったからダメだと言うことは出来んのだけどね
なお俺は巨乳(ロリ巨乳可)、コスプレ(JK含む)、凌辱属性持ちなのでお前と分かり合うことは出来ない
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