[過去ログ] 【DMM.R18】エンジェルロックX Feel Girl's Emotion part19 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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750: (アウアウカー Sab5-xdPi) 2019/02/16(土)19:20 ID:SvVvngwwa(1/5) AAS
>>707
原案くっそ可愛いやんけ!
なんで改悪した方を採用したし
751: (ワッチョイ b925-cT+3) 2019/02/16(土)19:21 ID:D8c4U5+Q0(7/8) AAS
キャラの個性が専用スキル2つぐらいしかないんだから、各属性に満遍なく回復防御強化スキル持ち、範囲、単体火力、バフ、回復でわければいいだけだよな
属性ゲーならMDも別にいらんな
752: (アウアウカー Sab5-KpnR) 2019/02/16(土)19:22 ID:TnTWd77Da(1) AAS
FEZは50:50だしアクションだから流石に状況が違いすぎるなぁ
753
(1): (ワッチョイ d1f7-wKD2) 2019/02/16(土)19:25 ID:xGOkI6Rc0(1) AAS
>>745
戦闘画面の下で無意味にガチャガチャ動いてるアレは
議論の対象にならんかったのですかねぇ
754: (ワッチョイ 0bf4-EZDe) 2019/02/16(土)19:26 ID:1Yxme5Vr0(4/6) AAS
回復できるのがどの属性でも等倍のMDだけってなると難易度もMDをワンパンするような火力に
設定出来ないし、結局ボスのHP水増しして特攻が便利っていう方向にしか持ってけないんだよね
755: (ワッチョイ 1368-A2tD) 2019/02/16(土)19:26 ID:aNQoBCX/0(3/6) AAS
バンクは普通に少人数だがね

ストーリー進めれば、このゲームの敵も属性は混成で来てるし
今のところ分かりやすい属性推しにしてんじゃねぇの
そうじゃないと、最初から属性とクラスわけを混在させて考えてください
なんつーホネのあるイベがきたらプレイする前にバイバイだろw
756: (アウアウカー Sab5-xdPi) 2019/02/16(土)19:28 ID:SvVvngwwa(2/5) AAS
まぁ属性ゲーが無難だよな
今回で山の神ですら苦手属性だとわりとポンコツってわかったし
イベの有利属性が追加されんのは当たり前だから可愛いくて強いの来たら回したくはなるわ
MD?ピヨちゃんが可愛いくて強いからね仕方ないね
757: (JP 0H0b-yBG7) 2019/02/16(土)19:32 ID:DGypTv0jH(2/2) AAS
今でも汎用スキルで攻撃できるけどそのうち殴りクレリックみたいなのが来そう
758
(1): (ワッチョイ 1368-A2tD) 2019/02/16(土)19:33 ID:aNQoBCX/0(4/6) AAS
まぁさらに分かりやすいのはチャレだろうな
SS有利だけど、りまり有能、ピヨ有能
まさしく>>713の説明とおりかと
759: (ワッチョイ f1e2-cT+3) 2019/02/16(土)19:34 ID:vL1AGkEX0(13/17) AAS
高難易度SCステージを攻略するために盾(PR)x5人でお互いにかばい合うのが最適解になんのかな
760: (ワッチョイ 7bc6-dCfb) 2019/02/16(土)19:40 ID:1Ty1aCms0(12/12) AAS
チャレでりまりが有能なのは敵がクソ弱いからであって、SS揃ってるならりまり抜いた方が安定するんだが…
あの役割図だと相手が誰であろうと防御は任せろみたいな風に見えるが、実際の所はそうじゃない
761: (アウアウカー Sab5-xdPi) 2019/02/16(土)19:41 ID:SvVvngwwa(3/5) AAS
>>758
選択されてるキャラが非常にアレだがな
アルパカとか使ってるやついないだろ・・・
762
(2): (ワッチョイ b1f5-+PMR) 2019/02/16(土)19:43 ID:tuFsU5sE0(9/13) AAS
3種以上の強敵が出てきた時にどうなるかだな
まだ状態異常のそんなにしてこないしブレる要素は多分にある
763: (ワッチョイ 1368-A2tD) 2019/02/16(土)19:47 ID:aNQoBCX/0(5/6) AAS
イベで属性が強いのは特攻がついてるからだしな
かと言って特攻が全くないとなると
既存のキャラで対処されてガチャ回してくれんし売上も上がらん

イベはある程度仕方ないから
チャレ系は少なくとも属性とクラスを意識した面白いものにして欲しいもんだ
764: (ワッチョイ 7992-cT+3) 2019/02/16(土)19:55 ID:Lj+yI6I10(5/6) AAS
>>753
凝ったシステム作ろうとしたなれの果てだと思う
ある程度形にしてしまったら開発遅れてでもう後戻り出来んとかありえそうだし
UIとデザイン見てると運営的に渾身の作だったかもしれんが
765: (ワッチョイ 792f-A2tD) 2019/02/16(土)19:55 ID:ee3CT5C50(3/3) AAS
☆4以上のガチャチケが10枚貯まったけどこれラインナップ更新とかされるんかね
まぁ急いで使わんでもいいか・・・
766
(1): (ワッチョイ f1e2-cT+3) 2019/02/16(土)19:57 ID:vL1AGkEX0(14/17) AAS
特効つっても攻撃力しかあがらんしVHでGR以外を使いにくいのはダメを軽減できないせいも大きいぞ

>>762
そうなったらPRで守ってMDで回復しつつ有利アタッカーで…って流れができそうに見えるけど
その三種の中にSS敵が混ざってたらタゲ集めたPRが蒸発して崩壊だよなw
これで職特性的にSSが低火力だからPRが弱点突かれても耐えきれるってなるとバランスだなぁってなるが実際のとこはSS=単体高火力コンセプトなんだろ…
767: (ワッチョイ 0bf4-EZDe) 2019/02/16(土)19:58 ID:1Yxme5Vr0(5/6) AAS
また属性コピペゲーかよ!とか言われがちだけどある程度完成された形だからコピペされるのよね。
このゲームの下のガチャガチャシステムと属性・職セットのキャラとかコピペすらされんやろ
768: (ワッチョイ 89ae-A2tD) 2019/02/16(土)19:59 ID:27mWuiTx0(1/2) AAS
今後も戦力になるキャラを一体配布してくれるなら特効でも文句無いかな
769: (ワッチョイ 1368-A2tD) 2019/02/16(土)20:02 ID:aNQoBCX/0(6/6) AAS
>>762
俺もそれに期待してる
マイナス思考に考え始めるとキリがないからなぁ

この運営はブレブレだから不安にもなるが、期待も持てる
良い方向に変わっていくことを願ってる
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