[過去ログ] 【DMM.R18】エンジェルロックX Feel Girl's Emotion part19 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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742: (ワッチョイ f1e2-cT+3) 2019/02/16(土)19:06 ID:vL1AGkEX0(12/17) AAS
職に特色付けてるのに結局染め推奨なステージ構成してるのは噛み合ってないよなぁ
職と属性は別になってるよくある形でよかったんじゃ
743: (ワッチョイ 0bf4-EZDe) 2019/02/16(土)19:09 ID:1Yxme5Vr0(3/6) AAS
ほんと属性と職切り離さなかったのは良く分からん・・弱点のある盾役とかりまりクラスでも
使えないのがベリハで分かったしな、アタッカーは属性毎に揃えろってのならわかる
744: (ワッチョイ f996-cT+3) 2019/02/16(土)19:11 ID:K/J9EhIn0(4/4) AAS
イベの特攻も属性で決まるからガチャの魅力も半減するしな
どのゲームでもそうだけど、同じ属性ばかりが偏ると心象的に「ええ・・・」となる
745
(1): (ワッチョイ 7992-cT+3) 2019/02/16(土)19:12 ID:Lj+yI6I10(4/6) AAS
方向性がなかなか決まらんかったんだろ
職毎の特徴でバランス取るのって一回調整誤るとPTが固定されて超インフレか下方修正かで泥沼になりかねんし
属性ゲーの方がガチャの売り方的にも楽じゃないかな
746: (ワッチョイW 6996-TeZT) 2019/02/16(土)19:14 ID:JpOBIsPZ0(12/15) AAS
特性を無くすか属性を撤廃するかだねぇ
747: (スフッ Sd33-Y/IB) 2019/02/16(土)19:14 ID:cy1HbNMEd(2/2) AAS
職業と属性切り離すだけじゃん
748: (ワッチョイ 7bc6-dCfb) 2019/02/16(土)19:15 ID:1Ty1aCms0(11/12) AAS
属性染めれば大体何でもOK(星3とかは除外)だから染め完成したら戦力目的ではガチャ回さんでしょ
ガチャの目的なんてキャラか戦力かの二択なのに、その一方を自ら消しに行ってる
749: (ワッチョイ 1368-A2tD) 2019/02/16(土)19:15 ID:aNQoBCX/0(2/6) AAS
>>713
FEZっていう対人ゲでも、こういうクラス毎の役割はある上で
属性によるダメージ追加もある

特におかしなことだとは思わんが
750: (アウアウカー Sab5-xdPi) 2019/02/16(土)19:20 ID:SvVvngwwa(1/5) AAS
>>707
原案くっそ可愛いやんけ!
なんで改悪した方を採用したし
751: (ワッチョイ b925-cT+3) 2019/02/16(土)19:21 ID:D8c4U5+Q0(7/8) AAS
キャラの個性が専用スキル2つぐらいしかないんだから、各属性に満遍なく回復防御強化スキル持ち、範囲、単体火力、バフ、回復でわければいいだけだよな
属性ゲーならMDも別にいらんな
752: (アウアウカー Sab5-KpnR) 2019/02/16(土)19:22 ID:TnTWd77Da(1) AAS
FEZは50:50だしアクションだから流石に状況が違いすぎるなぁ
753
(1): (ワッチョイ d1f7-wKD2) 2019/02/16(土)19:25 ID:xGOkI6Rc0(1) AAS
>>745
戦闘画面の下で無意味にガチャガチャ動いてるアレは
議論の対象にならんかったのですかねぇ
754: (ワッチョイ 0bf4-EZDe) 2019/02/16(土)19:26 ID:1Yxme5Vr0(4/6) AAS
回復できるのがどの属性でも等倍のMDだけってなると難易度もMDをワンパンするような火力に
設定出来ないし、結局ボスのHP水増しして特攻が便利っていう方向にしか持ってけないんだよね
755: (ワッチョイ 1368-A2tD) 2019/02/16(土)19:26 ID:aNQoBCX/0(3/6) AAS
バンクは普通に少人数だがね

ストーリー進めれば、このゲームの敵も属性は混成で来てるし
今のところ分かりやすい属性推しにしてんじゃねぇの
そうじゃないと、最初から属性とクラスわけを混在させて考えてください
なんつーホネのあるイベがきたらプレイする前にバイバイだろw
756: (アウアウカー Sab5-xdPi) 2019/02/16(土)19:28 ID:SvVvngwwa(2/5) AAS
まぁ属性ゲーが無難だよな
今回で山の神ですら苦手属性だとわりとポンコツってわかったし
イベの有利属性が追加されんのは当たり前だから可愛いくて強いの来たら回したくはなるわ
MD?ピヨちゃんが可愛いくて強いからね仕方ないね
757: (JP 0H0b-yBG7) 2019/02/16(土)19:32 ID:DGypTv0jH(2/2) AAS
今でも汎用スキルで攻撃できるけどそのうち殴りクレリックみたいなのが来そう
758
(1): (ワッチョイ 1368-A2tD) 2019/02/16(土)19:33 ID:aNQoBCX/0(4/6) AAS
まぁさらに分かりやすいのはチャレだろうな
SS有利だけど、りまり有能、ピヨ有能
まさしく>>713の説明とおりかと
759: (ワッチョイ f1e2-cT+3) 2019/02/16(土)19:34 ID:vL1AGkEX0(13/17) AAS
高難易度SCステージを攻略するために盾(PR)x5人でお互いにかばい合うのが最適解になんのかな
760: (ワッチョイ 7bc6-dCfb) 2019/02/16(土)19:40 ID:1Ty1aCms0(12/12) AAS
チャレでりまりが有能なのは敵がクソ弱いからであって、SS揃ってるならりまり抜いた方が安定するんだが…
あの役割図だと相手が誰であろうと防御は任せろみたいな風に見えるが、実際の所はそうじゃない
761: (アウアウカー Sab5-xdPi) 2019/02/16(土)19:41 ID:SvVvngwwa(3/5) AAS
>>758
選択されてるキャラが非常にアレだがな
アルパカとか使ってるやついないだろ・・・
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