[過去ログ] 【DMM.R18】ジェミニシード X part71 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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(14): 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f75-VUEs) 2019/02/11(月)15:24 ID:0SiAz7/H0(1/3) AAS
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください

手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
省14
2: (ワッチョイ 1f75-VUEs) 2019/02/11(月)15:27 ID:0SiAz7/H0(2/3) AAS
※ 過去スレの偉大な異能者様のツール:[編成チェックツール/クマ計算機/スキル・アビリティ検索]
外部リンク:dollstool.php.xdomain.jp
外部リンク:dollstool.php.xdomain.jp
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Q、事前のURがガチャで被ったのにレインボーコイン貰えなかったんだけど?
A、貰えません、仕様です(遊び方〜より、ガチャ画面の注意事項は詐欺)

Q、レイド湧かないんだけど?
A、曜日クエストでは沸きません、現状ではメインクエスト N1-3-3 以降のみ
 ちなみに N1-3-3 のキマイラは高確率で湧き。

Q、メインストーリーのハードモードって、どうやって出すんですか?
省13
3: (ワッチョイ 1f75-VUEs) 2019/02/11(月)15:28 ID:0SiAz7/H0(3/3) AAS
Q、冥界(1階層〜)の全回収編成は?
1PT 鍵3 収穫 摘出
2PT 鍵無し 採掘 採取 ※鍵が有ると失敗

Q、冥界(4階層〜)の全回収編成は?
1PT(main) 鍵2
2PT(sub) 鍵1 採掘 採取 収穫 摘出(弱い場合はsub2に探索アビ無しの戦闘用PT)

Q、冥界(4階層〜)5層ボスのデスサイズはどうすればいい?
A、途中でゲージためて4ターンで倒す、またはオルレアでスタンさせる、または攻撃デバフ、防御バフで耐える

Q、料理素材のスパイスとバターとたまねぎが出ないんだけど?
A、冥界7-8で採れる
省31
4: (ワッチョイ f796-OF6d) 2019/02/11(月)15:41 ID:bquVBNo60(1/2) AAS
>>1乙なのです
5: (ワッチョイ 7701-/WZR) 2019/02/11(月)16:47 ID:TYElf/4s0(1) AAS
>>1

6: (アウアウカー Sa4b-PLiY) 2019/02/11(月)17:05 ID:svgtlbwva(1) AAS
>>1おつ
7: (ワッチョイWW 771a-3GHB) 2019/02/11(月)17:06 ID:ZADZpfl40(1/4) AAS
きのこほっしゅほっしゅ
8: (ワッチョイ 1fa2-OF6d) 2019/02/11(月)17:50 ID:XxVU4Aqw0(1) AAS
>>1おつ
9: (ワッチョイWW 1fa6-6KRp) 2019/02/11(月)20:27 ID:l69iWoxD0(1/2) AAS
リンネのきのこ(意味深)
10: (ワッチョイWW 1f25-oCRS) 2019/02/11(月)20:27 ID:2OC7jph90(1) AAS
>>1
乙リッションブリンガー
11: (ワッチョイ 1ffa-feI+) 2019/02/11(月)20:27 ID:1/T1GVTA0(1/2) AAS
また便利なドワーフ製ですか >>1おつ!
12: (ワッチョイWW b714-BKUp) 2019/02/11(月)20:31 ID:Y12ZNQ3X0(1/2) AAS
>>1乙ざぶーん
13: (ワッチョイ 1fe0-1PgY) 2019/02/11(月)20:32 ID:vfg+HX5D0(1/3) AAS
>>1
兄さん!
14: (ワッチョイ 3796-/WZR) [ズラ] 2019/02/11(月)20:34 ID:tia+FBBj0(1/2) AAS
>>1乙←これはもきゅもきゅもきゅもきゅっ
15: (ワッチョイ 1fe0-feI+) 2019/02/11(月)20:52 ID:HkNyfJAU0(1) AAS
>>1
乙乙 おっつおっつ
16: (アウアウカー Sa4b-P0T6) 2019/02/11(月)20:54 ID:jobTXHy/a(1) AAS
私の>>1乙でねじ伏せれば森羅万象解決です
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(2): (ワッチョイ b718-HdPi) 2019/02/11(月)20:59 ID:1+Y4YIo00(1/6) AAS
自分の中では納得したっぽい計算式 なお用語は勝手に作ったもの

ダメージ=(メダル攻撃力-戦闘中防御力)×与ダメアップダウン被ダメカット効果

メダル攻撃力=戦闘中攻撃力×メダル倍率×属性補正×Pリンク補正(P得意キャラのみ)
戦闘中攻撃力=戦闘前攻撃力+各種アビリティ+戦闘中バフデバフ+陣形補正
戦闘前攻撃力=素ステータス+神殿補正+装備+好感度+ガーディアン

戦闘中防御力=戦闘前防御力+各種アビリティ+戦闘中バフデバフ+陣形補正
戦闘前防御力=素ステータス+神殿補正+装備+好感度+ガーディアン

戦闘中最大HP=戦闘前最大HP+各種アビリティ+陣形補正
戦闘前最大HP=素ステータス+神殿補正+装備+好感度+ガーディアン
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(1): (ワッチョイ b718-HdPi) 2019/02/11(月)20:59 ID:1+Y4YIo00(2/6) AAS
>>17補足
小数点以下切り捨て処理が適宜入るっぽい
属性補正は有利×1.25、不利×0.75、Pリンク補正×1.5
割合アビリティやバフデバフは戦闘前数値を元に計算する
神殿・ガーディアンでもアビリティはアビリティ枠で計算する
料理はアビリティ扱い

通常のBメダル回復量は戦闘中最大HPから割合計算する
ただしリジェネと敵の使う毒は戦闘前最大HPから割合計算する
こちらの使う毒はその毒を与えた攻撃の与ダメから割合計算する

陣形補正はLinkLvが変化した瞬間適用され死者が出た瞬間解除される
省1
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(1): (ワッチョイ b718-HdPi) 2019/02/11(月)21:00 ID:1+Y4YIo00(3/6) AAS
>>17おまけ
主なメダル倍率(全キャラ調べたわけでは無い
小ダメージ表記のもの×1.0 B得意キャラのBメダル ×1.1 T得意キャラのTメダル ×1.1
※回避とゲージアップ×1.05 毒と状態異常付与×1.2 ハルティア×1.2

特効の無いPメダル ×1.5 ※カエデ×1.0
疾風追撃 ×1.6 同属性・弱点属性特効 ×1.65 LINK ×1.7 特定状態異常特効 ×1.8

バーストレベル1上がる毎に倍率0.1増加(全キャラ全Lv調べたわけでは無い
T及びBバースト 単体 ×3.0〜3.4
T及びBバースト 全体 ×2.0〜2.4 ※ラウラ×1.8〜2.2

Pバースト 単体 ×3.5〜3.9 特効表記あるが特効でない場合 気絶
省9
20: (ワッチョイ 372f-sQyl) 2019/02/11(月)21:03 ID:FPKPxpz20(1) AAS
詳細に乙
>>18の最後の話は知らんかったわ
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