[過去ログ] 【声優のリアル】「声優に見た目や一芸は必要?」ベテラン声優が見解 ★3 [muffin★] (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
563: 2020/07/14(火)02:42 ID:xCLeWcSO0(6/44) AAS
>>555
フォウムラサメ騒動など直撃世代だし、良ーく知ってるよ
まあ「SHIROSAKO14話」などイロイロで触れられているけど、ソシャゲの糞キャストは喫急の大問題
「けもフレ2 未成年深夜連れ回し疑惑」なんてのもあった
ソシャゲ界隈には反社会組織の肉食獣だらけと思ってる
564(2): 2020/07/14(火)02:43 ID:PHh0B+jt0(4/4) AAS
>>560
でもその二人は主演とか助演しているアニメでOPとかEDやりまくっているから
演技部分じゃないところでキャスティングされているのは確実かと
565(2): 2020/07/14(火)02:46 ID:oa1ZqkH70(2/11) AAS
>>554
悠木碧と日高里菜は、声優のほうが演技で勝負が決まるから楽しいって言ってたな
演技力あってこそいえるセリフではあるけど
俳優業は、形ばかりのオーディションで時間無駄にしてばかり、ストレスたまることも多かったみたい
確かにアニメの型というはあると思うけど、そこが気にならなければ
演技を楽しめる世界だなと思うけどね
566: 2020/07/14(火)02:47 ID:xCLeWcSO0(7/44) AAS
「SHIROSAKO14話・仁義なきオーディション会議!」は、まずこのスレでの基礎知識として動画を観ておくべきw
567: 2020/07/14(火)02:47 ID:jPcEze0Q0(5/37) AAS
>>564
それってもう役者として認められて、主役やるなら歌もやりましょうってことだよなぁ
歌手が本業の人が声優にねじ込まれるんじゃなくて、演技ができて実力で役取れるから
レコード会社が作って感じだな
568: 2020/07/14(火)02:47 ID:JqwTQMTp0(1/14) AAS
>>560
>歌手やっててもそれほどオーディション受かってない声優さん
野水伊織とか幸田夢波とか。すでに引退したけどタカオユキとか。
千菅春香はまだ声優としても活躍している部類かな。
569: 2020/07/14(火)02:49 ID:zDnnYbCA0(8/25) AAS
>>565
子役上がりは背が伸びないケースが多いので
実写だと身長の時点で弾かれるケースも多いからな
570: 2020/07/14(火)02:53 ID:jPcEze0Q0(6/37) AAS
千菅春香みたいに、歌手デビュー前提のオーディションと
声優デビューしてから、実力で歌手デビューするのは少し違うな
571(1): 2020/07/14(火)02:54 ID:xCLeWcSO0(8/44) AAS
>>565
悠木碧ちゃんは流石だなあ
「キノの旅」で桜役のデビューを再放送で観れて感動したわ
昔は八武崎碧名義だったんだよな
東京エンカウント#15・16・47・48・49は神回w
572: 2020/07/14(火)02:54 ID:oa1ZqkH70(3/11) AAS
>>564
二人は演技力も歌唱力もトップクラスのチーターだからw
劇中の「歌姫」役は、今なら間違いなく、早見にオーディションの声掛かるだろう
個人的には、高垣彩陽とか沼倉愛美とかも上手いと思うけど、声質的に合ってない
覆面系ノイズまで早見だったくらいだから、プロからみると傑出しているんだと思うよ
573(1): 2020/07/14(火)02:55 ID:Y5fi8wKJ0(1) AAS
>>3
山寺宏一みたいになんでも出来る声優か
量産型のイケメンor可愛い声優しかウケない
それに変に特徴があると新人は逆に仕事がしづらいのよ
ベテラン声優になれば逆に特徴が必要になってくるけど
本来は俳優や女優になりたかった人達の軟着陸のの場所だったから顔に自信の無いやつが来るところじゃない
574(1): 2020/07/14(火)02:59 ID:xCLeWcSO0(9/44) AAS
そういや「SHIROSAKO14話・仁義なきオーディション会議!」で、岩田光央が稲浪音響監督役だったw
良い演技してたなー
575: 2020/07/14(火)03:00 ID:k+mzWWpOO携(2/2) AAS
>>555
すべからくは誤用だから
576(1): 2020/07/14(火)03:00 ID:oa1ZqkH70(4/11) AAS
>>571
俺ガイル初回、「悠木さん回か〜」って思いながら見てるのに
演技中、一瞬たりとも顔が浮かんだりしなかったな。そんなに地声と変わらない役なのに……
他にもそういう声優さんいるけど神業と思う
嫌いとかじゃないけど、古賀葵・花守ゆみりとかは演技中に顔が浮かぶことあるんだよね
個人の趣味かもしれんけど、ホントのトップとは実力差あるのかなって感じる
577: 2020/07/14(火)03:01 ID:dIq3phya0(1) AAS
見た目も演技もドイヒーなのになぜか超売れっ子の沢●さん・・・・
578: 2020/07/14(火)03:05 ID:VUnwTqDM0(1/3) AAS
>>576
芸歴の差があり過ぎるでしょw
でも花守ゆみりはそれほど顔が浮かばないなぁ
てか本人の顔が見るたび違って覚えられないからなんだがw
579(1): 2020/07/14(火)03:07 ID:xCLeWcSO0(10/44) AAS
>>573
ずいぶん違うぞ
もはや俳優なんて汚い世界に入りたくないって層が、子役上がりの花澤香菜であり宮野真守じゃねえか
・・・宮野真守もずいぶん不思議な立ち位置にいる芸能人だけどな
頑として地上波TVには出ないねえ
紅白歌合戦に出てもおかしくない単独東京ドームシンガーなのに
580(1): 2020/07/14(火)03:09 ID:JqwTQMTp0(2/14) AAS
>>574
ビーストウォーズの声優コメント映像(例の小野塚ヤングが岩田夫妻にキレちらかすやつw)で、
手持ちカメラの岩浪音響監督に対して岩田は相当なめた態度(というテイの芝居)だったけど、
SHIROBAKOでは普通にリスペクトした芝居だったなw
581(2): 2020/07/14(火)03:10 ID:oa1ZqkH70(5/11) AAS
あと、アニメ業界でいいなと思うのは、俺みたいに声優で見てる人も多いはずなのに
スター揃いだから評価されるってことはほぼなくて、ファンがあくまで作品を見てること
新サクラ大戦は主役の阿座上はともかく、女性陣に佐倉綾音・早見沙織・内田真礼と揃えて
宣伝もチカラ入れたみたいだけど、見事にスベってる。そういうところ、健全だなって思うよ
582(2): 2020/07/14(火)03:15 ID:xCLeWcSO0(11/44) AAS
日本のアニメ声優さんには、国籍も言語も越えて、感動を全地球に届けられるだけの技量の人が何百人も居る
日本人に生まれた幸運には感謝だわー
日本の実写俳優には、もはやほぼ一人もいないけどね。ワールドワイドな演技力持ちって
せいぜい北野誠映画に出てくる一部俳優くらいかな
黒沢映画以降、実写で通用したのはせいぜい「おしん」くらいかねえ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 420 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.099s