[過去ログ] 【声優のリアル】「声優に見た目や一芸は必要?」ベテラン声優が見解 ★3 [muffin★] (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
670(1): 2020/07/14(火)10:59 ID:F799aeC80(1) AAS
>>667
宣伝の為に起用された俳優を庇うために「演技が良いと思ったから使った」という
監督やプロデューサーの言葉を鵜呑みにしているとこういうとんちんかんな事を言うようになる
演技が良いと思ったから使ったのなら2回目3回目の起用がある筈だがそれがないのは
実際に使ってみたら使い物にならなかったという事実を示している
俳優の演技が優れているなんてただの妄想
ちなみにテレビアニメの主人公を沢山やっていて
かつ何度も映画やドラマに出演している声優は実在する
671(1): 2020/07/14(火)11:01 ID:M8PhVZHz0(1/3) AAS
大塚周夫なんかまともにドラマ出た経験皆無だろ
なんとかモブで使ってもらってたのを「テレビに散々出た」とかもうね
毎度の声優の夜郎自大は実に呆れる
672(1): 2020/07/14(火)11:08 ID:uf4QGh8r0(16/63) AAS
舞台俳優でもアニメ声優でも何でも出来た
かつての俳優が本来の役者なんだろうね
それに比べれば養成所出の声優は落ちる
促成栽培の感は否めないのではあるが
それでも発声の訓練すらやってないような
名ばかり俳優よりはずっとマシというだけの話でしょう
そういう名ばかり俳優に勝っているからといって
声優の優位を主張するからアホらしいんだよ
かつての名優に迫るものが声優にあるかは疑問だろ
673(1): 2020/07/14(火)11:19 ID:uf4QGh8r0(17/63) AAS
>>670
昔ながらの俳優に分類されて来そうな
松たか子なんかはアニメ声優としても定評あるじゃない
本来の女優としての評価も言うまでもない
彼女に対抗出来るだけの役者が同世代の声優にいるの?
>>671
欲があれば天下取れたと小沢昭一に言わしめるほどの役者だろ
674(1): 2020/07/14(火)11:34 ID:VUnwTqDM0(2/3) AAS
>>672
基本的に出来てないよ
中にはたまたま出来る人も数名いた程度
舞台役者は基本的に下手くそ
675(1): 2020/07/14(火)11:38 ID:uf4QGh8r0(18/63) AAS
>>674
声優に専念している世界線で
天下を取れなかったとは思えないスペックだがなあ
松 たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 ‐ )
身長165cm 活動期間 1993年 -
1993年:舞台出演でデビュー
1994年:テレビドラマ初出演
1996年:NHK紅白歌合戦司会
1997年:歌手デビュー
堀江 由衣(ほりえ ゆい、1976年9月20日 - )
省1
676: 2020/07/14(火)11:42 ID:eXDSdLc80(1) AAS
アニマの男声優が旅する番組とかいらん
普通にアニメやれよ
677: 2020/07/14(火)11:50 ID:DliVT03F0(1) AAS
一発芸より一発やらせる気概が必要
678(2): 2020/07/14(火)11:52 ID:uf4QGh8r0(19/63) AAS
松たか子のポテンシャルなら
この辺のメンツの強みを兼ね備えて余りあるものがありそうだし
最強声優が誕生してたんじゃないかな
松 たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 ‐ )
小林 由美子(こばやし ゆみこ、1979年6月18日 - )
甲斐田 裕子(かいだ ゆうこ、1980年1月14日 - )
水樹 奈々(みずき なな、1980年1月21日 - )
遠藤 綾(えんどう あや、1980年2月17日 - )
坂本 真綾(さかもと まあや、1980年3月31日 - )
679(1): 2020/07/14(火)11:56 ID:xSwXcbrB0(1/3) AAS
>>678
松たか子は2世タレント 生まれが違う
680: 2020/07/14(火)12:09 ID:uf4QGh8r0(20/63) AAS
>>679
2世タレントは2世タレントでも
七代目松本幸四郎まで遡れば100年以上だからなあ
帝国劇場が出来たような年から
日本で歌舞伎なりシェイクスピアなりやってたような家の血筋
坪内逍遥や夏目漱石なんかもまだ生きてた
681: 2020/07/14(火)12:13 ID:Br+QzhQ90(1) AAS
確かに、ジャイアン役の人が一時期テレビ出まくったせいで
どうしてもジャイアンの向こう側にその人の顔やキャラが透けて見えてしまう
682(1): 2020/07/14(火)12:18 ID:jPcEze0Q0(10/37) AAS
松たか子なんて、声優ファンだろうが日本でもトップクラスの女優であることは認めてるだろ
今の女優が、全員松たか子レベルだったら声優なんて出番もないかもしれないが実際はそうではない
逆に言うと、俳優女優のレベルが下がってるから声優が幅を利かせてると言えるな
683(3): 2020/07/14(火)12:24 ID:uf4QGh8r0(21/63) AAS
>>682
力のある俳優、女優に
吹き替えでもアニメでもゲームでも
あらゆるものをやって貰えるのが理想でしょう
しかし、そういう俳優、女優にとっては
声の仕事の優先順位は映画や舞台なんかよりも落ちる
また、声の世界は拘束するだけの予算も無い事が多い
そういう事情で声優というものが成立しているだけでしょ
だから予算があるような大きな仕事 良い仕事になると
声優はお呼びでなかったりするんだよね
省1
684: 2020/07/14(火)12:33 ID:FguJfMMR0(1) AAS
スラップスティックの頃からアイドル化してたろ
685(1): 2020/07/14(火)12:34 ID:N07coZMT0(1) AAS
>>659
その新海誠も神木きゅんx萌音でヒットし森七菜小栗本田翼でやっちまったけどな
大事なのは最低でも神木萌音位の演技が出来れば合格、実績有る谷花音や市原悦子クラスを間に挟んで脇は本職の声優で固めて違和感を無くしつつも底上げする
もし主演が本田翼や庵野程度の演技なら諦めてチェンジする位の矜持を持つことだろ
686: 2020/07/14(火)12:35 ID:X7ecYZ+h0(1/5) AAS
アニメの場合、とりあえずはちゃんと聞こえるように発声して、演技してもらわないと成立しないんだよ。
そもそも絵が動いているという状態が異常なのだから、そこでボソボソ声をあてても違和感しかない。
要するにテレビならテレビ用の、舞台なら舞台用の演技があるように、声なら声で演技しなきゃならない。
それがわかってる人は、俳優だろうが声優だろうが上手い人ってことだよ。
687: 2020/07/14(火)12:43 ID:JClpkZu00(1) AAS
>>685
新海は1本目の大成功で、金の成る木になったから電通や芸能事務所の圧力がぱないことに
なったんだろ
あまりの酷さにチェンジしたくても、深海の独力じゃどうにもならない。それがこの業界の闇の深さ
688: 2020/07/14(火)12:44 ID:X7ecYZ+h0(2/5) AAS
前田敦子の演技をみれば、アニメだからとか実写だからという問題じゃないことは誰だってわかることなんだが、
しかし問題は、世の中には前田敦子の演技が上手いとか言い出すやつもいるということ。
そんなのをまともに聞いていたら、残念な結果になるに決まってんのにな。
689: 2020/07/14(火)12:47 ID:uf4QGh8r0(22/63) AAS
大根役者は声だけになってもやっぱり大根役者
こんなの分かり切った話でしょう
それを俳優にばかり指摘して
声優を棚上げしているから批判される
名ばかり俳優は口先だけで誤魔化せないというだけで
声優だって口先だけで誤魔化している奴は多いよ
それが声優臭いとして嫌われるのだし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 313 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s