[過去ログ] 【声優のリアル】「声優に見た目や一芸は必要?」ベテラン声優が見解 ★3 [muffin★] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
555
(2): 2020/07/14(火)02:28 ID:1dyZlcg/0(3/4) AAS
>>546
確かにソシャゲは最悪の癌だけど兆候自体はもっと前それこそ30年前くらいからあったよ
三石とか林原とか全然演技うまいと思えなかったけどゴリ押し凄まじかったじゃん?
ちょうど声優アイドル化の走りで声優事務所にもアイドル志望崩れみたいなのがめっちゃ押しかけて採用担当がデレデレしてた
あの頃から滑落が始まったと思う
まあだから男が若い女への欲目に走るとその業界は基準が狂って落ちぶれるってことだよ
音楽業界だってそうだろまともなミュージシャンはすべからく駆逐されてしまった
556: 2020/07/14(火)02:29 ID:jPcEze0Q0(3/37) AAS
>>552
レコード会社が付いたのは二人ともキャリア重ねて人気実力あったからでしょ
早見なんか2007年声優デビューで歌手ソロデビューは2015年だぞ
557: 2020/07/14(火)02:29 ID:LnSsYOiK0(1) AAS
>>538
それは別に声優業界に限った話じゃないけどね
558: 2020/07/14(火)02:32 ID:zDnnYbCA0(7/25) AAS
>>554
二世とモデル上がりが多い気がする
559
(1): 2020/07/14(火)02:34 ID:PfBzMxpZ0(1) AAS
藩めぐみは異例なのか?
そこそこ仕事あるぞ
560
(2): 2020/07/14(火)02:38 ID:oa1ZqkH70(1/11) AAS
>>552
歌手やっててもそれほどオーディション受かってない声優さんも結構いる
フライングドッグの契約者みてきたら分かると思う
561: 2020/07/14(火)02:40 ID:jPcEze0Q0(4/37) AAS
>>559
藩めぐみはドル売りされずにキャリア重ねた感じ
所属がアトミックモンキーだからなのか、ニコ生とかラジオとかぜんぜんやらなかったなぁ
母と一緒に馳浩の自民党の番組にゲストで出たときは驚いたけど
2世声優だけあって交流が特殊っぽいな
562: 2020/07/14(火)02:41 ID:1QhL5EQO0(1) AAS
おまいうなんだが…
563: 2020/07/14(火)02:42 ID:xCLeWcSO0(6/44) AAS
>>555
フォウムラサメ騒動など直撃世代だし、良ーく知ってるよ
まあ「SHIROSAKO14話」などイロイロで触れられているけど、ソシャゲの糞キャストは喫急の大問題
「けもフレ2 未成年深夜連れ回し疑惑」なんてのもあった

ソシャゲ界隈には反社会組織の肉食獣だらけと思ってる
564
(2): 2020/07/14(火)02:43 ID:PHh0B+jt0(4/4) AAS
>>560
でもその二人は主演とか助演しているアニメでOPとかEDやりまくっているから
演技部分じゃないところでキャスティングされているのは確実かと
565
(2): 2020/07/14(火)02:46 ID:oa1ZqkH70(2/11) AAS
>>554
悠木碧と日高里菜は、声優のほうが演技で勝負が決まるから楽しいって言ってたな
演技力あってこそいえるセリフではあるけど
俳優業は、形ばかりのオーディションで時間無駄にしてばかり、ストレスたまることも多かったみたい

確かにアニメの型というはあると思うけど、そこが気にならなければ
演技を楽しめる世界だなと思うけどね
566: 2020/07/14(火)02:47 ID:xCLeWcSO0(7/44) AAS
「SHIROSAKO14話・仁義なきオーディション会議!」は、まずこのスレでの基礎知識として動画を観ておくべきw
567: 2020/07/14(火)02:47 ID:jPcEze0Q0(5/37) AAS
>>564
それってもう役者として認められて、主役やるなら歌もやりましょうってことだよなぁ
歌手が本業の人が声優にねじ込まれるんじゃなくて、演技ができて実力で役取れるから
レコード会社が作って感じだな
568: 2020/07/14(火)02:47 ID:JqwTQMTp0(1/14) AAS
>>560
>歌手やっててもそれほどオーディション受かってない声優さん

野水伊織とか幸田夢波とか。すでに引退したけどタカオユキとか。
千菅春香はまだ声優としても活躍している部類かな。
569: 2020/07/14(火)02:49 ID:zDnnYbCA0(8/25) AAS
>>565
子役上がりは背が伸びないケースが多いので
実写だと身長の時点で弾かれるケースも多いからな
570: 2020/07/14(火)02:53 ID:jPcEze0Q0(6/37) AAS
千菅春香みたいに、歌手デビュー前提のオーディションと
声優デビューしてから、実力で歌手デビューするのは少し違うな
571
(1): 2020/07/14(火)02:54 ID:xCLeWcSO0(8/44) AAS
>>565
悠木碧ちゃんは流石だなあ
「キノの旅」で桜役のデビューを再放送で観れて感動したわ
昔は八武崎碧名義だったんだよな
東京エンカウント#15・16・47・48・49は神回w
572: 2020/07/14(火)02:54 ID:oa1ZqkH70(3/11) AAS
>>564
二人は演技力も歌唱力もトップクラスのチーターだからw

劇中の「歌姫」役は、今なら間違いなく、早見にオーディションの声掛かるだろう
個人的には、高垣彩陽とか沼倉愛美とかも上手いと思うけど、声質的に合ってない
覆面系ノイズまで早見だったくらいだから、プロからみると傑出しているんだと思うよ
573
(1): 2020/07/14(火)02:55 ID:Y5fi8wKJ0(1) AAS
>>3
山寺宏一みたいになんでも出来る声優か
量産型のイケメンor可愛い声優しかウケない
それに変に特徴があると新人は逆に仕事がしづらいのよ
ベテラン声優になれば逆に特徴が必要になってくるけど
本来は俳優や女優になりたかった人達の軟着陸のの場所だったから顔に自信の無いやつが来るところじゃない
574
(1): 2020/07/14(火)02:59 ID:xCLeWcSO0(9/44) AAS
そういや「SHIROSAKO14話・仁義なきオーディション会議!」で、岩田光央が稲浪音響監督役だったw
良い演技してたなー
1-
あと 428 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s