[過去ログ] 【ゲーム】コジマプロダクション、自社スタッフの新型コロナ感染を発表 オフィスは一時的に閉鎖 (98レス)
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(1): THE FURYφ ★ [sageteoff] 2020/03/30(月)20:36 ID:0x/rtfeZ9(1) AAS
コジマプロダクションは2020年3月30日、自社サイトで所属スタッフが新型コロナウィルスに感染したことを発表。
現在の状況および今後の対応策について明らかにした。

当社社員の新型コロナウィルス感染につきまして

3月30日、当社社員(40 代・男性)が新型コロナウィルスに感染していることが判明い
たしました。

当該社員は、3月20日から出勤はしておりませんでしたがPCR検査を実施したところ、本日、陽性であることが
確認されました。

今後、行政機関等の指導のもと、感染拡大を防ぐために対応を行って参ります。行政機関からは、「当該社員は、本人が発熱、
咳の症状が出る(発症)以前から既に出社をしていない状況であることから、オフィス内の社員は濃厚接触者に該当せず、
オフィス一時閉鎖等の対応は不要」という指導を頂いておりますが、当社としては、万全の対策を考慮して、以下の対応をして参ります。
省12
79: 2020/03/31(火)11:45 ID:kqh4RcQr0(1/2) AAS
最初のティザー映像が出てきたときには衝撃だったけど
実際のゲーム内の演劇シーン?では
人物同士の会話のときに視点が微妙に交わってなくて
ああ、こんな所でせっかくの進歩したCGも偽物感が出るんだと思った
80
(1): 2020/03/31(火)12:04 ID:x/jY4vL/0(1) AAS
なんすか?w
監督てw
81: 2020/03/31(火)12:05 ID:kqh4RcQr0(2/2) AAS
>>80
そこは普通に、ゲーム監督ってことだろ
82: 2020/03/31(火)12:14 ID:WQ0l2eaq0(1) AAS
今日までゲオで安売りしてるからデススト買ってくるかな
83: 2020/03/31(火)12:42 ID:v95ZW0rb0(1) AAS
4月から地獄だわ 
FF7 閃の軌跡4 蒼と蒼のリメイク ソードアートオンラインアリシモンハン ディビジョン2
詰まり過ぎて死にそうw
84: 2020/03/31(火)12:53 ID:4EhkAYJt0(1/2) AAS
>>62
ブレイクポイントにはその資格は無いぞ
半ばステルス捨ててるし
85: 2020/03/31(火)12:57 ID:JS65ZRZZ0(1) AAS
ゲーム化しろよ
86: 2020/03/31(火)13:17 ID:4EhkAYJt0(2/2) AAS
>>70
ゲーム自体は良ゲーだと思うよ
ただ終始荷物運びゲーで戦闘要素あまりないから
激しく人を選ぶ

ムービーはいつもの小島
冗長すぎる
87: 2020/03/31(火)13:20 ID:ixcDvJ3+0(2/3) AAS
デスストランデングがバツグンにつまらんかった、敵から逃げ回ってヨタヨタ歩いて荷物運ぶクソゲー

100円で買ったマッドマックスの方が面白かった。車で移動できるし
88: 2020/03/31(火)13:28 ID:ixcDvJ3+0(3/3) AAS
他のオ―プンワールドゲームって色々何でもできるのに

このゲーム荷物運ぶだけww
89
(2): 2020/03/31(火)14:15 ID:48CYBikM0(1) AAS
コナミは変な会社だよ、今の社長は知らないけど。こういう書き込みも常に監視してるだろ。
こんなにでかい会社なのに、いまいち目立たないのは、社風がネチってるからだと思います。
90: 2020/03/31(火)17:54 ID:MH5eK0fo0(1) AAS
デススト何本売れたの?
91: 2020/03/31(火)18:26 ID:wSIlvL510(1) AAS
サイレントヒルにはかかわらないでくれ
92: 2020/03/31(火)18:43 ID:nZ6wzeHm0(1) AAS
>>89
もうコナミからは放り出された
93: 2020/03/31(火)19:35 ID:V/BCm2OP0(1) AAS
>>89
仕事中に給与泥棒しながら会社の資産であるPCとネットワーク使って書き込んだりしなければ基本スルーよ
94
(1): 2020/04/01(水)06:36 ID:cBliM+CE0(1) AAS
オープンワールドゲームの多くが
ただマップがシームレスに繋がってるだけで
これだったら別にエリア区切りでもいいじゃん、
ロード長くしてまでオープンワールドにする必要ないじゃん、
というゲームが多い中で、
オープンワールドの利点とは何ぞや?という点に応えた良ゲーだと思うけどな
マップが広く繋がってるからこそ、「移動」を重点としたゲーム性になっている
どのルートで目的に行くか、プレイヤーの自由だ
おそらくゼルダに多分な影響を受けていると思われる
このゲームはそれに加えて、他プレイヤーが作った橋とかの施設をも利用できるので
省2
95
(1): 2020/04/01(水)06:41 ID:2Y4LmKP90(1) AAS
結局コナミの方がまともだったってこと?
96: 2020/04/01(水)06:51 ID:Vuqu3FUh0(1) AAS
>>94
ホライゾンなんかもそうだったけど
次の目的地が座標で示されて
そこへのルートもマップ上に線引いて案内されるもんな
昔は和製RPGが盲導犬ゲーとか揶揄されてたもんだったが
今じゃ洋ゲーのほうがよっぽど盲導犬じゃねえかよって
97: 2020/04/01(水)08:43 ID:Ms9UFtGd0(1) AAS
コナミは上り調子

コジマは落ち目,大コケ
98: 2020/04/01(水)08:57 ID:0JLk10L00(1) AAS
>>95
MGS5に時間とコストをかけすぎたんだよな
ゲーム発売後数日でコスト分を一気に回収したのも事実だけど
それは結果論であって
開発に長いスパンをかけすぎて(しかも未完成)
延期に延期を重ねてなかなか回収の目処が立たないんでは
社内で問題視されるのはしょうがないかな
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