[過去ログ] 【映画】是枝裕和『万引き家族』に最高賞パルムドール!日本人21年ぶり【第71回カンヌ国際映画祭】★7 (815レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
159: 2018/05/21(月)15:53 ID:cxlqaD7u0(1/7) AAS
>>122
アカデミー賞の外国映画賞ならともかく3大映画祭の受賞作じゃねえ
クレヨンしんちゃんにも負ける興行収入だと思うよw
164: 2018/05/21(月)15:56 ID:cxlqaD7u0(2/7) AAS
>>161
うなぎみたいにそんな映画あった?状態で終わりだろう
165: 2018/05/21(月)15:57 ID:cxlqaD7u0(3/7) AAS
こう言っちゃあれだけど
他の業界ならこのくらい当たり前だからな
日本という国レベルならな
だから「快挙?」って感じだな、業界人以外の反応は
179(1): 2018/05/21(月)16:28 ID:cxlqaD7u0(4/7) AAS
>>173
ガラパゴスどころか君の名はアジア中で大ヒット
邦画界に必要なのはこういう映画
既に興行収入72億稼いでいるコナンくんもアジア圏がヒットする
邦画界に必要なのはカンヌ向けとかの辛気臭い映画よりも
ハリウッドのエンタメ映画的な作品
香港映画界全盛期でも人気だったのはアクション映画だからな
それより本来は実写が圧倒的に有利なのに
国内ですらアニメ映画に負け続けている邦画実写界を心配せんと
184: 2018/05/21(月)16:33 ID:cxlqaD7u0(5/7) AAS
エンタメ映画を作るのが1番難しいからね
そこから逃げてはいけない
そこから逃げているから邦画実写は
国内ですらアニメ映画にタコ殴りで負けている
アニメ映画が興行成績伸ばしているのに邦画実写だけジリ貧
ハーフゴリ押しのせいで逆噴射状態になりテレビが死んだせいで
宣伝媒体がなくなったなどの不運はあるんだろうけどね
日本の他のエンタメ市場規模を踏まえると
6000〜7000億は国内映画興行市場規模がないと本来は駄目なんだから
187: 2018/05/21(月)16:36 ID:cxlqaD7u0(6/7) AAS
韓流が凄いのはエンタメのプロに徹しているところ
日本の芸能界は能書きが多すぎる
日本の中高年特有の評論家文化のせいだろうが
ハーフゴリ押しだって韓流はやらないよ
需要がないことをやるのは合理主義的じゃないからね
何から何まで欧米の猿真似じゃしょうがないよ、日本は
アジアの魂があるのは韓国だ
203: 2018/05/21(月)16:59 ID:cxlqaD7u0(7/7) AAS
いよいよ国内でもアニメ映画にタコ殴りにされている邦画実写界が
余計に現実逃避する原因にならなきゃいいけどね
ハリウッドの娯楽大作に対抗出来ているのがアニメ映画だけとは情けない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.028s