[過去ログ] 【芸能】「ジャニーズ事務所・セクハラ記事訴訟」問題が学術的団体の機関誌に登場 (281レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
174: 04/03/25 08:34 ID:+Ht2t6eR(1/4) AAS
>171に勝手に追加。
最高裁が判断を下したれっきとしたセクハラなのに、マスコミが全く報道しないことも問題だと思う。
181: 04/03/25 14:27 ID:+Ht2t6eR(2/4) AAS
>>179
児ポ法って知ってますか?
あの法律の定義では17歳未満の者は「児童」であり、「児童買春・児童ポルノに関わる
行為に対する処罰」「およびそれらからの児童の保護」などが目的とされています。
したがって、あなたの推測「売れるために自分から身体を売った少年」が自発的だろうが
どうだろうが関係なく、両者合意でも成人側が処罰されるのです。

自分はこの法律を強く支持する者ではありませんが、念のためレスさせていただきますね。
183: 04/03/25 15:10 ID:+Ht2t6eR(3/4) AAS
>>182
> 売るほうは完璧に真っ白無罪なの?
> その辺の女子高生は補導されないの?
> 補導って罪が無くてされるものなの?
> 法律に詳しくないし検索しても個人の意見と難しい言葉で書かれててわかんないんで
> 掻い摘んで説明していただけるとありがたいです。

これはスレ違い違いなので、別のスレで質問した方が分かりやすく解説してもらえると思います。

> あと、裁判中に少年の方が被害を受けたと言ったのかどうかも教えてください。

これも微妙にスレ違いですが、最高裁で少年たちが被害を受けたと言っているわけではなく、
「『文春に取材を受けた少年たちの訴えは真実である』と判断できる」と最高裁が判断したのです。
省10
190
(1): 04/03/25 23:02 ID:+Ht2t6eR(4/4) AAS
>>188
そのわりにはどっかの教師や警官が少女を買春とかってよく報道されてるよね。
やっぱりジャニーズだけ特別扱いのような気がするけど。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.134s*