[過去ログ] チート初心者スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
119: 2018/09/03(月)12:35 ID:??? AAS
ゲームによって違う
移動速度+2の装備とかがあるゲームなら、これを足がかりに検索するとか
そういうの何にも無いゲームなら、わからん移動処理をアセンブラ読んで探すしか
ないんじゃね
120: 2018/09/03(月)19:14 ID:??? AAS
ふええぇ
教えてくれてありがとうございます^^
検索する方法の知識は色々身についてきたな

しかしメモリービュー見てアセンブラをいじる方法が全く…
YouTubeにも結構動画挙がってるけどほぼ検索方法のみだな
魔法解析少女って本でも買ってみるか(´Д`)
121
(1): 2018/09/03(月)21:17 ID:??? AAS
>>115
2バイトで65536は表現できません。
122: 2018/09/03(月)21:54 ID:8aDJPM5+(2/2) AAS
外部リンク:www.jami2010.com
で練習してるけど毎回手順2のところでinjectionの結果が全然違くて詰む
alloc(newmem,2048)
label(returnhere)
label(originalcode)
label(exit)

newmem: //this is allocated memory, you have read,write,execute access
//place your code here

originalcode:
add [eax],al
省5
123: 2018/09/03(月)22:41 ID:??? AAS
HowToMania-CE-HackMe01.exeはC#アプリだろうから
ロードされるたびに異なるアドレスに配置されるし、関数も異なるアドレスに展開されるので
初心者の練習には向かない
ゲームとかはC#ほぼ使ってないしね
124
(1): 2018/09/03(月)22:49 ID:??? AAS
洞窟物語 v1.0.0.6
とかどうよ、フリーだけどちゃんとゲームになってるぞ
125: 2018/09/04(火)02:30 ID:Htez8s4W(1/2) AAS
ありがとうございますっ
苦しいけど頑張ります;
126
(1): 2018/09/04(火)03:19 ID:7r3cGq22(1) AAS
外部リンク[html]:www.elitepvpers.com
某スレッドでこんな人見つけた
まともに対応してくれるとは思えないけど興味ある人は教えを乞いてみてもいいかも
127: 2018/09/04(火)06:12 ID:??? AAS
藁にもすがる思いですが販売者だから多分相手にされないと思う
アセンブラでチート使用がこんなに難しいとは…
今の望みは時期Amazonから届く魔法解析少女美咲本のみ
128: 2018/09/04(火)08:36 ID:Htez8s4W(2/2) AAS
>>110さんに言われたとおりメモリービューと命令表を見て勉強してはいるものの
どこをどういじっていいのか全く分からない…
memory view開いてもたくさん命令がありすぎてドコを弄ればいいのか検討も付かない
どやってみつければいいんだ
129
(1): 2018/09/04(火)09:07 ID:??? AAS
解析ではアセンブラ全部なんて読まないぞ(量的に無理)
金のアドレスを見つける>そこにメモリライトブレークポイント張る>
店でアイテム買う>金が減るのでブレークする>止まった周辺のアセンブラを読む

CEなら「Find out what accesses this address」で該当メモリ操作するとこ列挙できるんだから
その周辺のアセンブラ命令読む
130
(1): 2018/09/04(火)13:34 ID:??? AAS
>>117
いや、たとえばMAX99個のアイテムだと
アドレス的に、1バイトずつ並んでいるので隣のアイテム個数にまで影響するのでまず引っかからないし
数値を変えるととんでもなくバグる事にもなるのでそういう場合には
CeatEngineの場合なら検索単位(値種別)をちゃんと[1バイト(バイト)]にしてやらないと絶対駄目

反対に資金が最大999万9999で、現在の表示されてる資金が210とかだったりする場合には
最初から4バイト分のアドレスが資金用に割り当てられているので、こちらは4バイトで210で検索してもちゃんと引っかかる

でも逆の場合(アイテム個数がMAX99なのに、4バイトや2バイトで検索かけた場合)は
大抵アイテムごとに FF FF FF FF・・・・と小刻みに連続で割り当てられているケースがほとんどなので
隣のアイテム個数にもろ影響する可能性が高いので、こちらはきちんと1バイト単位でで検索かけないと駄目
省2
131: 2018/09/04(火)14:04 ID:??? AAS
うーん、もう少しかみ砕いて説明すると

アイテム
A用 B用 C用 D用
FF FF FF FF FF FF ・・・・・・

|〜| 1バイト範囲
|〜〜〜| 2バイト範囲
|〜〜〜〜〜〜〜| 4バイト範囲

とこうなるので、アイテムA用の検索で4バイト単位で検索をかけると
アイテムD用の個数にまで影響が出てしまう事になる

なのできっちりと検索する範囲をその検索したい数値に合わせて指定してやらないと
省1
132
(1): 2018/09/04(火)17:54 ID:??? AAS
>>129
ありがとうございます
ファイル開いて即memory view開いてた。そういうことじゃないんですね
検索→アドレスを出す→下に出たアドレスをFind out what accesses this addressしてReplaceで
アセンブラを書き換える。これでいいんですか
133: 2018/09/04(火)18:13 ID:??? AAS
>>130
おーなるほど。凄い分かりやすい
検索したい数値の最大値に合わせて使い分けないと他の値のアドレスまで抽出してしまうんですね
これはかなり重要な事ですね。全然引っかからなかった弾数アドレスも1バイト検索したら引っかかるかも・・・・
ありがとうございます
134
(1): 2018/09/04(火)18:42 ID:??? AAS
>>132
アセンブラ読まないと勉強にならない
Show disassemblerボタン押しすと、memory viewerで
該当アドレスが表示されるので周辺のアセンブラを読んで
何をしているかを知る
135
(1): 2018/09/04(火)19:37 ID:??? AAS
>>134
ありがとうございます
おかげさまで該当のアドレスのアセンブラまで行き着きました。
試しにdecをincに書き換えたら撃つと増えるようになりました。
これを周辺の命令も確認しながらやるんですね。難しい・・・

下の16桁の数字は弄らないですか?今は意識しなくていいですか
136
(1): 2018/09/04(火)19:50 ID:??? AAS
>>135
ちなみになんのゲームでチートの練習されてるのですか?
教えていただけると嬉しいです。
137
(1): 2018/09/04(火)20:09 ID:??? AAS
>>136
バイオハザー.アウトブレイクってゲームでやってます
動作が重いので題材としてはイマイチですね....
本当は>>124で教えてもらったのでやりたかったんですけど
はじめから、続きから どちらをクリックしても先に進まないので
良さげなタイトル探してるところです
138: 2018/09/04(火)20:23 ID:??? AAS
>>137
バイオハザードのアウトブレイクでしたか!
ありがとうございますm(*_ _)m
確かに洞窟物語も良さそうですね@@
1-
あと 864 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.228s*