【質問】オヌヌメのネトゲを教えて欲しい (42レス)
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1: 2019/07/16(火)22:14 ID:OygBZe6Y(1) AAS
ネトゲを始めようと思うんだけどどんなのがいいかな?以下希望ポイント

・00年代くらいのプレイヤーどうしの繋がりはゆるーい感じのゲームがいい(一番重要)
・それでいて協力して敵を倒すとか、ギルドとかもあって欲しい
・アイテムの受け渡しができる(ここ重要)
・ジョブ要素があるとなお嬉しい
・視点はTPSじゃなくて、言うなれば少し昔風の斜め上の角度からが長時間遊びやすい(割と重要)

こんな感じかな。かなり注文が多いからあるか分からないけど、重要ポイントを満たしててくれればそれでおk。ネトゲーマーの皆様のカキコを神妙に待ってます。
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(1): 2019/07/17(水)04:37 ID:qfHvtSHv(1/2) AAS
ハンゲームのチョコットランド
3: 2019/07/17(水)07:50 ID:t58+5VA6(1/2) AAS
>>2
レスしていただいたところ申し訳ないんだけど、どうもUIとかが好きになれないなぁ。ドット絵も好きなんだけど、自分がいま遊びたいのは3Dゲーの気分。ggってみたら最近は課金前提ゲーとなりつつあるらしいのがまた不安を煽る。
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(1): 2019/07/17(水)13:27 ID:qfHvtSHv(2/2) AAS
倉庫500円課金できたらバザー利用できるから便利だけど無理だったら
ハンゲマイページでゆるーく繋がれるし言えば手伝ってくれる優しい課金者多数
動画リンク[YouTube]
5: 2019/07/17(水)15:41 ID:t58+5VA6(2/2) AAS
>>4
なるほど
とりあえず暫定的に第一候補にしておこうっと
6: 2019/07/18(木)01:32 ID:uz0uBiL+(1/2) AAS
スレち すいません
久しぶりに5ちゃんねる見たんだけど、ゲーム会社への批判スレとか影も形もなく消えてるよね。おかしくない?グーグル検索も同じ傾向なんだよ

業界大手のゲーム会社とか批判されるのが当たり前だったんだけど、全くなくなってる。
これってさ、5ちゃんがゲーム会社に忖度(そんたく)しているという解釈でいいかな
7: 2019/07/18(木)01:47 ID:uz0uBiL+(2/2) AAS
スレタイ検索 サイゲ
2018年 批判的な内容が多いがスレ乱立
2019年 批判的な内容は皆無だがスレ少数

今からでわかるのは、これとか。落ちぶれてる会社じゃなく絶好調なんだよなー
8: 2019/07/19(金)04:41 ID:l03OiA6q(1) AAS
AA省
9: 2019/07/20(土)11:11 ID:Fi8Wz1xd(1) AAS
クソスレ
10: 2019/07/26(金)19:08 ID:+0pXH609(1) AAS
むしろ、ギスギスしてないFF14とかみたいなマスゲームが無いゲームや、
軍隊並の規律ある行動やPSが求められる仕事でやるようなゲームじゃ無いので、
今から、石油王・ツキが凄いギャンブル王・自宅警備員・社壊人以外の人が初めても付いて行ける、過疎化又は過疎化中じゃ無いMMOが有るなら知りたいです
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(1): 2019/07/27(土)10:11 ID:ssmoUdH1(1/2) AAS
感じゆったりまったりマイペースにやれるMMOは過疎すなわち快適
自分がやりたいことがあるときにやれる環境が準備されているだけで強制されない
固定前提でなかったり、時間に縛られない古き良きMMOには
短時間でも中間層でも遊べる自由がありますが常時接続者は少ない
ぱっとインして野良募集に即反応がないと過疎とか文句言ってやめる人が目立つので
昔話ではなく今現在過疎で何が困るのかが知りたいんです
長期的な定住者は、野良パーティがすぐに集まらなくても過程を楽しんだり
集まりが悪かったら今日はやめときますかと話し合う感じでやってます
インした人に合わせて皆が楽しめるように考えようとしているのですが
定住者と放浪してる人とでは考えや感じ方にズレがあるような気がしています
12: 2019/07/27(土)10:12 ID:ssmoUdH1(2/2) AAS
↑ すみません、タイピングでミスったのか文章がおかしくなってしまいました
一行目は読み飛ばしてください
13: 2019/07/27(土)20:00 ID:LbZL9HSX(1) AAS
【安倍、アキバで演説】 偽支持者をバスで大量輸送
2chスレ:giin
14: 2019/07/28(日)07:57 ID:AsnA2aPB(1) AAS
結局>>11が言うような過疎ってるけどマターリしてるMMOってどんな作品なんだ?
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(1): 2019/07/28(日)09:15 ID:PCrhPsoX(1) AAS
多くの会社は、新作を売りたいという動機だと思うのですが、せっかくマターリできるゲームだったのに
大幅に仕様変更してそれまでやってきたことを無駄なことをやってきたことにしてしまいがちです
新作をつぎつぎ出している会社は売り上げが落ちたゲームは早く終わらせたいのか装備更新スパンが短くなります
露店や個人間トレードが自由で装備がゴミ化するサイクルが頻繁ではないMMOはマターリしてるライトユーザーが多いので
新作にはない落ち着きがあると思います。新作に人を集めたいためなのか急にサ終が決まったタイトルに良い作品が多かったのですが
売る側はいったん終わらせて2を売ればいいという考えかもしれませんが、それは顧客に対する裏切りだと思います
10年以上も続いているMMOは固定客に支えられていますし腰を落ち着けて遊べるので良いと思います
16: 2019/07/28(日)10:13 ID:lx467SDy(1) AAS
>>15
そう言えば、QG(有る意味XG2)や童話物語2やRO2は、前作と比べるとすこぶる短命だったなぁ
まぁ、RO2は余りにも論外だったが
17: 2019/08/01(木)01:39 ID:+V3pwIKY(1) AAS
新作は劣化コピーばっかりだよ
18: 2019/08/01(木)23:46 ID:2vK3Pp9u(1) AAS
ここまで読みにくい文章書けるのも才能だな
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(1): 2019/08/03(土)20:23 ID:ngiizSy4(1) AAS
なんだかんだで過疎ってるけどマターリしてる作品も少ないのかなぁ。もう少し頑張って自力で探してみようかな。
20: 2019/08/05(月)03:47 ID:U4/EWwC8(1) AAS
>>19
消去法である程度絞れる
過疎ってるけどマターリしてる作品を大切にしない会社を除外していけばいい
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