[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]©2ch.net (88レス)
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(1): 2015/05/11(月)09:51 ID:Flw+hLqF(1/3) AAS
スレ名: Minecraft Modding スレ 0.0.3
ここはサンドボックス型ゲーム"Minecraft"のMod・ツール・PlagIn作成に関するスレッドです。
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省8
2: 2015/05/11(月)09:54 ID:Flw+hLqF(2/3) AAS
せっかくMinecraft板があるというのに、
MOD製作スレが無いのはもったいないだろうと思って復活させた。
Forge,bukkit,その他APIの技術共有を促したいので、
MOD製作者はここを利用してほしい。
3: 2015/05/11(月)20:02 ID:INpTuItt(1) AAS
完全初心者なんだけどこれどうなの?
外部リンク:www.pylo.co
4: 2015/05/11(月)21:43 ID:Flw+hLqF(3/3) AAS
あくまで初心者向けツールやな。
新しいブロックやアイテム追加ぐらいの簡単なMODなら作れるよ。
Pyloアカウント作らないと使えないけどね。

ただ、本格的なMOD(バイオーム追加、複雑なギミック、工業)までは作れない。
コードのテンプレ作るのに適していそう。
5: 2015/05/16(土)09:53 ID:GBHDHs43(1) AAS
ForgeのpacketHandlerとconnectionHandlerで使うクラスって何に使うの?
6: 2015/05/22(金)18:34 ID:4KdoP1gX(1) AAS
FLTdetecter ブキット1.8.4で使えん
7: 2015/06/28(日)13:38 ID:JV/AWlIe(1) AAS
過疎だな
8: 2015/08/12(水)22:38 ID:N5b9vuRr(1) AAS
SmallFireballを飛ばすアイテムを追加したいんだが弓のソースをパクってFireballを飛ばすと適当な方向に飛んでしまい狙ったところに飛ばせないだけどどうしたら良い?
ver1.7.10
9: 2015/10/17(土)08:13 ID:SfAy0s1c(1) AAS
linux用にForge型で日本語入力mod作ってるんだけど、linuxは[ XSetLocaleModifiers ("@im=none");]でminecraftに渡すIMを
消してるからコレを削除して[if (event_window != getWindow() || event_buffer.filterEvent(event_window) || (mouse != null &&
mouse.filterEvent(grab, shouldWarpPointer(), event_buffer)) || (keyboard != null && keyboard.filterEvent(event_buffer))) continue;]
こいつをぶち込む。コードXsetLocaleはdeleteで消す。で、if (event_windowの方のコードを突っ込むファイルがわからんのだよ
分かりにくくてすまん
10: 2015/10/17(土)09:28 ID:AFaRQhbt(1) AAS
改行すればわかりやすいとおもふ
linux用にForge型で日本語入力mod作ってるんだけど、linuxは
  [ XSetLocaleModifiers ("@im=none");]
でminecraftに渡すIMを消してるからコレを削除して
  [if (event_window != getWindow() ||
event_buffer.filterEvent(event_window) ||
(mouse != null && mouse.filterEvent(grab, shouldWarpPointer(), event_buffer)) ||
(keyboard != null && keyboard.filterEvent(event_buffer))) continue;]
こいつをぶち込む。コードXsetLocaleはdeleteで消す。で、
  if (event_window
省1
11: 2015/12/10(木)18:05 ID:W3nyeTY1(1) AAS
Modding wikiに書いてある、1.8の追加アイテム等でMODを外すとテクスチャが反映されないっていうアレ、
間違えた記述をしてた場合も直したとしても反映されないんだよね…?

アイテム追加してテクスチャ追加していない状態だと薄い板状の市松になるとおもうんだけどブロック状態になる
アレってどう対処すればいいんだろうか
12: 2016/01/06(水)14:24 ID:ohi23if7(1/2) AAS
初見

つい最近IntelliJでMOD作成始めたんだけど、今ってMOD制作に関してはどのへん見るのが良いの?
今は 外部リンク:www.minecraftforge.net 見ながらやってるんだけど、Outdatedって書いてて新しいドキュメントどこかよく分からない感じがある
日本語の情報多いんだけど、更新日時が結構古いのが気になってる
Minecraft自体出て長いので、逆に古くてもだいたい活用できる感じなのかな?
13: 12 2016/01/06(水)14:42 ID:ohi23if7(2/2) AAS
ごめん、言ってるそばからなんだけど、 外部リンク:github.com から飛べる 外部リンク:mcforge.readthedocs.org が最新ぽいね…。
GetStartedは結構ちゃんと書かれてるので、セットアップはここでしたほうが良さそうな気がするなあ。ただ、他の内容はまだ薄そう

もう少しいろいろ見てみます。
14: 2016/01/08(金)18:35 ID:0M+3No/H(1) AAS
配布考えてないならまずバニラいじったら?
開発環境、言語、難読化、バニラ、Forgeと覚えることがあるなかで問題の切り分けめんどくさいぞ
15: 2016/01/09(土)22:50 ID:Jre2xeyx(1) AAS
Androidアプリ普段作ってるので環境と言語は良いとして、
バニラでできることの範囲分かってないのは確かに問題かなぁ…

バニラ全部コマンドブロックでやるような認識なんだけどあってるかな。。
以前配布されてたホラーゲームのworldやったけどすごかった
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(1): 2016/01/09(土)23:43 ID:Etq5mmV+(1) AAS
それが出来るようになったのは1.8からだな、1.7はともかく1.6だとあまり凝ったこと出来なかった
17: 2016/01/10(日)11:20 ID:lENbW+Mt(1) AAS
>>16
そうなのか。。MODじゃなくても、1.8からVanillaでできることがかなり増えてるってことなのね

MODに関わらずできる事を知りたいので、とりあえずVanillaでできる範囲からみてみる。thx
18: 2016/01/13(水)03:14 ID:MN2UcacX(1) AAS
あとブロックの追加はできないがLiteLoaderってのがある
開発環境を作ると難読解除で一部整合取れなくて修正しないといけないので面倒だが
中身はいたってバニラ+αでシンプル
腕があるならASMをつかってHookっていうのかな
なかなか面白いこともできる
19: 2016/01/13(水)12:14 ID:br4qoOCf(1) AAS
LiteLoaderも調べてみる

> ASMをつかってHook
クラスローダの自作みたいなことするんだろうか。
デコンパイルの方法は知ってるけど、Minecraftの構造
よく知ってないと無理っぽいので敷居高そうだ…
20: 2016/02/05(金)11:34 ID:yq12YMS0(1) AAS
SpongePoweredに関するスレってあるの?
まだ開発中だから話題になってないのかね
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