[過去ログ] アニメ総合スレ 95 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
324: 2020/10/24(土)06:45 AAS
>>304
顔真っ赤だけどどうした?w
325: 2020/10/24(土)06:45 AAS
自己愛性パーソナリティ障害の症状

人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
省7
326: 2020/10/24(土)06:46 AAS
120 Mr.名無しさん[] 2020/10/23(金) 20:05:46.94
俺のリリックだわ、評価よろ

粉スレ無いと 俺らmidnight
粉オジはknight 道を開かないと
粉おじ居ないと 迷い込むnight
粉おじはknight 全部守らないと

こーなーおーじーソウル!!
高・名・王・G ・ソウル!!

こーなーおーじーファイト!!
高・名・王・G・ファイト!!
327: 2020/10/24(土)06:47 AAS
休職中
基本給24万
残業代、夜勤手当もりもりで月収平均36万
傷病手当80%保障により30万弱支給
復帰するより休んでる方が収入多い
医者は休みたいだけ休んで良いと言う
最低年収扱いになり、税金年金の支払額が減ってから復帰しようと思う
328: 2020/10/24(土)06:47 AAS
体操ザムライ 2話
時事ネタ散りばめて、全体的にパンクにした
今のところそれだけ
単なるスポ根にはせず
ニンジャ・パンクなど人気ワードをミックスしセンスありそうな作品に仕上げる
作画的に動きのある体操というジャンル
パンクに仕上げることで多様なキャラクタ表現ができる
ようするに求人向けのデモリール作品と見て良いかもしれない
329: 2020/10/24(土)06:47 AAS
無能なナナ 3話
アニメでみると、異能バトル:頭脳戦 = 3:7くらいだが
作者自信はむしろ異能は0でも良いとすら思っているのではないだろうか
異能の在る世界、というのは単なるルールや前提
要は頭脳戦を演出するための伏線や逆手を取るための材料
として見たほうがいいかもしれない
そういうプロットは珍しいなと思う
肝心の頭脳戦だが、節々にご都合感がある
ニオイ云々のくだりもちょっと強引さだし
視聴は継続
330: 2020/10/24(土)06:48 AAS
GOTOイート
対応店舗こんな少ないと…
って思ってたら、増えとる

でもなー
500円券5枚だけ
1000円券10枚ってなぁ

一人飯で毎回千円使わんよ
やっぱ利用しない
331: 2020/10/24(土)06:49 AAS
自己愛性パーソナリティ障害の症状

人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
省7
332: 2020/10/24(土)06:52 AAS
無能なナナ 2話
この世界での超能力は何か、という説明が冒頭にあったが
かなりざっくりふわふわした設定だった(そこは重要ではない、という意図を感じた)
故に、ボードゲームがルール前提であるように
各超能力(ルール)の詳細を視聴者に示さなければ成立しない脚本(ゲーム)となっている
これは作品作りにおいてデメリットになりがち
だが1話丸々を相手の性格と能力のプロファイリングに費やし、
最後にその能力の逆手を取って勝つ
という珍しい構成で(大抵の作品は、能力説明は数カットで終わり→すべて把握するパターンが多い)
ただの異能バトル物を回避しているところに今後も期待できる部分を感じた
省2
333: 2020/10/24(土)06:53 AAS
池袋ウエストゲートパーク 1話
今期、動画工房2作目
時代背景は現代
動画工房の弱点と思われるバトルカットが冒頭にあった
わずか数秒、3カットに分けていたが
緩急あり動きも造形も安定していた
最近だと、恋する小惑星の猪瀬の反復横飛びなど
京アニライクな細かいぬるぬる演技に力を入れてた気がするけど
その系譜として、(カットを細かく分けた)フラッシュカットでバトルシーンを演出していく意向が見えた
脚本は良く言えばわかりやすい悪く言えば薄くテンプレ
334: 2020/10/24(土)06:53 AAS
池袋ウエストゲートパーク 1話
今期、動画工房2作目
時代背景は現代
動画工房の弱点と思われるバトルカットが冒頭にあった
わずか数秒、3カットに分けていたが
緩急あり動きも造形も安定していた
最近だと、恋する小惑星の猪瀬の反復横飛びなど
京アニライクな細かいぬるぬる演技に力を入れてた気がするけど
その系譜として、(カットを細かく分けた)フラッシュカットでバトルシーンを演出していく意向が見えた
脚本は良く言えばわかりやすい悪く言えば薄くテンプレ
335: 2020/10/24(土)06:54 AAS
本好き1、2話で切ってたけどあらためてみたら
本作りのHowToに全振りというわけではなく
本のサプライチェーンを構築するため基盤、法律や貴族階級による障壁の描写の方が繊細だった

出てくるやつ全員なぜか話を聞かない系脚本はよくみるけど
本好きはその逆で、話を聞きましょう、話を聞く場を設けましょうから入る作品
話数が長くなるのも仕方ないがその分、何かを成し遂げるための障壁イベントが緻密
336: 2020/10/24(土)06:55 AAS
>>301
また、発狂コピペし出すからお互いが黙っているのがベスト
337: 2020/10/24(土)07:06 AAS
今更鬼滅の刃観始めたわ
338: 2020/10/24(土)07:13 AAS
いわかける 2,3話
部分的にみると作画コストは高そうだけど
基本的に下から上に流れる演出なのでワンテンポにならざるを得ない
毎話同じ道具、ロケーションで箱庭な印象も与えてしまう
部活・スポーツ系作品の宿命とも言える
そういう意味で3話はいいアクセントになっている
339: 2020/10/24(土)07:16 AAS
>>304
顔真っ赤だけどどうした?w
340: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
341: 2020/10/24(土)10:22 AAS
体操ザムライ 2話
時事ネタ散りばめて、全体的にパンクにした
今のところそれだけ
単なるスポ根にはせず
ニンジャ・パンクなど人気ワードをミックスしセンスありそうな作品に仕上げる
作画的に動きのある体操というジャンル
パンクに仕上げることで多様なキャラクタ表現ができる
ようするに求人向けのデモリール作品と見て良いかもしれない
342: 2020/10/24(土)11:45 AAS
二次元美少女のパンツ画像くだされ
343: 2020/10/24(土)14:29 AAS
鬼殺隊のモブ隊員も主人公みたいなすげー修行と試験クリアしてるんだよな
鬼がつよすぎる
1-
あと 659 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.231s*