宝くじ買うアホがいてくれるおかげで俺の年収2000万©2ch.net (375レス)
1-

300: 2023/09/21(木)00:25 ID:SjctQ+fw(1) AAS
宝くじは「愚か者に課された税金」である…世界で最も割の悪いギャンブルに行列を作る人が絶えないワケ
2chスレ:liveplus

お金を増やせる人と増やせない人の違いは何か。作家・橘玲さんは「お金持ちになるもっとも確実な方法は経済合理的に行動することだ。世界でもっとも割の悪いギャンブルである『宝くじ』を買い続けているような人は、絶対にお金持ちになれない」という──。
※本稿は、橘玲『人生は攻略できる』(ポプラ新書)の一部を再編集したものです。

宝くじ1等に当たる確率は交通事故死の700分の1
君がこれから社会に出てお金を増やそうと思ったとき、これだけは知っておいてほしい3つのことをざっと書いておこう。

①宝くじは買わない
②マイカーもマイホームもいらない
③ウマい話は君のところにはぜったい来ない

1枚300円で買えるジャンボ宝くじの最高当せん金額は1等と前後賞を合わせて10億円だ。わずかのお金で大きな夢が買えるのだから、こんな素晴らしいことはない――。そう考えるひとたちが、宝くじ売り場に行列をつくっている。
省8
1-
あと 75 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.324s*